リボーンの棋士

鍋倉夫著

コマ投稿OK

「将棋ウォーズ」で『リボーンの棋士』とのコラボイベント開催中!2020年7月6日まで

日本将棋連盟公認のオンライン将棋ゲーム「将棋ウォーズ」で、スピリッツにて連載中の将棋マンガ『リボーンの棋士』とのコラボイベントが開催中です!

期間は2020年5月29日(金)15時 ~ 2020年7月6日(月)15時まで。

イベント期間中の勝敗に応じて『リボーンの棋士』の登場人物のアバターがもらえたり、運が良ければ主人公・安住や、ライバル・土屋と対局できたりするので、一度参加してみてはいかがでしょうか!

『リボーンの棋士』とは

リボーンの棋士』は、本作が初の単行本となる鍋倉夫(なべくら お)先生の作品です。

元奨励会員の青年が、再びプロ棋士を目指す姿が描かれています。

あらすじ

プロ棋士養成機関である奨励会。そこには26歳という年齢制限があり、多くの棋士がその壁を超えられずプロへの道を断念してきました。

安住浩一(あずみ こういち)も年齢制限によりプロを諦めた者の一人で、その後の人生を明るく、笑顔で、前向きに過ごそうとします。しかし、その心は将棋に囚われたまま

リボーンの棋士

このままでは前に進めないと思った彼は、再び棋士になることを決意します。

リボーンの棋士』は、そんな安住がアマチュア大会を勝ち進み、プロ編入を目指す姿を描いた物語です。

リボーンの棋士

みどころ

奨励会で過ごす内に忘れていた将棋の楽しさを思い出し、一手一手ワクワクしながら対局する安住が、思わぬ妙手を繰り出し、実力者たちを唸らせる展開が痛快です!

リボーンの棋士

また、安住と同じく元奨励会員でプロ編入を目指す土屋貴志(つちや たかし)ネガティブで熱いあり方が魅力的で、彼の戦いからも目が離せません!

リボーンの棋士

「将棋ウォーズ」とは

将棋ウォーズ」は日本将棋連盟公認のオンライン将棋ゲームです。HEROZ株式会社から配信されており、利用者は500万人を超えています。

対戦中に棒銀や美濃囲いといった戦法をきめると、派手なエフェクトが発生するところが特徴的。

対局の振り返り機能や、毎月開催される大会プロ棋士との指導対局など、魅力的なコンテンツも盛りだくさんです。

リボーンの棋士』の安住と同じく元奨励会員であり、2020年2月25日の対局で見事プロ編入を果たしたYouTuberの折田翔吾さんが上げていた動画も「将棋ウォーズ」でした!

絶賛イベント開催中!

リボーンの棋士』のコラボイベントは「将棋ウォーズ」で開催中です!
アプリからでもブラウザからでも楽しむことができるので、この機会にぜひ!

👇アプリ版・ブラウザ版はこちらから


既刊6巻 一気にまとめ読みはどうですか?

リボーンの棋士(1) (ビッグコミックス)
鍋倉夫/著


👰💛👰🖤👰💙👰💚👰❤️🙋🏻‍♂️🎉

🎊『五等分の花嫁』エピソード総選挙開催中🗳

1日1回、開催中なら何度でも!『五等分の花嫁』全122話の中から、あなたのイチ推しエピソードに投票しよう!
五等分の花嫁ファンが選ぶベストエピソードがついに決定するよ!

※投票は1日1回まで ※投票期間:2020年05月27日〜06月10日23:59まで
ログイン・新規会員登録は不要です