ハイスコアガール

押切蓮介/著

月刊ビッグガンガンにて『ハイスコアガールDASH』新連載スタート

押切蓮介(おしきり・れんすけ)先生の大人気作品『ハイスコア・ガール』のスピンオフ新連載がスタートします!

タイトルは『ハイスコアガールDASH』

12月25日発売の「月刊ビッグガンガン」2020年Vol.01(スクウェア・エニックス)にて掲載されます。

『ハイスコアガール』とは?

ゲーム好きの男の子が、同じくゲーム好きの女の子と出会い、対戦を繰り返しながら成長していく、純愛格闘ゲームコメディです。

単行本は全10巻で完結しています。

ハイスコアガール
押切蓮介/著

主人公の矢口 春雄(やぐち はるお)は生粋のゲームオタク。そんな彼がある日、ゲームセンターで運命の出会いを果たします。その相手が、ヒロインである大野 晶(おおの あきら)です。成績優秀、容姿端麗、しかもお嬢様な彼女のもう一つの顔は、連戦連勝の格ゲーの神でした。

2018年からテレビアニメ化され、今年2019年10月からは「ハイスコアガールII」の放送も開始しています。

『ハイスコアガール DASH』とは?

本作の主人公は、矢口に片思いをしていたもう一人のヒロイン、日高 小春(ひだか こはる)です。

彼女は無趣味でしたが、矢口との出会いでゲームに目覚めました。それだけではなく、ゲームを愛するのと同じように、矢口への想いも大きくなっていったのです。


『ハイスコアガール』は主人公たちが小学生の頃の話から始まり、物語が進むにつれて中学生、高校生へと成長していきます。

今回スタートする『ハイスコアガール DASH』では、アラサーになった小春が登場します。

”ハイスコアガール Ⅲ” ではなくて『ハイスコアガール DASH』というタイトルなのは「STREET FIGHTER Ⅱ ダッシュ」、もしかしたら「ロックマンDASH」へのオマージュであると考えられ、ファンは感服せざるを得ません。

「月刊ビッグガンガン」から目が離せない

12月25日発売の「月刊ビッグガンガン」同号では徳山銀次郎先生の原作による『女神チャンネル! え、これ売名ですの?』と、たつひこ先生による『ほとめくかかし』の新連載もスタートします。

これは、毎月25日が楽しみです!!


みなさんの応援にありがとう。
アルは「Google Play ベスト オブ 2019 アプリ 隠れた名作部門賞」を受賞しました!