ゆるキャン△

あfろ/著

コマ投稿OK

『ゆるキャン△』と『るるぶ』がコラボ! 聖地巡礼がはかどる公式ガイドブックが2020年2月4日発売!

実写版も絶好調の『ゆるキャン△』と旅行雑誌『るるぶ』がコラボレーションした『るるぶ ゆるきゃん△(キャンプ全ルート徹底ガイド)』が、2020年2月4日に発売されます!

るるぶ ゆるキャン△ (JTBのムック)

『ゆるキャン△』の世界を『るるぶ』でガイドしたい、という『るるぶ』担当者の熱い想いから、今回の夢のコラボが実現。

山梨県や長野県、静岡県などの実在するキャンプ場や観光スポットを舞台にした本作。聖地を目指して訪れるファンの、強い味方がやってきてくれました!

ゆるキャン△
あfろ/著

『るるぶ ゆるキャン△』の内容は?

1.『ゆるキャン△』の舞台を旅する

『ゆるキャン△』では、富士山の西側にある山梨県身延町を中心に、様々な土地が舞台となって物語が進んでいきます。

地元で有名なスポットだけでなく、『るるぶ ゆるキャン△』では、通学路やなでしこが寝ていたベンチなど、細かいところもしっかりと紹介してくれます。

2.アニメと同じ順で旅ができるコースガイド

アニメの流れの通りに、登場人物がしてきたことを追体験できるコースをご紹介。実際の写真とアニメの映像を比較することができ、巻末には地図も掲載されています。

3.「へやキャン△」ダイジェスト/未アニメ化ルート/公式グッズ

アニメのみならず、まだアニメ化していない原作部分の聖地も解説。他にもアニメのED後の「へやキャン△」の振り返りや、実際に販売されている公式グッズの紹介もたっぷり掲載されます。

4.主演声優独占インタビュー

花守ゆみりさん、東山奈央さん、原紗友里さん、豊崎愛生さん、高橋李依さんの独占インタビューも掲載。

『ゆるキャン△』の魅力や、行ってみたいキャンプ場などを語っていただいています。

5.『ゆるキャン△』作中グルメのレシピ集

実写版『ゆるキャン△』でも再現されていた坦々餃子鍋や、トマトすき焼き鍋などのレシピも公開!

材料の分量や調理時間など、必要な情報が揃っており、実際のキャンプでも活躍すること間違い無しなレシピ本です。

これを持ってキャンプに行こう

情報パンチクリンなムック本ですが、お値段は1,250円(税別)とお手頃価格。『るるぶ ゆるキャン△』を持ってキャンプに行ったり、聖地巡礼に出かけてみてはいかがでしょうか?

もちろん現在放送中のショートアニメ『へやキャン△』、実写ドラマ『ゆるキャン△』もお見逃しなく!