Dr.STONE

稲垣理一郎 / 原作 Boichi / 作画

王道の再発明!『Dr.STONE』 3700年の時を超えた新たなる科学ファンタジー

週刊少年ジャンプと言えばバトルマンガ!

ジャンプのバトルマンガはマンガ界でも人気を博しております。そんな中、異彩を放つマンガが『Dr.STONE』です。

『アイシールド21』を手掛けた稲垣理一郎先生が原作、『サンケンロック』『ORIGIN』などを手掛けたBoichi先生作画で2017年より連載開始し、現在アニメは第2期放送中と大人気マンガです。

Dr.STONE
Boichi/著 稲垣理一郎/原著

Dr.STONE (全12巻) Kindle版

ある日突然人類滅亡?!

ある日地球上の人類が石化した中、五感を奪われ意識だけ残る高校生の石神千空(いしがみせんくう)は3700年間思考をやめることなく、時間を数え続ける。

長い年月を耐え続けた千空はようやく自由な体を取り戻すが、長い年月とともに文明が滅んでいた。

科学部オタクである千空は「唆る(そそる)ぜ、これは!」と一から新時代の文明を築いてく物語。

一歩ずつ科学で積み重ねる

千空の復活後、半年が経ち、千空の友達である大樹が復活する。

そこからさらに半年かけて地道な努力のトライ&エラーを繰り返し、ようやく石化を解く薬を完成させる。

「ファンタジーに科学で勝ってやんぞ」

世界復興の長い旅が始まった。

文明がリセットされた世界で一から作り上げる千空の科学に毎回驚かされます。衣食住を一から作り上げる千空の科学は見ていて楽しい上に勉強になることもあります。

登場人物が無限大

『Dr.STONE』には実に多才なキャラクターが登場します。

・獅子王司

千空が最初に石化復活液を使ったキャラクター。

「霊長類最強の男子高校生」の異名の通り、ライオンの群れを素手で倒したり、時速200km以上のボウガンの矢を容易く掴むなど、情人離れした身体能力の持ち主。

大人を嫌い、若者だけを復活させ自然と共に生きていくという価値観から千空と敵対することになります。

敵ながら非常にかっこいいキャラクターです。

・浅霧幻

千空を探るために司によって復活されたキャラクター。

メンタリスト兼マジシャンであり、常に軽薄で飄々。ラーメンとコーラの恩を機に千空に寝返ることとなります。

口調がふざけており、千空とのやり取りは非常に面白いです。

まだまだ個性豊かなキャラクターが登場します。これから石化が解かれるキャラクターにも要注目です!

まったく読めない展開

石化した人を殺し新しい世界のために間引いていると唱える司に対し、科学で対抗する千空。

司との戦いはどんな決着を迎えるのか?!
すべての元凶石化の謎は一体?!

今後の展開がまったく読めない『Dr.STONE』是非ご一読を!

Dr.STONE 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
稲垣理一郎/著,Boichi/著

---🏆🏆🏆---

2019年に読んだマンガで最高だった3冊を選んでSNSでシェアしよう!
ログイン不要ですぐできる!ハッシュタグは
#2019年私のマンガBEST3