デビューへの登竜門、くらげバンチのオンライン持ち込みが復活!いつでもどこでも編集部に自信の作品を見てもらおう!

以前アルでくらげバンチさんのオンライン持ち込みについて紹介しましたが、なんとこの記事を読んで持ち込みをした作家さんが無事デビューを果たし、読切マンガが掲載されました!

映像研には手を出すな!

オンライン持ち込みからのデビューは多数あり、中には連載作品を準備中の作家さんもいらっしゃるそうです。素晴らしいですね!

このとおりの大盛況を受けて、くらげバンチさんでは、6月に終了したオンライン持ち込みを復活することを決定しました。

前回を知りながら逃してしまったアナタも、初めて知ったアナタも、このビッグチャンスをぜひ掴み取ってください!

くらげバンチのオンライン持ち込みとは?

くらげバンチのオンライン持ち込み復活!

くらげバンチのオンライン持ち込み復活!

コロナ禍で気軽な外出や遠出が難しい中でも、💎新たな才能の原石💎を見つけ出したい!という編集者さんたちのアツい想いによって生まれた、新しい持ち込みのカタチです。

メールに編集部指定の記入事項を書き、原稿を添付して送信するだけなので、家にいながら気軽に作品を見てもらえると大好評。

電話かSkype通話、投稿者の希望する方法で編集者さんとお話をすることができます。

詳しくはくらげバンチ公式サイトをチェック👈

担当編集者さん&作家さんからのコメント

今回のオンライン持ち込み復活に関して、くらげバンチ編集部の担当編集者さんと前回のオンライン持ち込みを経てがっちりチャンスを摑んでデビューされた作家さんからコメントを頂きました!!

担当編集者コメント

前回は短期間で多くのご応募をいただきました。多くの漫画家の方たちとマッチングさせていただき、本日までに掲載された読切作品が4本、連載準備中の作品が2本あります。東京に行くのが大変な方も、対面だと緊張してしまう方も、家にいながら持ち込みができます。 編集部員がひとりひとり丁寧に拝見し、(僭越ですが)アドバイスいたします。くらげバンチは掲載枠が無限大!ジャンルを問わず、面白ければ大丈夫です。くらげバンチのメンバーも、みんなくらげのように穏やかです!いっしょにシビれる漫画を作っていきましょう。 この機会に、お気軽に持ち込んでみてください。

作家・鷲見九号さんのイラスト&コメント

自宅で持ち込みできるので、コロナが心配な方や地方民の方におすすめです。

オンライン持ち込みからのデビュー作品

🎉『地球体験プラン』鷲見九号先生

悪夢から目覚めるとそこは見知らぬ部屋、ベッドの脇には見知らぬ女性。「お帰りなさい。地球はどうでしたか?」主人公の体験した「地球体験プラン」とは一体何なのか、そして主人公は何者なのか。

👉『地球体験プラン』を読む

🎉『グッバイマイフレンド』上林よめい先生

医者から癌を告知され、余命半年を言い渡された黒沢よみ。職場の後輩である(あかり)にそのことを話すと「先輩の余命を全部買わせて」と言われて……。

👉『グッバイマイフレンド』を読む

🎉『つばめにハサミ』みまたかほ先生

「年上の女の人が好き」な青年・玄森は、好みの女性に身体目当てで近付き、飽きたら捨ててしまうダメ男。ある日職場で見知った高級取りの独身女性・立山に狙いを定め、近付こうと声をかけるのだが……。

👉『つばめにハサミ』を読む

🎉たーぼえんじん先生

たーぼえんじん先生の作品はカミングスーンなんです!乞うご期待!!

逆境だからこそのチャンスを逃すな!

くらげバンチでは、とても幅広いジャンルのマンガを掲載しています。世界的に逆境といえる状況だからこそ始まり、そして大好評を得ているこの企画。どうしようか迷っているあなたも、まずはお気軽に持ち込みしてみてはいかがでしょうか?

もしかしたらプロデビューへの第一歩になるかもしれません。ぜひチャレンジを!

広大なマンガの海を漂う刺されるとチクリと痛くやわらかいけど刺激的なアイツ

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる