あさひなぐ

こざき亜衣 / 著

既刊33巻

コマ投稿OK

『あさひなぐ』腹黒お嬢様・紺野さくらの毒舌コマまとめ

元美術部の少女が薙刀部に入り、厳しい稽古や強敵との試合に挑む姿を描いた熱血スポ根マンガ『あさひなぐ』。

本作に登場する主人公の同級生でチームメイトの紺野さくら(こんの さくら)は、家がお金持ちで、性格はマイペース、話し方や立ち振舞いもおしとやかなお嬢様です。

あさひなぐ

しかし、その腹の底には毒を潜ませており、誰であろうと構わず毒舌を吐きます!

その内容は単純な暴言から捻りの効いた揶揄までバリエーション豊か!
それをザ・お嬢様なさくらが言うところにギャップを感じ、思わずフフッと笑ってしまうんです!

そんな彼女が毒舌を吐くコマを13個集めたので、ぜひご覧ください!

あさひなぐ

私より足の短い東島さんのほうが大変なんですから。

相手を気遣う言葉の中にもナチュラルに悪口を混ぜるさくら!

あさひなぐ

だんだん負け犬どものざわめきが、沖縄の潮騒の音に聞こえてくるようですね……

沖縄で開催されるインターハイ行きを確信したさくらの一言。詩的な言葉の中にもしっかり毒が含まれています!

あさひなぐ

何やってんですかこのクソデブ!!

一本取ったのにすぐ一本取り返された文乃に対するさくらの言葉。何の捻りもない純粋な暴言…!

あさひなぐ

比較対象がないと、中の上レベルでもかっこよく見えるものなんですね…

高校男子薙刀界の王子様・乃木を見たときのさくらの感想。ステキと思ってはいるがしっかり毒を吐く!

あさひなぐ

旭ちゃんから素直さをとったらメガネしか残らないじゃないですか。

主人公・旭に毒舌を吐くさくら。定番のメガネキャラいじりもしっかりやります!

あさひなぐ

あら、これはいじりじゃなくていじめですよ♡

あえていじめであることを強調するさくら。悪いですね!

あさひなぐ

私 セール品って買わない主義なんですよ。だってこれ、全部売れ残りですよね?

庶民を安易に敵に回すさくら!言いたいことは分かるけど…!

あさひなぐ

あ、お金でも撒きましょうか?凡夫ってやたらと小金に執着するじゃないですか。

新入生を勧誘するため、お金を撒くことを提案するさくら。ナチュラルに庶民を見下しています…!

あさひなぐ

やられたら 下の世代に 倍返し

一年生のときに受けた苦しみを下の世代に味合わせることに快感を覚えるさくら。こうして憎しみは連鎖していく…!

あさひなぐ

こうしてるとカワイイのになあ… チッ

薙刀では生意気ですが、基本的に素直でかわいい後輩に思わず舌打ちをするさくら!悪い顔してますね…!

あさひなぐ

いらっしゃっても体積と酸素のムダですから。

顧問の先生にも毒舌を吐くさくら!この先生の扱いは彼女でなくてもこんな感じですね。

あさひなぐ

野上先輩らしい凡百でこしゃくな手でしたね!!

先輩の戦い方をこき下ろすさくら。凡百という野上が一番気にする言葉を選ぶところがまた悪い!

あさひなぐ

ああ、ブタが牧羊犬に追い回されてるみたいで見てられない!

試合で追い込まれる文乃を見たさくらの感想。例えに悪意しかありません!

あさひなぐ

紺野さくらには毒舌以外にも魅力がたくさん!

本記事では紺野さくらを腹黒お嬢様として紹介しましたが、彼女にはそれ以外にも魅力がたくさんあります。

どんな状況でもポジティブでいられる鋼の心を持つところ、背の高さと器用さを活かして薙刀で活躍するところ(そして、すぐ調子にのって失敗してしまうところ…)、自分本位なようで意外と周りのことも見ているところ…etc.

あさひなぐ

そんなさくらが、主人公たちと共に薙刀に取り組んだり、壁にぶつかって思い悩んだりする姿が本編では描かれています。
気になった方はぜひこちらも読んでみてください!

あさひなぐの使えるコマ40連発はこちら!

マンガ連作Day to Dayで描かれたもうひとつのあさひなぐはこちら

結果が待ち遠しいあさひなぐ総選挙の中間発表はこちら!

私は、こんなにも変えられてしまった

あさひなぐ (全33巻) Kindle版

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

みんなの好きなコマ

コマ画像の投稿は出版社および作者の方から許諾をいただいています

投稿

まだコマが投稿されていません。

最高のひとコマを投稿しましょう!

コマを投稿