第1回Kindleインディーズマンガ大賞の受賞作品が決定! 大賞は『ブス界へようこそ』

Amazonが主催する初のマンガ賞・第1回Kindleインディーズマンガ大賞の受賞作品が決定しました!

大賞は河野大樹先生の『ブス界へようこそ』で、賞金200万円が贈られます。

優秀賞にはがちょん次郎先生の『異世界AV撮影隊』と早坂啓吾先生の『不良が好きな先生』が選ばれており、それぞれ賞金100万円。

また、丸本チンタ先生の『サヨナラ もっちゃん』に審査員全員が感銘を受けたことから大賞に続く準大賞が設立され、賞金100万円が贈られることが決定しました。

本記事では、受賞した作品についてそれぞれ紹介していきます!

大賞:『ブス界へようこそ』

ブス界へようこそ』は、ブスであることを苦に自殺した少女が、生と死の間の世界「ブス界」で、強く、美しく生まれ変わるために闘う物語です。

「ブス界」では自分よりキレイな人間を食べることで、美人として生まれ変わるチャンスを掴むことができます

その権利を得るため、負の感情を剥き出しにして戦うブスたちの姿は狂気に満ちています。

そんなシュールな世界観を持つ一方で、物語は王道そのもの

持たざる者たちが圧倒的強者に立ち向かい、その中で成長していくという熱い展開が描かれています。

そのギャップとマンガに込められた膨大な熱量に思わず引き込まれる作品です!

アルでは『ブス界へようこそ』の作者、河野大樹先生に受賞に至るまでの制作背景と、今後のご活動についてインタビューを行っています。こちらも合わせてお読みください。



ブス界へようこそ 1: 闘え、私。
河野大樹/著

準大賞:『サヨナラ もっちゃん』

サヨナラ もっちゃん』は、丸本家のありふれた日常を父親目線で描いた4コママンガです。

一人娘であるもっちゃんのエピソードが多く登場しており、そのかわいらしい姿にほっこりしたり、思いもよらぬ行動や言動にフフっとなったりします。

また、もっちゃんの父と母も登場しており、成長していく娘を喜ばしく思いつつも、自分の手から離れていくことに寂しさを感じる様子が描かれています。

あたり前だった娘との日常に1つずつサヨナラをしていく、そんなシーンの数々に胸がじんとする作品です。


サヨナラ もっちゃん
丸本チンタ/著

優秀賞:『異世界AV撮影隊』 /『不良が好きな先生』

『異世界AV撮影隊』

「AVってのは基本ファンタジーだ だからきっと異世界ファンタジーとも馴染むはず」

そう考えた弱小AV制作会社の社長が、実際に異世界に渡りAVを撮影するギャグマンガです。

斬新すぎる世界観と下ネタ全開のギャグ展開に思わずニヤっとしてしまいます!



異世界AV撮影隊
がちょん次郎/著


『不良が好きな先生』

教師×生徒の禁断のボーイズラブマンガです!

不良をこよなく愛する生活指導の先生・田山が、学校一の問題児・内竹に構いまくる様子がコミカルに描かれています。

田山の狂気じみた愛情表現にあなたもやみつきになるはず!



田山1話 不良が好きな先生
早坂啓吾/著

Amazon Kindleで全編無料で読める!

Kindleインディーズマンガの作品はすべてAmazon Kindleで無料公開されており、受賞した作品や最終候補に選ばれた10作品も無料で読むことができます!

それ以外にも様々なジャンルや長さの作品が公開されているので、この機会に一度読んでみてはいかがでしょうか!


✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊

現在、ヤングジャンプが40周年を記念して総額1億円の漫画賞を開催中です。デビューするチャンスは誰にでもアル!


人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ