BEASTARS

板垣巴留 / 著

既刊22巻

『BEASTARS』アニメ第2期の主題歌はYOASOBI!小説から紡ぎ出される旋律が心に刺さる!

板垣巴留先生によるマンガ『BEASTARS』。連載を終えてなお、まだまだその人気は留まる事を知りません。大好評だったアニメも2期放送がいよいよ2021年1月から開始ですが、今回その第2期告知PVが公開されました!

数々の賞を受賞した『BEASTARS』の魅力とは?

物語の舞台は、肉食動物と草食動物が共存する世界。その中で、自身の肉食獣としての葛藤や一青年としての苦悩を抱えながらも生きていくオオカミの青年・レゴシ。主人公である彼と周囲の動物たちの真に迫ったリアリティある群像劇が、『BEASTARS』がここまで話題を呼ぶ人気作品となっている理由の1つでしょう。

動物である彼らの物語には、捕食者である肉食と被捕食者である草食ならではの日々の生活に対する不便や葛藤、そして恐怖が互いに付きまといます。さらに獣と言えど、この世界で暮らす彼らの思考や行動は、どこまでも私たちのような本物の人間に近しいものともなっているのです。

レゴシを始めとしたこの物語に登場するキャラクターたちの悩みや感情。それは、私たちが一人間として生きる中でも共通するものや、ともすれば人間である私たちですら共感を覚えるものもたくさん。それに気付いた読者たちが、きっと大勢この物語の虜になっているのではないでしょうか。

アニメ第2期からレゴシたちの物語はますます加速!

今回放送となるアニメ2期は原作6巻、隕石祭の後からの内容となっています。ハルとの気持ちに1つの答えを出したレゴシ。一方で悲惨な食殺事件の犯人はまだ捕まっておらず、学園からは演劇部の先輩であり次のBEASTERS最有力候補であったルイの姿が消えました。

レゴシの周囲で次々と巻き起こっていく怒涛の事件。物語はここからいよいよ本格的に動き出し始めます。そんな情景を新規アニメ映像と共に、鮮やかに疾走感満載で描いたのが今回公開された第2期PV、というわけですね。

このPVにはこの第2期から登場する、原作ファンにはお馴染みのキャラクターたちの姿も。ルイ無き後、演劇部で新たな中心人物となったピナ、そしてシシ組のフリー。彼らのボイスキャストも発表され、ますますアニメへの期待が高まる映像となっています。

アニメ放送開始はすでに告知されていた通り、2021年1月から。フジテレビ「+Ultra」枠などにてオンエア。Netflixでの配信も決定しています。

アニメ『BEASTARS』の世界を彩る主題歌は…YOASOBI!

さらに今回新しく解禁となった情報は、皆さんが気になっていたであろうアニメ主題歌について!今回主題歌に抜擢されたのは、今を時めく音楽ユニット・YOASOBIです!

『夜に駆ける』を始めとした楽曲がヒットチャートを席巻している彼ら。そんなYOASOBIの楽曲の大きな特徴は、これまでの楽曲が全て小説を題材にしている、という点です。今回主題歌となった『怪物』ももちろん小説を題材として書き下ろされた新曲です。元ネタとなったのはなんと板垣先生がこの楽曲の為に書き下ろした完全オリジナル小説だというから、素晴らしい贅沢ですよね。その小説、わたしたちが読む機会はあるのでしょうか。

こちらの主題歌も第2期PVでは一部視聴することができるようになっています。耳を澄まして、いつか読むことがあるかも知れない板垣先生が書き下ろしたオリジナル小説に思いを馳せるのも一興ですね。

主題歌『怪物』に寄せて、板垣先生とYOASOBIからのコメントも

また、この『怪物』という主題歌に関して、板垣先生、そしてYOASOBIの2人からも以下のようなコメントが寄せられています。

【板垣巴留コメント】 BEASTARSを描くにあたり心掛けてきた、思春期の厳しさ、どうしようもなさと、心の進化をYOASOBIさんが素晴らしい音楽にのせてくれました。1曲にここまでBEASTARSのテーマを詰め込んでくれたことに感謝します。 すごすぎ! 【YOASOBI・Ayaseコメント】 BEASTARSという一つの物語、その世界観、そして原作となるオリジナル小説に綴られたレゴシの葛藤、悶々とした気持ち、その中から導き出した彼の決意を、この「怪物」という楽曲に詰め込みました。 大好きな作品のアニメ第二期、新たな幕開けのタイミングでこうやって携わることができること、本当に嬉しく思います。アニメと合わせて、この楽曲のことも愛していただければ幸いです。 【YOASOBI・ikuraコメント】 アニメ「BEASTARS」のオープニングテーマ「怪物」を担当させて頂くことになり、大変嬉しい気持ちで一杯です! 板垣巴留先生の書き下ろしてくださったオリジナル小説を基に、主人公レゴシの熱い思いと動物世界の混沌とした空気感を精一杯歌声に込めさせていただきました。 YOASOBIとして新たな扉を開いた楽曲になっています。放送が楽しみです!

告知PVを見てアニメ放送への期待感を高めよう

アニメ2期を迎え、いよいよ佳境となっていく『BEASTARS』の物語。第2弾PVを見て新キャラたちや主題歌をチェックしつつ、放送開始までわくわくしながら待ちましょう!

原作を読んで、2期を待て!

BEASTARS (全21巻) Kindle版

©板垣巴留(秋田書店)/BEASTARS製作委員会
OGP:プレスリリースより

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ