ご近所物語

矢沢あい / 著

「3COINS×ご近所物語」コラボレーション商品が発売決定! ASOKO原宿店でポップアップストアも!

これまで多くの女性を虜にしてきたマンガ家・矢沢あい先生による人気作品『ご近所物語』。なんと今回本作と雑貨ショップ「3COINS」(スリーコインズ)のコラボ商品の発売が決定しました!

連載が終了してから20年以上経った今でも、多くの人に愛されているこちらの作品。今回のコラボの発表で当時マンガの読者だった方からティーンズまで、SNSでは幅広い世代のファンの喜びの声が飛び交っているようですね。

『ご近所物語』ってどんな作品?

『ご近所物語』は1995年から1997年に掛けて月刊誌「りぼん」に掲載されていた、矢沢あい先生による少女マンガ作品です。

矢澤芸術学院(通称ヤザガク)に通うデザイナー志望の高校1年生・幸田実果子山口ツトム。幼馴染である2人の恋物語や成長、そして2人の周囲を取り巻く友人たちの恋愛模様や人間関係を描いた青春ストーリー。

登場人物だけでなく、作中で描かれる実果子や彼女の友人たちの個性的でキュートなファッションに魅了された方もきっと多いのではないでしょうか。

その人気からアニメ化もされている今作。元々同じく矢沢あい先生の作品『天使なんかじゃない』の登場人物がこのお話にも登場していたり、『Paradise Kiss』には今度はこの『ご近所物語』の登場人物が出演したりもしています。

特に連載終了後にこの作品を知った方の中には、それらをきっかけに『ご近所物語』に触れた方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれませんね。

気になる商品ラインナップは!

そんな『ご近所物語』と今回コラボレーションするのは​、10~20代の女子御用達となっている雑貨ショップ「3COINS」(スリーコインズ)。販売開始は2020年10月31日(土)となっています!

展開商品は作中の実果子とツトムの切ない名シーンが描かれたマルシェBAGや、キュートな実果子のイラストが描かれたスマホケース。さらになんと作中でも登場する実果子のブランド「HAPPY BERRY」のハンドタオルやソーイングセット、前作『天使なんかじゃない』に登場するスドーザウルスのダイカットポーチまで気になる雑貨が全38点も。

ただしこちらの商品、オンラインでの販売はありません!全国の3COINS全店(3COINS+plus、colle、3COINS OOOPS!、3COINS station、ASOKO+3COINS含む)実店舗のみの販売なので、その点のみご注意下さいね。

ASOKO原宿店限定でポップアップストアも開催!?

またなんと2020年10月31日(土)~11月15日(日)には、期間限定でASOKO原宿店でのポップアップストアの開催も決定!かわいいオリジナルグッズが購入できる他、この原宿店のみでしか見ることのできないとってもレアなウィンドウディスプレイも期間中は展開されるようです。

『ご近所物語』の世界観にどっぷりハマりたい!という方は、お買い物と一緒にこちらのASOKO原宿店にも直接足を運んでみてはいかがでしょうか?

ぜひ店舗でアイテムをチェックして!

この秋限定となる「3COINS×ご近所物語」コラボ商品。キュートなアイテムを買い逃がさないよう、ばっちりチェックして頂ければと思います!

©矢沢漫画制作所/集英社