スローループ

うちのまいこ / 著

コマ投稿OK

【 #次にくるマンガ大賞 】『スローループ』釣りを通して家族がつながっていく物語

自宅で過ごす時間が多くなったことで、「自然を満喫したい!」とウズウズしている人は多いのではないでしょうか?とはいえ、まだまだ予断を許さない状況が続いています。

そんな時は、マンガの世界で自然を満喫してみませんか?
壮大な自然の中で、のんびり釣りなんていかがでしょう?

スローループ

「まんがタイムきららフォワード」で連載されているうちのまいこ先生による『スローループ』。少女たちがフライフィッシングという釣りを通して、家族との距離を縮めていく素敵な物語です。

釣りがきっかけで2人の少女が出会う

亡き父に教えてもらったフライフィッシングという釣りを1人で楽しむ少女・ひより

スローループ

そんな彼女が海で釣りをしていると、小春という少女に出会いました。

スローループ

ひよりは小春に釣りを教えてあげます。

釣りを通して初対面の二人は楽しいひと時を過ごしました。

スローループ

その後、ひよりは驚きの事実を知ります。ひよりの母親がこれから再婚する相手の子どもが、なんと小春だったのです。つまり、2人は義理の姉妹になったのです。

スローループ

性格が正反対の二人は、釣りという趣味を通してすこしづつ2人の距離を縮めていきます

フライフィッシングが分からなくても大丈夫!

2人が挑戦するのは、釣りの中でもフライフィッシングというジャンルの釣り方です。フライフィッシングって何?という方もご安心ください。ひよりちゃんが丁寧に教えてくれます。

江口ひろ

フライフィッシングの投げ方講座

スローループ

ルアー釣りとの違いや、道具の説明、釣った魚の紹介など、優しく解説してくれます。もちろん、この作品の良さは、フライフィッシングに詳しくなれる。という点だけではございません!

ほのぼの釣りライフに癒される!

この作品のだいご味は、なんといっても「釣りを楽しむ彼女たちに癒される!」という点です。

釣りをしている姿がとにかく楽しそう!

スローループ

しかも、美味しそうな料理もでてくる!

スローループ

いつのまにか、一緒にアウトドアがしたくなる!

スローループ

癒され要素、満載です!

今まで釣りやアウトドアに興味がなかった人でも「私も釣りしてみたい!」と、思ってしまうはずです。

さらに、描かれるのは釣りの楽しさだけではないんです。

描かれる家族の物語

2人は釣りがきっかけですぐに仲良くなりました。一方で、相手の親とはなかなか距離を縮められません。

江口ひろ

義理の母親に対しての感想

スローループ

義理の親には敬語を使ってしまい、「なんかよく知らない人と暮らしている」という感想を抱いてしまいます。

そんな家族も、すこしづつお互いの距離を縮めていきます。

スローループ

家族の距離が縮まるシーンを読むと、「良かったね!」と嬉しくて優しい気持ちにさせられます。家族のシーンが丁寧に描かれているので、「家族マンガ」としてもオススメできる作品です。

次にくるマンガ大賞にノミネート!

『スローループ』は次にくるマンガ大賞2020「コミックス部門」にノミネートされています!

・投票期間は2020年6月19日から7月3日(金)11:00まで
・各部門1人1回、3作まで投票できます!

投票フォームはこちらから(ログインが必要です)。奮ってご応募ください!

このマンガを読んで、のんびりしましょう。

スローループ (全3巻) Kindle版

🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸

たんげむずっ!『ふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズ開催中だっぺ!

国際人を目指すなら必ず身につけたい!青森の魅力が詰まったふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズを開催中!全問正解目指して挑戦してけ!

ログイン・新規会員登録は不要です。今すぐ挑戦!