さよなら私のクラマー

新川直司 / 著

コマ投稿OK

ファン歓喜!『さよなら私のクラマー』映画化&テレビアニメ化が発表!

2020年9月4日の0時ちょうど、Twitterで発表されたとある情報に『さよなら私のクラマー』ファンは歓喜の声を上げました!

『さよなら私のクラマー』の映画化&テレビアニメ化が発表されたのです!

ファン待望の映像化!しかも映画とテレビアニメが同時期に公開!

さよなら私のクラマー

2021年の春が待ち遠しい!今から原作を読んで楽しみに待ちましょう!

『さよなら私のクラマー』ってどんな作品?

『さよなら私のクラマー』は高校を舞台にした女子サッカーマンガです。「月刊少年マガジン」で連載中。作者は『四月は君の嘘』の新川直司先生です。

舞台となるのは、蕨青南(わらびせいなん)高校の女子サッカー部。”ワラビーズ”と揶揄される弱小チームに、サッカー少女たちが入部するところから物語は始まります。

さよなら私のクラマー

彼女たちの多くは中学まで孤独にサッカーをしてきました。そんな彼女たちが、高校で信頼できる仲間に出会い、一緒にサッカーの高みを目指していきます。

さよなら私のクラマー

物語の中心の一人が恩田 希(おんだ のぞみ)です。

さよなら私のクラマー

類まれなる才能を魅せる恩田ですが、彼女もまた中学時代は孤独にプレーをしていました。そんな彼女の中学時代のエピソードが、新川直司先生の過去作『さよならフットボール』に描かれています。

『さよならフットボール』ってどんな作品?

『さよならフットボール』は、新川直司先生が『四月は君の嘘』 の前に連載していた作品です。恩田が中学2年の時のエピソードが描かれています。つまり『さよなら私のクラマー』のプリクエル(前日談)といったポジションの作品なんです。

新装版 さよならフットボール

恩田は男子サッカー部に女性1人で混じってサッカーに打ち込んでいました。しかし、性別の壁やフィジカルの違いに悩み続けます。それでもあきらめなかった恩田はサッカー選手として輝き始めます。

新装版 さよならフットボール

『さよなら私のクラマー』アニメプロジェクト始動!

そんな彼女たちの物語がついにアニメ化!テレビと映画で彼女たちの成長を観ることができます!

さよなら私のクラマー

映画化!

  • タイトル:『映画 さよなら私のクラマー ファーストタッチ

  • 公開日:2021年4月

劇場版では『さよならフットボール』で描かれた中学時代の恩田希のストーリーが描かれます。フィジカルの違いなんかに負けずに、必死にボールを追いかける恩田の勇姿がスクリーンに映し出されます!

新装版 さよならフットボール

テレビアニメ化!

  • タイトル:『さよなら私のクラマー

  • 公開日:2021年4月

放送局や放送時間はまだ発表されていません(2020年9月4日時点)。続報を待ちましょう!

テレビアニメ版では、『さよなら私のクラマー』で描かれている高校女子サッカー部”ワラビーズ”の物語が描かれます。

さよなら私のクラマー

恩田やチームメイトの周防(すおう)や曽志崎(そしざき)たちが、共にサッカーの頂点を目指していきます!

さよなら私のクラマー

ファンは待ち望んでいました!

『さよなら私のクラマー』の12巻が2020年6月に発売された際、公式Twitterアカウントでプロモーション用のアニメ映像が公開されました。

当時、この映像を目にしたファンの多くは「ついにアニメ化か!?」と期待に胸を膨らませました。その数か月後に発表された今回のアニメ化発表のニュース。発表されたツイートには、多くの歓喜のリアクションが届いています!

躍動感あふれるプレーがアニメではどのように描かれるのか?本当に楽しみです!

大切な「四月」がまた来ます!

映画とテレビアニメが公開されるのは2021年4月。新川直司先生ファンにとっては、『四月は君の嘘』に続いて、四月という月がまた特別な月になりました。今から原作を読んで、四月を楽しみに待ち続けましょう!

さよなら私のクラマー

未読でも今なら間に合う!

さよなら私のクラマー (全12巻) Kindle版

OGPは東映株式会社のニュースより引用させていただいてます。
https://www.toei.co.jp/release/movie/1221207_979.html©新川直司・講談社/2021「映画 さよなら私のクラマー」製作委員会