二月の勝者 ー絶対合格の教室ー

高瀬志帆/著

中学受験をテーマにしたマンガ『二月の勝者』が主演・柳楽優弥さんでドラマ化決定!

今日で1月が終わり、明日から2月が始まります。

そんな時期にピッタリなニュースが舞い込んで来ました!

なんと週刊ビッグコミックスピリッツにて連載中の『二月の勝者』が日本テレビ系でTVドラマ化決定!


二月の勝者 ー絶対合格の教室ー
高瀬志帆/著

主人公「黒木蔵人」を演じる柳楽さんは

「二月の勝者」はとても関心のあった原作です。楽しく読みながらも「教育」や「家族」というテーマもしっかり描かれていて、主人公が問題を解決していく様子も痛快で楽しいと思います。実は、妻がこの原作を大好きで(笑)。僕も読んで一目惚れした作品なので、(主演決定を知って)とてもモチベーションが上がりました!

とコメントされていて、意気込みが感じられます。

柳楽さんご夫婦で原作ファンというのも嬉しいですね。

また原作者の高瀬志帆先生も

主演・柳楽優弥さん…!ファンです!!一報を頂いた時はびっくりしすぎて3回くらい聞き返し、ひっくり返って頭を打ち、「これは今の頭部強打で見ている幻か?」と思ったくらいです。 柳楽さんに「黒木」を演じて頂けるなんて、人生何が起こるか本当にわかりません。毎日ご飯が美味しいです。 どんなエモーショナルなドラマになるのか、一視聴者としても、とても楽しみです!!

と柳楽さんのファンであることをコメントされ、更にドラマの楽しみが倍増されます!

柳楽優弥さん演じる「黒木蔵人」とは一体何者なのか?


都内超名門塾「フェニックス」の人気講師でありながら、中堅の中学受験予備校「桜花ゼミナール」吉祥寺校の新校長として赴任。

黒木本人は「都内御三家(開成、麻布、武蔵)合格者ゼロ」という結果になってしまった校舎のテコ入れに来たと公言していますが、あまりメリットが感じられない環境に何故移動したのかはまだはっきりとはわかっていません。

「受験生並びにその親は塾にお金を落としてくれる大事なお客様」

と言い放ち、塾を辞めそうな生徒がいてもあらゆる方法で本人と親を説得して中学受験に向けて塾を続けさせます。

そんな黒木をどう柳楽さんが演じるか、今から楽しみです!

ドラマは2021年10月から放送スタートなので、この機会に是非原作を読んで予習して下さい!

番組概要

番組公式サイト

https://www.ntv.co.jp/2gatsu/

放送

日本テレビ系列にて2021年10月 毎週土曜日放送