おとなりに銀河

雨隠ギド / 著

『おとなりに銀河』2巻が発売!豪華PV公開&感想をツイートすると抽選で15名にエコバッグがもらえる!!

雨隠ギド先生が描く、漫画家の青年とアシスタント志望のお姫様が出会うことで始まるラブコメ『おとなりに銀河』の2巻が2021年5月7日に発売されました!

1巻では、大きく描かれたヒロイン・五色しおり(ごしきしおり)の綺麗な瞳に吸い込まれるような表紙が目を惹きました。2巻は主人公・久我一郎(くがいちろう)が眠る姿を見つめるために屈んだしおりが可愛らしく、表紙を見るだけでも楽しい作品です。

物語の始まりは、しおりから生えた棘に偶然触れてしまった一郎が強制的に婚姻の契約を結ばされてしまうというところから2人の関係性はスタートしています。が、お互いを知ることで2人は両想いになり、1巻のラストで交際をすることになります。2巻ではお互いの気持ちを言語化して、大切なことを少しずつ確認しながら関係性を発展させていく丁寧なやり取りに、読んでいて優しい気持ちになります。

作品のことが気になった方は、こちらのレビューもぜひ読んでみてください。

コミックス2巻の発売に合わせて、スペシャルな企画が2つ公開されました!

豪華PVが公開!声が付いた2人のやり取りが素敵

久我一郎を豊永利行さんが、五色しおりを小松未可子さん演じています。優しい声色の一郎と、柔らかい声のしおり、どちらも素敵な声です。声が付いたことで、約40秒の映像に作品の空気感がギュッと詰め込まれています。

しおりが持つ美しさと、どこか抜けていて可愛らしい一面がタイトルを挟んで両方見られる構成が良い!

雨隠ギド先生といえば代表作『甘々と稲妻』がアニメ化されており、『おとなりに銀河』のアニメ化も願わずにはいられません。その際には、ぜひ豊永さんと小松さんに演じてほしいです!

感想ツイートをして、オリジナルのエコバッグを当てよう!

もう一つの企画は、プレゼントキャンペーンです!

Twitterでハッシュタグ「#おとなりに銀河」を付けてツイートをすると抽選で15名に描き下ろしのイラストを使用したエコバッグが当たります。

<参加方法> Twitterのアフタヌーン公式アカウント(@afternoon_manga)をフォローし、『おとなりに銀河』の②巻でお気に入りのコマ、もしくはセリフをハッシュタグ「#おとなりに銀河」を付けてつぶやいてください! 感想も大歓迎です。 応募締め切りは2021年5月23日(日)23時59分まで。 お気に入りのコマorセリフを教えていただいた方の中から抽選で15名様に、雨隠氏描きおろしイラストの入ったオリジナルエコバッグをプレゼントします!

せっかくツイートしたのに抽選から外れないように、応募ルールをしっかり確認しましょう!

タグで参加できる企画なので、他の方の感想を見て回るのも楽しいですし、新しい発見や好きなシーンが増えるかも…?

エコバッグの絵柄は、担当編集さんのツイートをチェック!

また、描き下ろしといえば、特定の店舗で2巻を買うともらえるペーパーが全て描き下ろしで、なんと7種類もあります!

全体像は買ってのお楽しみ!ということで、画像の一部が隠れていますが、紙書籍派の方は気になった絵柄を手に入れてください!

3巻は2021年11月発売予定なので、待ちきれない方は掲載誌の月刊「good!アフタヌーン」で追いかけてみてはどうでしょうか。2巻の続きがそのまま読める6月号は『おとなりに銀河』が表紙です!

ふたりの出会いはコミックスでぜひ!

おとなりに銀河 (全2巻) Kindle版