SPY×FAMILY

遠藤達哉 / 著

コマ投稿OK

もう養子にしたいレベル!アーニャがただただ可愛いコマ16選   

少年ジャンプ+で隔週月曜更新で連載中の『SPY×FAMILY』少年ジャンプ+史上屈指の人気を誇る作品です。連載開始から8ヶ月で電子版含めて累計発行部数が100万部を突破するなどその勢いは凄まじいです。

SPY×FAMILY
遠藤達哉著
SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
遠藤達哉/著

スパイの男と殺し屋の女、超能力者の少女がお互いの正体を隠して仮の家族になるホームコメディマンガですが本作品の最大の魅力と言っても過言ではないのが、超能力を持つ少女アーニャがべらぼうに可愛いという点です。

今回はそんなアーニャの可愛さがひしひしと伝わるコマを、コマ投稿可能な本作品から抜粋してご紹介していきます。様々な表情をみせるアーニャを体感してくださいね!

忙しいアーニャ

アーニャ程になると予定がびっしりなのです。ちち(アーニャはお父さんのことをちちと呼びます)の呼びかけに汗びっしょりで反応するアーニャが可愛いです。

えんどう

忙しい時のコマ

SPY×FAMILY

悪い顔のアーニャ

こんな悪い顔もできるんです。

出島大輔

悪い子供。

SPY×FAMILY

苦手でも頑張るアーニャ

どれだけ苦手でも頑張るアーニャ。縄跳びがこれだけ絡まってる人を見たことないでしょう。どれだけ最初はできなくても諦めないことが大事というメッセージです。

旅するタコ

しんけん! #決意

SPY×FAMILY

ぐう正論なアーニャ

時折見せる真っすぐな表情とこのセリフ。アーニャの言葉で皆仲良し。彼女は平和のシンボルです。

旅するタコ

時折見せるこの表情好き

SPY×FAMILY

超絶嫌そうなアーニャ

嫌なことは嫌と言うことも大事ですが、本当に嫌なことが伝わる表情で相手に全力で感じ取ってもらうことも有効な手段の一つです。

佐保祐大

「絶対イヤ」という時に使えるコマ #レスに使えるコマ

SPY×FAMILY

寝起きのアーニャ

寝起きのアーニャです。早速明日から使えるあいさつ「おはやいます」。

かねごん

かわいいおはよう

SPY×FAMILY

未来を託されたアーニャ

未来を託されたアーニャ。これ程の志をこの年齢で掲げられる人が今まで居たでしょうか?

かねごん

かっこいいアーニャ

SPY×FAMILY

急に深いことを言うアーニャ

突然真理めいたことを言い出すアーニャ。子供ってすごいですよね。

かねごん

真理

SPY×FAMILY

パンチ力が凄すぎるアーニャ

ほんとこのコマ好きなんです。ポイントはちゃんと左腕をたたんでその反動も利用して腰の入ったパンチが打てている点です。

もり氏

渾身の右

SPY×FAMILY

勉強を嫌がるアーニャ

そんなハードパンチャーなアーニャも勉強が嫌すぎて逃げたりするときもあります。わかる、わかるよアーニャ!

もり氏

勉強が嫌な時に使うコマ

SPY×FAMILY

プレッシャーを感じるアーニャ

ものすごいプレッシャーを感じている表情が豊かすぎておもしろい。プレッシャーを感じたときにはこのコマの力を借りて落ち着きましょう。

みふるん

プレッシャーを感じたらこのコマを思い出して!

SPY×FAMILY

じゃーん!なアーニャ

はい!かわいいの登場しました!なコマです。制服がお似合いでお父さんも本当に嬉しい限りです(勝手に父親気分)。

しんたろ

じゃん!じゃん!バァーーーン!! #レスに使えるコマ

SPY×FAMILY

了解!なアーニャ

この「ぴっ」が良いですね!かしこまりましたーな時に使いましょう。

くまみ

「了解」わかっててもわかってなくても使える #レスに使えるコマ

SPY×FAMILY

本当は仲良くしたいアーニャ

涙を目に浮かべながら謝るアーニャ。許す!もう全力で許すよ!

水道橋で夜更かし

感情が溢れ出ている様。2巻も相変わらずな面白さ。

SPY×FAMILY

娯楽に飢えているアーニャ

わくわく顔のアーニャは何もかもお見通し。これは娯楽に飢えている少女にはたまらないご馳走ですよねーなコマ。

ぎんこま

こんなん少女じゃなくてもワクワクするやろ!!!

SPY×FAMILY

父と眠るアーニャ

ちちと眠るアーニャ。その温もりは本物の親子のそれです。愛くるしさに溢れたひとコマです。

Rikuto@アルエンジニア

なんてかわいい一コマだよ…

SPY×FAMILY

アーニャアーニャアーニャ!

いや、もう可愛すぎるでしょう!表情豊かなアーニャを愛でているだけでも楽しい本作品は最新3巻が1月4日に発売されたばかりです。まだ読んでいない方でもすぐ追いつけるので、未読の方は是非読んでいただき、どしどしコマ投稿してもらえると嬉しいです。

最後に、アーニャがこの記事を読んでいるアナタが本作品の1〜3巻までを読む確率がどれくらいか超能力で当ててみせてくれるそうですよ!

もり氏

SPY×FAMILY

もっともっとアーニャを見たい人はこちらもどうぞ!

SPY×FAMILY (全3巻) Kindle版