リアル

井上雄彦/著

井上雄彦先生作品待望の初デジタル化!『リアル』が遂に配信開始。 バスケの汗と挫折と可能性に、震える!

車いすバスケをテーマに3人の男たちが現実という壁に立ち向かう姿を描き読者の圧倒的支持を獲得した、井上雄彦先生が生み出したバスケットボールのもう一つの物語、『リアル』。

リアル
井上雄彦/著

井上雄彦先生の描く物語を、あなたのスマホに

今なお伝説的人気を誇り、その舞台とされている高校は聖地として国内外の観光客が絶えない『スラムダンク』と並ぶ井上雄彦先生の代表的作品『リアル』が、週刊ヤングジャンプでの連載再開第3話発売と時を同じくして、しかも井上雄彦先生作品として初のデジタル化!2019年11月28日より1〜14巻までの一挙配信が決定しました!

電子版には紙版コミックス未収録だったカラーイラストを巻ごとに収録と、電子配信ならではの限定特典も準備されています。

今回配信される既刊14巻以降の、連載再開の第85話〜第87話(2019年11月28日現在)はヤングジャンプ定期購読デジタルと、ヤンジャン!アプリでのみ読むことが可能です。単行本化を待つよ派と、連載で追いかけるよ派で意見が分かれるかもしませんが、ここは両方で読むのが正解派なのでは!

またヤンジャン!アプリなら、『リアル』を冒頭から1話単位でレンタル閲覧することが出来ます。さすが週刊ヤングジャンプ公式アプリの強み!好きな時に好きな話数だけ、そんな読み方もアリですよね。

バスケットボールを愛する人か、これから愛する人か

純粋だからこそ、傷つくことが怖い時もある。ひたむきだったからこそ、見失ってしまうこともある。そんな男たちの物語が、車いすバスケを舞台に熱く描かれます。

奇しくも2020年は東京パラリンピック開催の年。「コート上の格闘技」とも呼ばれる激しいスポーツの世界を、この機会に是非今一度知ってくださいね!

世界には二種類の人間しかいないんです。

バスケットボールを愛する人か、これから愛する人か。

電子版『リアル』は、Amazon kindleほか、各電子書籍ストアで2019年11月28日(木)より配信されます。

第1話のみ、試し読みがこちらから可能となっています。1話を試し読みする時は、全14巻分のお小遣いを貯めてからをオススメします。読みたくなるんです、直ぐに、全てを、ありったけ。

2019年11月28日発売の週刊ヤングジャンプ52号では、『リアル』の連載再開第3話(第87話)が掲載(電子版も同日配信)されています!