【2019年11月29日新刊情報】『マンガで分かる心療内科』『響~小説家になる方法~』などの新刊12作!

「心理学」「小説家」「天皇」「潜入捜査」「筋肉」このワードにピンときた方向けのマンガが発売されました!

えんどう

#褒める時に使うコマ

本日は私の独断と偏見により、11月29日のKindle本の新刊から注目作品をピックアップ(順不同)しました!

ちなみに今日発売のオススメ作品はこちらです。

本日のイチオシ『マンガで分かる心療内科』

メンタルクリニックのHPで連載していたら、アニメにまでなった発行部数300万部を超える人気ギャグマンガ!

「心療内科」と聞くと抵抗がある方も多いかもしれませんが、内容は心理学や脳科学の話で、依存症や恋愛心理学に関する知識などを、コミカルなギャグマンガとして描かれています。

公式HPでは無料で読める話がたくさんあり、心理学の他にもダイエットや脱毛、スキンケアなど健康に関する色々な情報もマンガで読むことができます!

では本日発売の新刊から注目の全12本は、こちら!

1.『マンガで分かる心療内科 マインドフルネス編』第18巻

マンガで分かる心療内科
ゆうきゆう ソウ

2.『響~小説家になる方法~』第13巻

響~小説家になる方法~
柳本光晴/著

3.『昭和天皇物語』第5巻

昭和天皇物語
能條純一/著 半藤一利/原著 永福一成

4.『土竜(モグラ)の唄』第65巻

土竜(モグラ)の唄
高橋のぼる/著

5.『キン肉マン』第69巻

キン肉マン
ゆでたまご

6.『新しいパパがどう見ても凶悪すぎる』

新しいパパがどう見ても凶悪すぎる
横山 了一著

7.『マンガで分かる肉体改造 短眠編

マンガで分かる肉体改造 短眠編
ゆうきゆう/著,ソウ/イラスト

8.『劉邦』第6巻

劉邦
高橋のぼる/著

9.『ぽんこつポン子』第3巻

ぽんこつポン子
矢寺圭太

10.『ジャガーン』第9巻

ジャガーン
金城宗幸/原著 にしだけんすけ/イラスト

11.『セーラー服と向日葵』第3巻

セーラー服と向日葵
/著

12.『いい弟、悪い弟』第3巻

いい弟、悪い弟
瀬能じゅん

今月もたくさんのマンガが出版されました。

ワンピース』『弱虫ペダル』『亜人』など、11月も色々な新刊が発売されました!

その中でもオススメなのは、最新6巻が発売された『モブ子の恋』という作品です。

20年間ずっと誰かの「脇役」として生きてきたモブ子が「主人公」のラブストーリーです。

個人的に恋愛ものの作品は、スペックの高い美男美女が登場し、現実離れしている気がして距離を取らせて頂いていたのですが、この作品は目立たないようひっそりと生きてきた自分にぴったりのマンガでした。

文字が少なめで一コマ一コマがあっさりとしている上に、内容と作画の爽やかさが相まって、読後の清涼感が素晴らしく、新刊が楽しみすぎる作品の一つです。

こちらで試し読みができますので是非!!

モブ子の恋
田村茜

そして今日は花金!一週間お疲れ様です!

おこめ

プレミアムフライデーのときに使えます。 #レスに使えるコマ

11月の新刊情報は本日でおしまいです。また12月の平日から配信する予定ですので、良ければチェックしに来てくださいね。

最後に、気になってたあの作品、昨日が発売日でした!2019年11月28日の新刊を念の為にもう一度チェック