それでも歩は寄せてくる

山本崇一朗 / 著

コマ投稿OK

『それでも歩は寄せてくる』アニメ化決定!2人の胸キュンな掛け合いにニヤニヤが止まらない!

将棋ラブコメという新ジャンルを確立した『それでも歩は寄せてくる』が2022年にアニメ化が発表されました!夢じゃありません現実です。この嬉しいニュースに本作のヒロイン、うるし先輩も流石のドヤ顔です。

それでも歩は寄せてくる

『それでも歩は寄せてくる』とは?

からかい上手の高木さん』『くノ一ツバキの胸の内』等の作品で知られる山本崇一朗先生による作品です。

次にくるマンガ大賞2020コミックス部門第3位にも選ばれた注目作です。

たった2人の将棋部の部長、将棋大好きの可愛い先輩八乙女うるしと1学年下の将棋部員、将棋も恋もまっすぐ寄せにいくタイプの田中歩

元剣道部の歩は、うるしに密かに片想い中。その真っ直ぐな性格からかついつい毎度、まるでプロポーズのような甘い言葉をストレートに伝えちゃってます。

それでも歩は寄せてくる

思った気持ちをどストレートに表現する歩。それでもうるし先輩に将棋で勝つまで告白はしない、と心に決めている歩。そんな2人の掛け合いを見ているだけでニヤニヤが止まりません!

冒頭数話が無料で読める!

現在マガポケで『それでも歩は寄せてくる』冒頭数話が無料で読めます。まだ読んだことがない方はぜひチェックしてみてくださいね!

それでも歩は寄せてくる

※読んだあとは大体こんな感じになります(個人差あります)。

この恋、詰むや、詰まざるや

部長とたった1人の部員の盤上の駆け引きと恋の駆け引きが同時に楽しめる本作品、アニメ放映が本当に待ち遠しいです。

最新第6巻は2021年1月15日発売です。未読の方はアニメ放送までにしっかり予習してその時に備えておきましょう!

もういつ詰みになってもおかしくない?!

それでも歩は寄せてくる (全6巻) Kindle版