スローループ

うちのまいこ / 著

既刊4巻

コマ投稿OK

【 #次にくるマンガ大賞 】『スローループ』釣りを通して家族がつながっていく物語

自宅で過ごす時間が多くなったことで、「自然を満喫したい!」とウズウズしている人は多いのではないでしょうか?とはいえ、まだまだ予断を許さない状況が続いています。

そんな時は、マンガの世界で自然を満喫してみませんか?
壮大な自然の中で、のんびり釣りなんていかがでしょう?

スローループ

「まんがタイムきららフォワード」で連載されているうちのまいこ先生による『スローループ』。少女たちがフライフィッシングという釣りを通して、家族との距離を縮めていく素敵な物語です。

釣りがきっかけで2人の少女が出会う

亡き父に教えてもらったフライフィッシングという釣りを1人で楽しむ少女・ひより

スローループ

そんな彼女が海で釣りをしていると、小春という少女に出会いました。

スローループ

ひよりは小春に釣りを教えてあげます。

釣りを通して初対面の二人は楽しいひと時を過ごしました。

スローループ

その後、ひよりは驚きの事実を知ります。ひよりの母親がこれから再婚する相手の子どもが、なんと小春だったのです。つまり、2人は義理の姉妹になったのです。

スローループ

性格が正反対の二人は、釣りという趣味を通してすこしづつ2人の距離を縮めていきます

フライフィッシングが分からなくても大丈夫!

2人が挑戦するのは、釣りの中でもフライフィッシングというジャンルの釣り方です。フライフィッシングって何?という方もご安心ください。ひよりちゃんが丁寧に教えてくれます。

江口ひろ

フライフィッシングの投げ方講座

スローループ

ルアー釣りとの違いや、道具の説明、釣った魚の紹介など、優しく解説してくれます。もちろん、この作品の良さは、フライフィッシングに詳しくなれる。という点だけではございません!

ほのぼの釣りライフに癒される!

この作品のだいご味は、なんといっても「釣りを楽しむ彼女たちに癒される!」という点です。

釣りをしている姿がとにかく楽しそう!

スローループ

しかも、美味しそうな料理もでてくる!

スローループ

いつのまにか、一緒にアウトドアがしたくなる!

スローループ

癒され要素、満載です!

今まで釣りやアウトドアに興味がなかった人でも「私も釣りしてみたい!」と、思ってしまうはずです。

さらに、描かれるのは釣りの楽しさだけではないんです。

描かれる家族の物語

2人は釣りがきっかけですぐに仲良くなりました。一方で、相手の親とはなかなか距離を縮められません。

江口ひろ

義理の母親に対しての感想

スローループ

義理の親には敬語を使ってしまい、「なんかよく知らない人と暮らしている」という感想を抱いてしまいます。

そんな家族も、すこしづつお互いの距離を縮めていきます。

スローループ

家族の距離が縮まるシーンを読むと、「良かったね!」と嬉しくて優しい気持ちにさせられます。家族のシーンが丁寧に描かれているので、「家族マンガ」としてもオススメできる作品です。

次にくるマンガ大賞にノミネート!

『スローループ』は次にくるマンガ大賞2020「コミックス部門」にノミネートされています!

・投票期間は2020年6月19日から7月3日(金)11:00まで
・各部門1人1回、3作まで投票できます!

投票フォームはこちらから(ログインが必要です)。奮ってご応募ください!

このマンガを読んで、のんびりしましょう。

スローループ (全3巻) Kindle版

🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸

たんげむずっ!『ふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズ開催中だっぺ!

国際人を目指すなら必ず身につけたい!青森の魅力が詰まったふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズを開催中!全問正解目指して挑戦してけ!

ログイン・新規会員登録は不要です。今すぐ挑戦!

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

みんなの好きなコマ

コマ画像の投稿は出版社および作者の方から許諾をいただいています

投稿

まだコマが投稿されていません。

最高のひとコマを投稿しましょう!

コマを投稿

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる