ランウェイで笑って

猪ノ谷言葉/著

コマ投稿OK

祝!『ランウェイで笑って』アニメ化!!モードの花道で小さなサナギが可憐な羽根を開く!

週刊少年マガジンにて連載中の『ランウェイで笑って』。現在単行本12巻まで刊行しており、ファッションという少年マンガとしては珍しいジャンルにも関わらず大人気なのです!その人気マンガがアニメ化!これは期待が高まりますねー!

猪ノ谷言葉/著
ランウェイで笑って

ランウェイで笑って(1) (週刊少年マガジンコミックス)
猪ノ谷言葉/著

『ランウェイで笑って』

パリ・コレクション」にあこがれた「藤戸千雪」は小学4年生で158㎝の身長があり、将来を期待されていた。その8年後、高校3年生になった彼女はそれから1㎝も伸びず、158㎝のままであった。この身長では自分の父親が経営するモデル事務所「ミルネージュ」に所属し、パリ・コレクションに参加することは無理と言われてしまう。

千雪と同じ高校に通う「都村郁人」は手芸部に所属し、妹の服を手作りするなど貧しいながらも服を作ることが好きな男子である。ファッションデザイナーになりたいという夢を持っているが、経済的理由からその夢を無理だと諦め、就職を考えていた。

この二人が出会い、自分の本当の夢に気づかされた千雪は郁人に「自分が一番魅力的に着れる服」を依頼し、再び「ミルネージュ」のオーディションに挑むのであった。

夢を追う熱い想い!

この作品の主人公は彼女ら2人です。夢を無理だと諦めかけた2人。しかし彼女らは自分の努力でファッション界と自分の世界を変えていきます!最初に述べたように少年マンガとしては異例のジャンルな本作ですが、この二人の熱さはまさに王道少年マンガ!「友情」、「努力」、「勝利」!これらが詰まった今作はこれまでファッションに興味が無かった人でも夢中になること間違いなし!

キシダンディ

#エモい 糸を切る動作なんだけども、でも2人の確かな繋がりを示しているシーン。大人でも漫画で泣けるなんて、本当に嬉しい。

服の「素材」、「形」そして「色」

ファッションには3大要素があると猪ノ谷先生は言います。「形」、「素材」、「色」。皆さんも服を買う際にはこれらを見て触って選ぶのではないでしょうか。

作者の猪ノ谷言葉先生もアニメ化にあたり、「ファッションの三大要素と言われる「形」「素材」「色」。その中で僕が唯一漫画に描けないものが「」です。その「色」がアニメ化を経て表現されると思うと、頼もしくて仕方ありません」とおっしゃっています。まさにアニメだからこそ、この「色」の見せ方に注目です!

また服は固定されたものではなく、着る人の動く姿に合わせ揺れ動くものです。モデルの役割が服を魅せることであるように、服をテーマとしたアニメでは服の動きにはこだわって見せてほしいと思います!

りんぺー

蝶が舞うように形が変わる服…!!ニクい演出や!

ランウェイを歩く姿に期待大!

アニメ!何といっても動いてくれるのですから、ランウェイを歩く姿には期待したいですね!千雪という158㎝の少女をいかに美しく、大きく魅せるのか。本物のランウェイさながらの優美さを演出してほしいと思います!

りんぺー

第1話のこのシーンでブワッときたから単行本買い始めました。

これだけ魅力が詰まった本作!アニメ化をきっかけに人気に追い風が吹くこと間違いなし!

女の子も男の子も、働く社会人にとっても熱いストーリーなので是非この機会に『ランウェイで笑って』の世界に足を踏み入れてください!

TVアニメ『ランウェイで笑って』公式サイト

TVアニメ『ランウェイで笑って』第1弾PV

ランウェイで笑って (全11巻) Kindle版