ファンが作家を直接支援!コミックDAYS「作家さんサポート機能」第2期がスタート!

ファンが作家さんをダイレクトに支援できるコミックDAYSの「作家さんサポート機能」。その第2期ラインナップが発表されました!

「作家さんサポート機能」とは…イラストや作品設定などの限定特典をファンが購入することで作家さんを応援できるコンテンツ販売コーナーです。

なんと作家さんへの還元率は購入額の80%以上!!マンガを買う以外で作家さんを支援できます。

この記事では、第2期ラインナップの詳細をおすすめ作品とともにお伝えします。

▼「作家さんサポート機能」についてもっと知りたい方はこちらの記事をどうぞ!

限定特典をゲットして応援!

2021年4月1日に発表された第2期では以下の7作品がコンテンツ販売をスタート!(毎月1日に新しい作品が追加予定)

💓500〜2000ポイント(1ポイント=1円相当)の限定特典の中からお好きなものを選んでサポートできます。

お年玉は作家さんへスキ!を伝える方法のひとつとして活用するのはアリ!

ウチの使い魔がすみません

サポートできる作品一覧

作品名からサポートページへアクセスできます。

作品名

作者名

僕たちのリアリティショー

ふみふみこ

ざんげ飯

こだまはつみ

笑顔のたえない職場です。

くずしろ

ウチの使い魔がすみません

櫓刃鉄火

サメガール

雪本愁二

デーリィズ

めごちも

僕の奥さんはちょっと怖い。

栗田あぐり

※『笑顔のたえない職場です。』は500ptコースが追加されました。

👉第1期のラインナップはこちらから

👀さっそくサポート方法を見る

おすすめ作品をご紹介!

どれも未読だった!という方のために、サポートできる作品の中から注目の3作品をご紹介します!

『僕たちのリアリティショー』

愛と呪い』のふみふみこ先生の新連載作品『僕たちのリアリティショー』。

地味めな若者・と女優の卵で幼なじみのいちかを中心にその人間模様が描かれる本作。いわゆる恋愛リアリティショーを題材とした、芸能界の今を連想させるようなストーリーです

1話からヒロインの死という衝撃の展開に引き込まれますが、2話目の引きもすごいです。まだ始まったばかりの本作。ぜひ、彼らのリアリティーショーを追ってみてください!

💓本作のサポートでは「初期設定のキャラクターラフ」と「新連載お礼」のイラストが購入できます!

『ウチの使い魔がすみません』

落ちこぼれ悪魔が失踪した父親を探すため、その使い魔(といってもただの人間のオッサン)とともに魔界をゆる〜く旅する『ウチの使い魔がすみません』。「good!アフタヌーン」で連載中です。

ウチの使い魔がすみません

マッドな魔物研究家で使い魔のおっさん・ノーマンが興味のおもむくままに魔物愛を叫ぶ!

ウチの使い魔がすみません

魔物の女の子と使い魔のおっさんの凸凹コンビが繰りひろげるドタバタエピソードが楽しいです。

💓本作のサポートでは「蔵出し設定がラフ」イラストが購入できます!

『デーリィズ』

「good!アフタヌーン」で連載中の『デーリィズ』はシュールなことを真顔でやりきる3人の女子高生を描いた日常系ギャグ作品。

うどんが食べたくなったら粘土で作り、サボテンにボイパを聴かせていい感じに育てようとしたり。ななめ上な発想で全力で取り組む姿にほっこり・ニヤニヤしちゃいます!

💓本作のサポートでは「キャラクター一覧表」が購入できます!

サポート方法

応援したい作品が見つかったら、以下の方法で早速サポート!

  1. Web版コミックDAYSにログイン

    (会員登録がまだの方はここで登録しておきましょう)

  2. コミックDAYS誌上、もしくは下記の「サポートできる作品一覧」からお好きな作品ページへ移動して、特典を確認の上サポートするものを選択

  3. ポイントが不足している場合は、サポート額を確認の上決済方法を選んでポイントを購入

  4. 限定特典をGETしてサポート完了!(

    マイページからサポート実績を確認できます)

👀おすすめ作品をもう一度見る

スキを伝えよう!

今後も毎月1日にサポート対象となる作品が追加される予定です。

金銭的なサポートだけでなく、あなたのあふれるスキ!を「作家さんサポート機能」を通じて作家さんに届けてみてはいかがでしょうか!

魔女と野獣

OGP画像は、コミックDAYS編集部ブログより
https://comic-days.com/blog/entry/support2