[出版社・著者様へ] 記事化のご依頼はこちら

さよなら私のクラマー

新川直司 / 著

既刊12巻

コマ投稿OK

ファン歓喜!『さよなら私のクラマー』映画化&テレビアニメ化が発表!

2020年9月4日の0時ちょうど、Twitterで発表されたとある情報に『さよなら私のクラマー』ファンは歓喜の声を上げました!

『さよなら私のクラマー』の映画化&テレビアニメ化が発表されたのです!

ファン待望の映像化!しかも映画とテレビアニメが同時期に公開!

さよなら私のクラマー

2021年の春が待ち遠しい!今から原作を読んで楽しみに待ちましょう!

『さよなら私のクラマー』ってどんな作品?

『さよなら私のクラマー』は高校を舞台にした女子サッカーマンガです。「月刊少年マガジン」で連載中。作者は『四月は君の嘘』の新川直司先生です。

舞台となるのは、蕨青南(わらびせいなん)高校の女子サッカー部。”ワラビーズ”と揶揄される弱小チームに、サッカー少女たちが入部するところから物語は始まります。

さよなら私のクラマー

彼女たちの多くは中学まで孤独にサッカーをしてきました。そんな彼女たちが、高校で信頼できる仲間に出会い、一緒にサッカーの高みを目指していきます。

さよなら私のクラマー

物語の中心の一人が恩田 希(おんだ のぞみ)です。

さよなら私のクラマー

類まれなる才能を魅せる恩田ですが、彼女もまた中学時代は孤独にプレーをしていました。そんな彼女の中学時代のエピソードが、新川直司先生の過去作『さよならフットボール』に描かれています。

『さよならフットボール』ってどんな作品?

『さよならフットボール』は、新川直司先生が『四月は君の嘘』 の前に連載していた作品です。恩田が中学2年の時のエピソードが描かれています。つまり『さよなら私のクラマー』のプリクエル(前日談)といったポジションの作品なんです。

新装版 さよならフットボール

恩田は男子サッカー部に女性1人で混じってサッカーに打ち込んでいました。しかし、性別の壁やフィジカルの違いに悩み続けます。それでもあきらめなかった恩田はサッカー選手として輝き始めます。

新装版 さよならフットボール

『さよなら私のクラマー』アニメプロジェクト始動!

そんな彼女たちの物語がついにアニメ化!テレビと映画で彼女たちの成長を観ることができます!

さよなら私のクラマー

映画化!

  • タイトル:『映画 さよなら私のクラマー ファーストタッチ

  • 公開日:2021年4月

劇場版では『さよならフットボール』で描かれた中学時代の恩田希のストーリーが描かれます。フィジカルの違いなんかに負けずに、必死にボールを追いかける恩田の勇姿がスクリーンに映し出されます!

新装版 さよならフットボール

テレビアニメ化!

  • タイトル:『さよなら私のクラマー

  • 公開日:2021年4月

放送局や放送時間はまだ発表されていません(2020年9月4日時点)。続報を待ちましょう!

テレビアニメ版では、『さよなら私のクラマー』で描かれている高校女子サッカー部”ワラビーズ”の物語が描かれます。

さよなら私のクラマー

恩田やチームメイトの周防(すおう)や曽志崎(そしざき)たちが、共にサッカーの頂点を目指していきます!

さよなら私のクラマー

ファンは待ち望んでいました!

『さよなら私のクラマー』の12巻が2020年6月に発売された際、公式Twitterアカウントでプロモーション用のアニメ映像が公開されました。

当時、この映像を目にしたファンの多くは「ついにアニメ化か!?」と期待に胸を膨らませました。その数か月後に発表された今回のアニメ化発表のニュース。発表されたツイートには、多くの歓喜のリアクションが届いています!

躍動感あふれるプレーがアニメではどのように描かれるのか?本当に楽しみです!

大切な「四月」がまた来ます!

映画とテレビアニメが公開されるのは2021年4月。新川直司先生ファンにとっては、『四月は君の嘘』に続いて、四月という月がまた特別な月になりました。今から原作を読んで、四月を楽しみに待ち続けましょう!

さよなら私のクラマー

未読でも今なら間に合う!

さよなら私のクラマー (全12巻) Kindle版

OGPは東映株式会社のニュースより引用させていただいてます。
https://www.toei.co.jp/release/movie/1221207_979.html©新川直司・講談社/2021「映画 さよなら私のクラマー」製作委員会

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

みんなの好きなコマ

コマ画像の投稿は出版社および作者の方から許諾をいただいています

投稿

まだコマが投稿されていません。

最高のひとコマを投稿しましょう!

コマを投稿

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる