アイとアイザワ

かっぴー/原作 うめ(小沢高広・妹尾朝子)/漫画

コマ投稿OK

全2巻の名作『アイとアイザワ』完全版の制作が決定!クラファンを支援すれば豪華特典がもらえる!!

『アイとアイザワ』は、かっぴー先生の原作小説を、うめ先生(作・小沢 高広先生 画・/妹尾 朝子先生)が漫画化した、夢のタッグによる全2巻完結の作品です。

かっぴー/原作 うめ(小沢高広・妹尾朝子)/漫画
アイとアイザワ

見たものを全て記憶してしまう「カメラアイ」を持つ超天才の女子高生・アイはある日、人工知能のアイザワと出会い恋に落ちるが、それと同時に世界滅亡の危機を知ってしまいーー!?という導入で始まります。

顔は見えないけど所作がイケメン

恋あり!

ゴツい銃と女の子、いいですね。

アクションありで、舞台も日本から始まってニューヨークへ行くなど、目まぐるしく展開する物語は、まるで1本の映画を見ているようです。

うめ先生(小沢 高広先生)がTwitterで1話を無料公開しているので、

作品を知らない方はまず読んでみてください!

コミックス1巻発売から約1年、電子版のみにはなりますが、待望の2巻が発売しました!

アイとアイザワの恋の結末と、世界の命運はー!?

アイとアイザワ(1)
かっぴー/著,うめ(小沢高広・妹尾朝子)/著

アイとアイザワ(2)
かっぴー/著,うめ(小沢高広・妹尾朝子)/著

紙派のあなたへ送る「完全版」!

2巻発売直後ではありますが「完全版」の制作が決定しました!

かっぴー×うめで描く 『アイとアイザワ』完全版単行本制作プロジェクト!!

クラウドファンディングでの制作で、なんと募集開始から1時間半で目標金額の50万円を達成したというのだから驚きです。


以下、クラウドファンディングのページに記載された「完全版」の情報です。

完全版では電子書籍版の1巻と2巻の内容をすべて収録したオールインワンの一冊になります。 (全12話+プロローグ1話。総ページ数400P以上!!) 連載当時のカラー原稿をそのままフルカラーで印刷し、表紙も新たに書き下ろします!

先ほど「映画のよう」と言った通り、一気読すると冒頭から完結までの疾走感がより強く味わえる作品なので、こうして1冊の単行本にまとまるというのは嬉しいです。

さらに、クラウドファンディングで支援すると、「完全版」の単行本以外にも特典が付いてくるので、ファンの方はぜひ支援をしましょう!

一番手軽に支援できる3,000円のプランは、描き下ろしのペーパーと、1話目ネームの冊子が付いてきます!本編と見比べたいですね。

10,000円のプランは、なんと完全版のコミックスに名前が載ります!これは一生の記念になりますね。※もちろん3,000円プランの特典も貰えます!

さらに、本編の複製原画も1枚ゲットできます!

※2種類のうちどちらか選択式

30,000円のプランでは複製の色紙が特典に!これは値段以上の価値がありそうです…!

そして、似顔絵が描いてもらえる100,000円のプランもあるのですが……こちらは開始早々売り切れてしまったようです。残念…!

クラウドファンディングによる制作プロジェクトですが、なんと支援した人以外でも「完全版」を購入できる親切設計です。

2019年12月頃の発売を目指して制作が行われており、発売時期が近づいたら一般の人が購入できる方法が明らかになるはず…!

アイとアイザワ
かっぴー/原作 うめ(小沢高広・妹尾朝子)/漫画

かっぴー先生の『左ききのエレン』はドラマ化、ジャンプ+のリメイク版はコミックスが何度も重版、第2部「HYPE」も好調です。

うめ先生は『東京トイボックス』シリーズの新作『東京トイボクシーズ』が連載開始以降、どんどん盛り上がっています。

両先生とも絶好調で、12月の『アイとアイザワ』完全版が出る頃には欲しくなる人が間違いなく増えますが、クラファンの限定特典は今しか手に入れられないので、これは自慢できる品になるのではないかと…!

ぜひ、「完全版」のクラファン特典を手に入れて『アイとアイザワ』の濃密な世界に浸りましょう!

アイとアイザワ(1)
かっぴー/著,うめ(小沢高広・妹尾朝子)/著

アイとアイザワ(2)
かっぴー/著,うめ(小沢高広・妹尾朝子)/著