こいとうたたね

鳥生ちのり著

恋をしてよく眠って恋をする『こいとうたたね』 恋の方法と眠りの知識、授けます

みなさん、思ったように睡眠とれていますか?おうち時間が増えていた昨今、もしかしたら普段通りに眠れていない方もいらっしゃるかもしれません。昔から言われる三食睡眠、とっても大事な人の元気の源です。

安眠の為の知識を大好きなマンガで得られたら最高だけど、そんな都合のいいことないよねぇ...という私みたいなあなた...そんなウソみたいなマンガあるんですよ!!しかも、とっても可愛い恋物語も一緒に楽しめてしまうんです。そんな素敵なマンガ、鳥生ちのり先生の『こいとうたたね』をご紹介します。

これを読めばきっと眠るのが楽しみになること請け合いです。

なんかいいな、このルームシェア

高校教師である安城羽奈ハナ)とハナが務める学校の生徒である相模貴一きいくん)、二人は従姉弟同士で同居中。まずはこの設定にトキメキを隠せません。

職場の学校ではクールで麗しの安城先生と認識されているハナですが、おうちできいくんに見せる姿は真逆。完全にリラックスしていて、ちょっとおっちょこちょい、くるくると表情が変わって天真爛漫!ギャップが魅力なんです。対して仏頂面でクールなきいくんはひそかにハナに想いを寄せています。でも、その手のことに超鈍感なハナ。無自覚なハナの行動にきいくんは内心ハラハラ・ドキドキ!そんなきいくんの姿がかわいくてキュンキュンしてしまいます。

ちなみにおうちでは仲良しの二人ですが、学校ではただの先生と生徒として振舞っており、もちろん同居は秘密。キュンが過ぎますね。

本作はそんな二人がお互いを大切に思いながら日々を丁寧に過ごしていく安眠ラブコメディーです!え、安眠?

安眠というご褒美を

中学時代から厳しめの女子校で育ち、勉強以外はひたすら安眠することに情熱をそそいできたハナ。心地よく眠るために日々精進し集めた知識は豊富です。

安眠に導くお風呂の入り方や自律神経を整える呼吸法、正しい布団の干し方などなど、その知識はただ眠れたらいいというものではなく、がんばった自分を一日の最後に労うためのもの。ハナにとってそれはとっておきのご褒美なのです。そんな睡眠オタクなハナの口ぐせは、

ちゃんと休んで ちゃんと頑張るのが大事よ

引用元:『こいとうたたね』3巻

忙しい現代人。特に日本では、ついつい休みを削ってがんばってしまう方も多いのではないでしょうか。心に留めておきたい言葉です。

ハイスペックきいくん

男子高校生ながら、きいくんはハナと自分のために自炊し、お弁当も作ったりと家事全般をこなします。年上のハナよりも料理に詳しく、お肉も冷凍して使っちゃったりするんです。できる男の子です。

そんな彼にハナも頼りっぱなし。ちなみに本業である勉学もぬかりなくやってます!こんな息子いいですね...(親目線)。しっかりしてて大人びた印象のあるきいくんですが、コーヒーはミルクと砂糖が必須です。かわいさもしっかり押さえててズルい!幸せになって欲しい!ちなみに作中での女装も超似合っておりました。

気になる恋の行方は...

最初はきいくんのことを弟のようにしか感じていなかったハナですが、同じ屋根の下に暮らすうち、少しずつきいくんに対する意識が変化していきます。彼はもう幼い頃のちいさな「きいくん」ではないのだと。鈍感なハナにきいくんの想いは届くのでしょうか!?実は本作は全3巻で完結しています。ぜひ、最後まで心置きなく二人の心の変化を楽しんでください!

本作はとにかくお互いを思いあう二人の姿が印象的です。たとえ従妹同士のルームシェアといえど、お互いの気持ちを想像しあって気持ちよく過ごせるよう努力するハナときいくん。家族とおうちで過ごす時間が多い今、ぜひお手本にしたい二人です。


恋に落ちる?眠りに落ちる?

こいとうたたね (全3巻) Kindle版


3話が無料で読めます👇


👰💛👰🖤👰💙👰💚👰❤️🙋🏻‍♂️🎉

🎊『五等分の花嫁』エピソード総選挙開催中🗳

1日1回、開催中なら何度でも!『五等分の花嫁』全122話の中から、あなたのイチ推しエピソードに投票しよう!
五等分の花嫁ファンが選ぶベストエピソードがついに決定するよ!

※投票は1日1回まで ※投票期間:2020年05月27日〜06月10日23:59まで
ログイン・新規会員登録は不要です