呪術廻戦

芥見下々著

既刊10巻

週刊少年ジャンプの大人気ホラーマンガ『呪術廻戦』 アニメ化決定!2020年10月から放映開始!

週刊少年ジャンプで連載中の大人気ホラーマンガ『呪術廻戦』のアニメ化が決定しました!

アニメ化のニュースをきっかけに『呪術廻戦』に興味を持たれた方のために、登場人物とあらすじを紹介致します!

登場人物

虎杖 悠仁(いたどり ゆうじ)/CV:榎木淳弥さん

この物語の主人公。

仙台在住の高校生で両親はおらず、唯一の家族である祖父も「オマエは強いから人を助けろ」という言葉を遺し死去した。

並外れた身体能力があり明るい性格。

伏黒恵(ふしぐろ めぐみ)/CV:内田雄馬さん

呪術高専東京校1年で二級呪術師。手の影絵を利用し式神を召喚する。

虎杖が所持していた特級呪物「両面宿儺の指」回収の為に仙台を訪れ虎杖と出会う。

呪いにより寝たきりの状態の1つ年上の義姉・伏黒津美紀と暮らしている。

釘崎野薔薇(くぎさき のばら)/CV:瀬戸麻沙美さん

呪術高専東京校1年で三級呪術師。「田舎が嫌だ」という理由で転入してきた。

藁人形と釘を用いた呪術を行う。

五条悟(ごじょう さとる)/CV:中村悠一さん

呪術高専東京校1年の担任で特級呪術師の1人。

普段は目元を隠しているが呪術を発動する際「六眼」を使用する際は目を見せる。

飄々として掴みどころの無い様に見えるが信頼は厚い。

両面宿儺(りょうめんすくな)/CV:諏訪部順一さん

1000年前に存在する特級呪物で20本の指屍蝋となって封印されている。

破壊することが出来ない程の強力な呪いであるが特殊体質でその指を体内に取り込んだ虎杖を「宿儺の器」として乗っ取ろうとするも上手くいかず共存している状態にいる。

あらすじ

虎杖は仙台在住の普通の高校生だったが、ある日所属している「オカルト研究会」の先輩が解いてしまった特級呪物「両面宿儺の指」の影響で校舎に呪いが襲い掛かかる現場を目の当たりにする。

「両面宿儺の指」を回収に来ていた伏黒が対抗するも一人では太刀打ち出来ない様子に、虎杖は「両面宿儺の指」を飲み込んで得た力によってようやく窮地を免れた。

しかし両面宿儺(通称・宿儺)の力を持つ「宿儺の器」となった虎杖の存在を恐れ呪術界から処分を命じられる対象になってしまう。

しかし特級呪術師の五条は「どうせ殺すなら全ての宿儺を取り込ませてから殺せばいい」と説得しすぐに殺されることはなくなったものの、虎杖の監視と虎杖自身にも呪術の知識を技術を身に着けさせる為に呪術師を育成する学校・東京都立呪術高等専門学校に編入することとなった。

今後の情報にも注目!

アニメの制作は長編アニメーション映画『この世界の片隅に』などを手がけるMAPPA

PV第一弾がYouTubeにて公開中です!

放送開始は2020年10月。毎週金曜日深夜1時25分からMBS/TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠にて放送開始。

アニメ『呪術廻戦』公式HPはこちら

「呪い」をアニメーションでどう表現するかに注目です!

👉こちらの記事も合わせてどうぞ!


最新巻発売も間近!

呪術廻戦 (全11巻) Kindle版

ジャンプコミックスDIGITAL「呪術廻戦」11巻は6月4日配信スタートです!


🏢📞👔👨🏻‍💻🍺😇🏢📞👔👨🏻‍💻🍺😇🏢📞👔👨🏻‍💻🍺😇

サボりサポート手当をプレゼント中!

明日クビになりそう』presents ダメサラリーマンあるある総選挙 開催中!
投票シェア & アル公式TwitterフォローAmazonギフト券2,000円分を25名様に!

キャンペーン応募締め切り:2020年06月03日

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ