本棚のマンガまるごとプレゼント! #アルからのお年玉 キャンペーン

あけましておめでとうございます!

2020年もマンガ読んでますか?

皆さん、まだまだお正月気分のまっただ中ですよね?OKOK問題無し!マンガ好きと正月好きに悪い人なんていないハズ。だからそんなみなさんにアルからお年玉をあげちゃいますっ!

ハパ

(4巻) #行事 #お正月

働かないふたり

アルからのお年玉といえば…もちろん「マンガ」です!

読みたかったマンガ、手元に置いておきたかったマンガ、もう一度読み返したかったマンガ。そんな、今みなさんが欲しいマンガを「本棚」にしてください!抽選で5名様に、最大50冊プレゼントしちゃいます!

「本棚」機能とは

本棚とは、アルの中で好きなテーマでマンガシリーズをまとめられる機能です。

例えば「気になっているマンガ」を自分の記録用に本棚に登録したり、「5巻以内で完結するマンガ」という本棚を作ってシェアしたりと、使い方に合わせて気軽に作成できます。

本棚のつくり方はこちら本棚の作り方をご紹介

本棚をつくってシェアしてお年玉をもらっちゃいましょう!

開催期間

応募期間

2020年1月8日(水)~ 2020年1月22日(水)

結果発表

2020年2月上旬予定

応募方法

  1. アルの公式Twitterアカウントをフォローする
    https://twitter.com/alu_inc

  2. アルのアプリをダウンロードする
    iOSAndroid
    ※本棚機能はアプリ版でのみご利用いただけます

  3. 下記注意事項を良くお読みの上、本棚を作成し欲しいマンガを登録する
    本棚のつくり方はこちら

  4. 本棚の説明文に「#アルからのお年玉」を記載する

  5. Twitterでハッシュタグ「 #アルからのお年玉」を付けて、作成した本棚のURLとともにツイートする

本棚のタイトルは自由です!
読むときのシチュエーション想定した本棚でも、既に完結していて気になっているマンガを集めた本棚でも、どんなものでもOK!

あなただけのオリジナル本棚を作ってみてください!

賞品

抽選で5名様に本棚内のマンガをプレゼント!

※プレゼントの対象は5シリーズまで、かつ1シリーズあたり10冊までとさせていただきます。

例えば、こちらの本棚が当選した場合

  1. ボールルームへようこそ 1巻~9巻

  2. 四月は君の嘘 1巻~10巻

  3. 推しが武道館いってくれたら死ぬ 1巻~6巻

  4. スティーブズ 1巻~6巻

  5. ヴィンランド・サガ 1巻~10巻

上記の計41冊がプレゼント対象となります。

注意事項

  • 応募された本棚内に5シリーズ以上登録されている場合は、対象となるシリーズを弊社にて選別させていただきます。

  • 11冊以上あるシリーズを登録されている場合は、1巻~10巻までがプレゼントの対象となります。

  • 非公開状態の本棚は抽選対象外とさせていただきます。

  • 応募期間外に作成された本棚に関しては、抽選対象外とさせていただきます。

  • 当選者の方には、TwitterのDMにてご連絡いたします。DMの受信設定をご確認ください。

  • 当選者の発表はご本人への連絡をもってかえさせていただきます。所定の日時までに返信をいただけなかった場合、賞が取り消しとなる場合がございます。

ご不明点等ございましたら、お問い合わせよりお送りください。

お問い合わせ

本棚の活用方法

アルの本棚には様々な活用法があります。

アリスと太陽』や「オモコロ」でお馴染みの凸ノ先生のように、2019年読んで良かったマンガや、好きなマンガをまとめるのも良し!

独身OLのすべて』のまずりん先生のように、好きな男の部屋にあったらいいなの本棚といった、妄想本棚を作るも良し!

みなさまのマンガライフのお供に、是非とも本棚をご活用ください。

では、みなさまの本棚を楽しみにしています!