冬の寒さを乗り越えろ!「暖を取る」マンガのワンシーンから考えるあったかいライフハック4選

朝布団から出るのが億劫になると、冬の本格的訪れを感じますよね。

私たちにとって大敵である「冬の寒さ」。みなさんはこの寒さをどうやって乗り越えますか?

木曜日のフルット

今回は、マンガの登場人物たちが”暖を取る”一コマを集めてみました。

厳しい寒さを乗り切る定番な行動からマンガならではの型破りなものまで!

マンガから、今年の冬の寒さを乗り越える「あったかいライフハック」を学びましょう。

あったかいココアを飲む

あさひなぐ

寒い日に飲む温かい飲み物って本当に美味しいですよね。

長続きはしませんが、飲むと瞬時に体が温まるので暖を取る方法としては一番手軽でおすすめです。

中でも、自販機やコンビニで買うあったかいココアは無敵です。

そんな無敵のドリンクを差し入れしているのは『あさひなぐ』の小林先生。

薙刀に情熱を燃やす女子高生たちのアツき青春をそっと支える、なぎなた部の顧問です。

動物とモフモフする

花と奥たん

毛が長い動物に触れると癒しだけではなく、もれなく暖かさもついてきます。

動物の中には「冬」が一番可愛いとされる動物がいます。例えば、冬毛がきれいだったり、冬に向けて毛が長く伸びてまるっとした可愛らしいシルエットになったり...。

まさに『花と奥たん』の主人公・奥たんがモフモフしている、真っ白なウサギもそう。

災害で都市機能が崩壊した街で新婚生活を送る奥たんですが、毎日仕事へ向かう旦那さんのために、時にウサギと戯れながら美味しいご飯を作って帰りを待ちます。

ディストピアな毎日に癒しと暖かさをくれる動物は最強です!

好きな人と肩を寄せ合う

まいりました、先輩

まいりました、先輩』に登場する先輩後輩カップルは、雪が降り積もる中、今までで一番あたたかい冬を感じています。

寒いと人肌恋しくなる...なんてよく言われますが、もちろん誰でも良いわけではなく、好きな人の人肌が人一倍恋しくなる季節。

そんな季節に、2人寄り添って暖を取るシーンは、まさにマンガならではの夢のようなシーン。

今年の冬は、ちょっぴりロマンチックなあったかいライフハックを試してみてはいかがでしょうか。

師匠の背中に頼る

炎炎ノ消防隊

これは、あったか違い...?!

いやいや、憧れの師匠の背中には安心感、そして暖かさが滲み出ているもの。

冬の寒さに関わらず、憧れの人の背中は常に追っていたいですし、弱気になった時は師匠の「アツい」パワーをもらいたいところです。

あったかい師匠の背中に安心した彼が登場する『炎炎ノ消防隊』は、炎の怪物・焔ビトと特殊消防隊との戦いを描いたバトルアクションマンガ。

燃え上がるようにアツいバトルに没頭する内に、冬の寒さも吹き飛ぶかもしれません。

憂鬱な冬の寒さを乗り越えて

怪物王女

近年は暖冬傾向でしたが、日本気象協会によると今年の冬は一転して冬らしく厳しい寒さの日が多くなると予想されています。

寒さが深刻化すると、体が縮こまって不調に繋がったりと負のスパイラルに陥りがちですよね。

何かと気分が憂鬱になりがちな冬だからこそ、あったかいライフハックで明るい気持ちを保ちましょう。