ヲタクに恋は難しい

ふじた / 著

『ヲタクに恋は難しい』ついに1000万部突破🎊さらに新PVで新発表が!そこんとこ詳しく!

推しマンガがたくさん売れて、多くの人に読まれるのって、喜びであるのと同時に「もっと高みを見せてやるぜっ」と、布教熱が爆上がりするというものではないでしょうか。

本格的な夏の訪れとともに、そんなヲタク心に火を付けるようなとっても明るいニュースが届きました!

2020年8月5日に9巻が発売されたふじた先生の『ヲタクに恋は難しい』(通称:ヲタ恋)が、シリーズ累計1000万部を突破!!

そして、最新巻発売を記念して公開された新PVで、新たな情報が発表されました。

今回は1000万部突破のお祝いとともに、新PVで発表された内容をまとめてお届けします!!

💓『ヲタクに恋は難しい』💓とは

ヲタクである事を周りに隠し、非ヲタOLに擬態して生きる隠れ腐女子の桃瀬成海(ももせ なるみ)と、重度のゲームヲタクでおっぱい星人の二藤宏嵩(にふじ ひろたか)の2人はひょんなことから付き合い始めます。そんな、ヲタクで幼なじみでもある2人の不器用な恋愛を描いたラブコメディー。

また、本作は

  • 成海と宏嵩の同僚の2人、樺倉太郎(かばくら たろう)✖️小柳花子(こやなぎ はなこ)

  • 宏嵩の弟で大学生の二藤尚哉(にふじ なおや)✖️その同級生である桜城光(さくらぎ こう)

というさらに2組のカップルの恋模様も同時に楽しめます。

この主要キャラ6人中5人が何らかのヲタクです。本作にはそれぞれの恋愛だけでなく、随所に「ヲタクあるある」が散りばめられているのですが、アルを訪れたマンガ好きのあなたなら、きっと共感できる部分があるはず。

🎊1000万部突破…だと…!?🎉

『ヲタクに恋は難しい』は9巻発売をもってシリーズ累計1000万部を突破しました!!おめでとうございます!!

本作は2014年にふじた先生がpixivへの投稿を開始。pixiv内オリジナルコミックブックマーク数歴代1位を記録しています。そして、第1回次にくるマンガ大賞Webマンガ部門で1位を獲得した後、一迅社より書籍化。

2016年にはこのマンガがすごい!2016オンナ編堂々の1位に輝きました。2018年にはアニメ化、さらには2020年には実写映画化…!!という流れでじっくりと、着実に人気作品となっていきました

数字が全てを表している訳ではないとは言えど、読者に愛されているからこその1000万部。ガッチリとファンの心を掴んでいる作品です。これからも多くの人に読まれていくことでしょう。本当におめでとうございます!!

📕最新巻の表紙だけで泣けるファン続出😭

主人公カップルと負けず劣らずの人気を誇る、樺倉と花子。この2人は過去にも2、4、7巻と表紙を飾っているのですが、ケンカップルな2人の目線が合う事はなく…。

しかし、なんと最新巻9巻で初めて2人の目線が合っているのです!

しかも、ウェディング姿の2人。学生時代から繋がる2人の過去はOAD(限定版コミックに付属するオリジナルアニメ)で描かれるほど人気のエピソードとなっていて、そんな2人がついにゴールインします。最新巻が発売されると、ファンたちの「表紙が尊すぎて泣ける!」とのつぶやきがツイッター上にも!単行本のために書き下ろされた2人の結婚式編。読むときには、ぜひハンカチをご用意ください。泣けます。

🎊1000万部突破🎊&🎉樺倉と花子🎉のウェディング、2つの幸せを運んでくれた9巻はファンにとってより思い出深い1冊になったのではないでしょうか。

💻新PVで明かされた、次巻への布石…そこんとこ詳しく!!✍️

『ヲタクに恋は難しい』のPVはアニメ化される前から何本も制作されていて、そのクオリティの高さから公開されるたびにファンの注目を集めてきました。(PVのキャスト陣がそのままアニメのキャストをつとめています。)

💓過去のPVは👉こちら

そして9巻発売を記念して新PVが公開され、その中で要チェクすべきお知らせが発表されました!

1.次巻10巻特装版はOAD付きで発売!!

最新巻を発売したばかりだというのに、次巻の予告です。このグッと掴んで離さない感じ。さすが、ヲタクの心をわかってます。しかも、OAD付きの特装版!PVでは「来年(2021年)発売なのかな?」とのセリフも!楽しみに待ちながら、推し事もしつつ、来たる日までに先立つものを確保しておきましょう。

2.OADのメインストーリーも決定!!

第1弾のOADは樺倉と花子「樺花」の過去ストーリーがメインでしたが、第2弾の今回は尚哉と光、つまり「尚光」メインのストーリーになるとのこと!!

こちらの2人は、お互いを意識し始めたばかりのとってもピュアな関係。「鈍感×ネガティブ」な可愛い2人の恋模様は必見です。

📚それぞれの「ヲタク」でいい🎮

本作の中では、タイプの違ったキャラたちがそれぞれの思いを抱えて生きています。絶対にヲタバレしたくないキャラもいれば、自分の趣味をガンガン前面に出していくキャラもいます。周りとの調和を大事にし、ほどほどに趣味を楽しみたいキャラもいます。好きなものの楽しみ方は人の数だけあっていい。そんなことも教えてくれる本作。未読の方は、ぜひこの機会に触れてみてください!

💓ヲタクも恋していきましょっ!!

ヲタクに恋は難しい (全9巻) Kindle版

🎮『ヲタクに恋は難しい』comic POOL連載はこちら

🍺ふじた先生のpixivアカウントはこちら

OGP:(C)ふじた/一迅社

🥇🥈🥉⚔️🥇🥈🥉⚔️🥇🥈🥉⚔️

『あさひなぐ』名セリフ総選挙開催!

なぎなたに懸けた青春もいよいよ完結の時!あなたがもっとも好きな『あさひなぐ』の名言・名場面に投票しよう!『あさひなぐ』最終巻第34集に、あなたの投稿したコメントが掲載されるチャンスも!?

ログイン・新規会員登録は不要です。今すぐあなたの「スキ」な一票を!
あなたの残心、見せてください。

※投票期間:2020/08/05(水)〜08/26(水)