LIAR GAME

甲斐谷忍著

全19巻 完結

コマ投稿OK

『LIAR GAME』騙し合いの頭脳戦を制するのは正直者か天才詐欺師か

戸田恵梨香さん、松田翔太さん主演でドラマ化、映画化もされた『LIAR GAME』。バカ正直すぎる女子大生・神崎直(なお)が、ある日突然、1億円をかけたゲームに強制参加させられるところから物語が始まります。

しかし、直は中学時代の恩師にあっさりと騙され、1億円を奪われてしまいます。期日までに1億円を奪い返さなければ借金を抱えてしまう直は、天才詐欺師・秋山深一に助けを求めたのでした。

LIAR GAME

秒で騙される女子大生

信頼していた恩師に騙された直は、秋山のことを知ってすぐに会いに行きますが、秋山は直の頼みをあっさり断ります。

LIAR GAME

それでも諦めない直を、秋山は「荷物を置いて戻ってくるから待っていろ」と言って振り切ります。直は秋山の言葉を真に受け、丸一日以上、その場所で秋山を待ち続けます。

LIAR GAME

直のこのピュアな正直さが秋山を動かし、秋山は直を助けるために動き出すのでした。

正直者vs詐欺師

秋山が仕掛けた心理プレッシャーとトリックによって、直は恩師から1億円を取り返し、さらに恩師の持ち分の1億円も奪い取ります。

LIAR GAME

しかし、直は恩師が借金で困らないように、自分を騙した恩師に1億円を返してしまいます。

LIAR GAME

ライアーゲームは、毎回設定されるゲームルールを利用し仲間を集めたり裏切ったりしながら賞金を稼ぐ=借金を回避していくトーナメント式頭脳ゲームです。目の前の金に目が眩み理不尽な借金に怯える参加者達は、周りの人間を完全に信用することなく、自分のために利用して大金を手にしようと考えています。

参加者同士や事務局による騙し合いが何重にも張り巡らされているのですが、直はいつも騙される側です。

LIAR GAME

参加者に騙されカモにされながらも、直は相手を信じ全員を救おうとする姿勢を崩さず、みんなで手を取り合うことを訴えつづけます。

LIAR GAME

直のバカ正直さと人を騙す天才のどちらが生き残る(=強い)のかというところが、本作の魅力の一つです!

ライアーゲーム事務局とは

仮面をかぶっているのがライアーゲーム事務局のディーラーたち。このディーラーには、直や秋山と深い縁のある人物も含まれていました。

LIAR GAME

事務局の正体が徐々に明らかになってきますが、そこには意外な人物が…!つづきはぜひ、読んでみてください!

LIAR GAME (全19巻) Kindle版


✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊

現在、ヤングジャンプが40周年を記念して総額1億円の漫画賞を開催中です。デビューするチャンスは誰にでもアル!


人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

みんなの好きなコマ

コマ画像の投稿は出版社および作者の方から許諾をいただいています

投稿

まだコマが投稿されていません。

最高のひとコマを投稿しましょう!

コマを投稿