インベスターZ

三田紀房/著

全21巻 完結

コマ投稿OK

物事の本質が学べる『インベスターZ』はSNSへ自由に投稿OK! ソーシャルへの新しい取り組みに注目!

「マンガは人生の教科書だ!」

...マンガ好きの方なら一度は言ったことがあるのでは?

マンガは時に、友情・努力・愛など人生において大切なことを私たちに教えてくれます。その中でも、人生で必要不可欠な”お金” について深く描いた作品として『インベスターZ』があります。

インベスターZ

本作では、株式投資を通してビジネスの成り立ちや物事の本質について深く描かれているので、自分の身の回りの出来事に置き換えて深く考え直すきっかけをくれる作品ともなっています。

2018年にはドラマ化もされた本作、なんと本編画像のSNS投稿がOKだってご存知でしたか?

インベスターZ
三田紀房/著


"考え方"の教科書「インベスターZ」で思考を磨く

進学校の道塾学園にトップの成績で入学した財前孝史。優秀な学生が集まる道塾学園には、各学年で成績トップをおさめる6人が参加する「投資部」という秘密の部活が存在します。投資部の使命は、学園の資産3000億円を運用して8%以上の利回りを生み出すことで、学園で提供される食事や施設の維持、職員の給与など全ての経費を賄うこと。

入学時の成績が認められ投資部に入部することになった財前。戸惑いながらも同じ部活の先輩や実在する起業家との交流、投資部の存続を賭けた三番勝負などを通して、投資家として成長していきます。

インベスターZ (全21巻) Kindle版

投資のノウハウよりもビジネスや物事の考え方について描かれているので、思考を磨きたい方や、ビジネスマン、就活中の学生さんなど、何かと「選択」することが多い方におすすめの作品です。

SNS投稿大歓迎!グッときたシーンをシェア


インベスターZ

思わず背筋が伸びる、主人公・財前のセリフや


インベスターZ

本作で本人役として登場する堀江貴文氏のセリフ。

思わずスクリーンショットに納めて見返したくなるコマが多いところも『インベスターZ』の魅力です。時には数ページに渡りSNSでシェアしたくなるほどの名シーンもあるのですが....そう思っていた矢先に作者の三田紀房先生がこんなツイートを。


なんと『ドラゴン桜2』と『インベスターZ』 は、本編画像のSNS投稿がOKなんです。


ドラゴン桜2

ドラゴン桜2』は、東大合格のノウハウ漫画『ドラゴン桜』の続編。個性豊かな講師陣のセリフは、学生のみならず大人にも刺さります。

ドラゴン桜2
三田紀房/著


ドラゴン桜2 (全8巻) Kindle版


「週休3日、残業は禁止」や「作画の完全外注」など、マンガ業界に新風を巻き起こしてきた三田紀房先生らしい新しい取り組みです。この機会に、自分の人生観を変えてくれた名シーンやフォロワーさんにも読んでほしいくらいグッときたシーンをSNSに投稿してみませんか?

投稿される際は、検索画面から一覧で見やすいようにハッシュタグ「#ドラゴン桜2」「#インベスターZ」を付けることをおすすめします。

コマにコメントを付けて魅力を語ろう!

グッときたシーンをシェアする際に便利なアルの「コマ投稿」機能があることをご存知ですか?(*著作権者から許諾が取れた一部の作品に限る)

お持ちのマンガの好きなシーンをスマホで撮影したり、電子版の好きなページをスクリーンショットしてコメント付きで投稿することができます。

投稿したコマにはURLが発行されるので、SNSでシェアしたりブログに貼り付けたりと日常の何気ないコミュニケーションにもお使いいただけます。

📚コマ投稿機能の使い方はこちら

好きなマンガについて語ることはあれど、「コマ」にまでブレイクダウンして語ることができるとはマンガ好きにとっては珠玉の機能。投稿したコマにはコメントをすることもできるので、共感したユーザーさん同士でも盛り上がれるところも嬉しいポイントです。

インベスターZ

言葉は最強の武器。だからこそ、自分の考えを表現するための言葉がほしい、そんな時にマンガのコマ投稿を眺めていたら良い言葉との出会いがあるかもしれませんよ。

📚インベスターZのコマ投稿一覧はこちら

📚勿論、自分でコマ投稿をすることもできますよ!

インベスターZ
三田紀房/著


インベスターZ (全21巻) Kindle版


人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

みんなの好きなコマ

コマ画像の投稿は出版社および作者の方から許諾をいただいています

投稿

まだコマが投稿されていません。

最高のひとコマを投稿しましょう!

コマを投稿