佐々木とピーちゃん  異世界でスローライフを楽しもうとしたら、現代で異能バトルに巻き込まれた件 ~魔法少女がアップを始めたようです~

ぶんころり / 原作 プレジ和尚 / 漫画 カントク / キャラクター原案

『佐々木とピーちゃん』最新刊1巻発売!かわいい文鳥は異世界賢者 はじまる異世界&現代行ったり来たり生活!

かわいい文鳥のピーちゃんとサラリーマン佐々木の物語!

佐々木とピーちゃん 異世界でスローライフを楽しもうとしたら、現代で異能バトルに巻き込まれた件 ~魔法少女がアップを始めたようです~』の最新刊1巻が2021年6月25日に発売されました!!

佐々木とピーちゃん (1) 異世界でスローライフを楽しもうとしたら、現代で異能バトルに巻き込まれた件 ~魔法少女がアップを始めたようです~ (角川コミックス・エース)
プレジ和尚/著,ぶんころり/その他,カントク/その他

2021年1月25日に発売された同名の小説(新文芸)を原作とし、漫画をプレジ和尚先生が担当してコミカライズ!

かわいい文鳥のピーちゃんと、四十路(よそじ)を控えた佐々木の、商売あり魔法ありバトルあり!?の物語がマンガでも読めちゃいます。

本記事の画像は、KADOKAWA様から画像利用の許諾をいただき掲載しています。

というわけで本記事では、マンガの画像と共に1巻の見どころをご紹介します!

佐々木、文鳥を買う

それではどんな物語なのか、ご紹介しますね!

サラリーマンの佐々木は、会社の先輩の猫ちゃんトークに感化されてペットショップを訪れます。

四十路(よそじ)を目前に控え、心がさびしい。そんな想いから、お猫様やお犬様をお迎えしたいのですが、それにはお金がかかります。佐々木の安月給ではきびしいところです。

そんなとき、どこからか声がきこえてきます。えらんで、えらんで。

そこに居たのは、かわいらしい文鳥でした。

佐々木は文鳥を買い、家へと帰ります。

お迎えした文鳥に名前をつけようと、考えだす佐々木。すると、突然文鳥が名乗りはじめます。

何かしゃべりはじめた!?

人の言葉をおぼえるとしても、会話することはできないはず…けれども、この文鳥は明らかにしゃべっていたのです。

命名👉ピーちゃん

「星の賢者」ピエルカルロだと名乗る文鳥、でもそれではかわいい名前ではありません。佐々木はかわいい名前にするため、ピーちゃんと名付けます。

かわいらしい名前になってよかったですね!ピーちゃん!…あれ?気に入らなかったのでしょうか?

👉【1巻に登場するキャラクターは?】に飛ぶ

ピーちゃんの願い

シャトーブリアンが食べたいというピーちゃん、しかし佐々木には、ピーちゃんを満足させてあげられるだけのお金がありません。それならばお金を稼ごうとピーちゃんは提案してきます。

じつは、異世界から追放され、現代に文鳥として転生してきたピーちゃん。自分は何をなすべきなのか、どうするべきなのかを真剣に考えていました。

そして思ったのです、もう自分の好きに生きてもいいのではないのかと。

けれど、この世界で自由にピーちゃんが生きていくためには、協力者が必要不可欠です。ピーちゃんは、佐々木に協力してくれるように頼みます。

ちょっとだけ、ここで語らせてください。

このピーちゃんの、好きに生きてもいい、という考えはとても大事なことですよね。これは自分勝手に生きるという意味ではなくて、自分を大切にするということです。

わたしたちはついつい、目の前のことや目の前の人のために頑張ってしまいます。それはとても素敵なことです。けれども同じくらい、自分も大切にしなければなりません。

そう、大切なたった1人の誰かがいるように、あなた自身もたった1人の大切な人。

1度きりの素敵な人生、大切にしたいですよね。このついつい忘れがちな大切なことを、ピーちゃんは2度目の生をうけたことで、本当の意味で気づくことができたのです。

契約成立!いざや異世界!

悠々自適なセカンドライフを望ぞむピーちゃん。しかしそのためには、この世界での協力者が必要不可欠、かわいいペットの頼みならと佐々木はこれを了承します。

では!契約成立だ!というわけで、元異世界賢者のピーちゃんと契約を交わした佐々木は、魔法の力を手に入れます。

ピーちゃんは、魔法の力で異世界と現代を行き来できるようになった佐々木に、それぞれの世界の物を売って、商売をすることを提案します。

しかし佐々木は、異世界のものを現代に持ち込むのは危険だと冷静に判断し、ピーちゃんに説明します。社会人としての人生が長い佐々木らしい判断です。

佐々木の説明に納得したピーちゃん。ふたりは、もう一方の手段、現代の品を異世界に持ち込んで商売をすることにしました。さぁ、ここから目指せ!悠々自適な生活です!

1巻に登場するキャラクターは?

さてここで、1巻に登場する他のキャラクターたちを紹介させてください!どんなキャラクターがいるのかワクワク!

制服姿の女子中学生👉お隣さん

佐々木の住むアパートのおとなりの部屋に住んでいる女の子です。かわいい!

すこし訳ありで、よく部屋の外に座っているため、佐々木とそこで少しだけ会話したりしています。

寒い冬でも外で座っているお隣さん。佐々木はお隣さんを助けてあげたい気持ちはあるものの、自分の部屋に入れたりすると、法的にマズイことになるため、できる範囲で問題ない程度に助けることにしています。

ハーマン商会の副店長👉マルク

異世界の貴族の御用商会である「ハーマン商会」。その副店長を務める、マルク。

彼は、佐々木が現代の品をはじめて取引する相手です。

きちんとした目をもっており、現代の品を適正な価格で買い取ってくれます。

異世界での窓口役を務めてくれる人物です。

異世界の料理人👉フレンチ

とある理由から働き先の店から追い出されてしまった料理人です。

佐々木とピーちゃんに出会ったことで、料理人としての彼の人生は大きく変わっていくことになります。

家族に仕送りする、まじめな料理人です。

異世界の貴族👉ミュラー子爵

異世界の町を治める貴族です。佐々木とピーちゃんの商売に興味をもち、声をかけます。

良い物をきちんと判断できる人物です。また、ただ品が良いだけでは終わらせず、佐々木が持ち込んだ品が、どんな影響をもたらすのかまで考えることができる人物です。

ここで紹介した他にも、あんなキャラやこんなキャラも登場しておりますので、ぜひご自身の目で確かめてくださいね!

コミカライズも見逃せない!『佐々木とピーちゃん』

異世界と現代を行き来できるようになり、魔法の力も手に入れた佐々木。

ピーちゃんから魔法を教わり、佐々木自身も魔法を使えるようになったりと、これからどんな展開が待っているのか楽しみです!

またコミカライズならではの、クスッと笑える演出や原作ファンにも嬉しい描写があったりと、とても素晴らしい作品となっています。

また1巻のラストにはおまけ小説、原作ぶんころり先生の書き下ろしSS『〈異世界からの闖入者〉』もついていて、ファンの方も見逃さない内容です!

次巻からは現代世界のお話も、きっと大きく動き出します。どんどん面白くなる物語をぜひ今から一緒に追いかけましょう!

文鳥とおじさん!いざ異世界へ

佐々木とピーちゃん (1) 異世界でスローライフを楽しもうとしたら、現代で異能バトルに巻き込まれた件 ~魔法少女がアップを始めたようです~ (角川コミックス・エース)
プレジ和尚/著,ぶんころり/その他,カントク/その他

『佐々木とピーちゃん』について、もっと知りたい方はこちら!

記事内画像は、KADOKAWA様から画像利用の許諾をいただき掲載してあります。快く許諾していただきまことにありがとうございます。
©Buncololi ©Pureji osho ©Kantoku