凪のお暇

コナリミサト / 著

空気を読み過ぎて疲れているあなたへ。『凪のお暇』を読んで人生の深呼吸をしてみませんか?

満足度調査で2019年トップの数字を叩き出すなど、人気沸騰中のドラマ『凪のお暇(なぎのおいとま)』

作品を好きになる入口なんて人それぞれ。

ドラマをきっかけに『凪のお暇』ファンになったあなたに、原作の素晴らしさもぜひ知って欲しい!!

という切なる思いを込めて、マンガ版『凪のお暇』のあらすじや見どころをご紹介いたします。

コナリミサト/著
凪のお暇

凪のお暇 (全6巻) Kindle版

『凪のお暇』あらすじ

周りの空気を読み過ぎて、過呼吸で倒れてしまった28歳のOL・大島凪

このままではいけないと決心した彼女は会社を辞め、すべての人間関係を断ち切り郊外のアパートでゼロから再出発を図る。

新しい人々との出会いを経て凪は変わり始めるが、そこへ彼女を追いつめた一人である元カレ・慎二があらわれて…。

多くの人が共感できる悩み

空気を読み過ぎてしまうというのは、現代人の多くが抱える悩みではないでしょうか?

『凪のお暇』の主人公・大島凪も、空気を読み過ぎてついに体調を崩してしまいました。

そんな彼女が悟った「空気は読むものじゃなくて吸って吐くものだ」という気づきは、私たちの心にも響くものだと思います。

美味しそうな料理も魅力的

読者の心を揺さぶるストーリーだけでなく、ところどころに登場するアイデア料理も『凪のお暇』の魅力の一つ。

第1巻で登場する「パン耳ポッキー」もすごく美味しそうで、思わず自分でも作ってみたくなっちゃいますよ。

『凪のお暇』は男女ともに楽しめるマンガなので、気になる方はぜひ読んでみてくださいね。

題材はけっこう重めなのですが、コナリ先生のやさしい絵柄のおかげでとても読みやすいと思います。

今なら期間限定で第1巻が無料!

2019年9月1日0時まで『凪のお暇』第1巻がコミックシーモアにて無料閲覧できます。

そして第1巻を読み終えると、きっと先が読みたくてたまらなくなるはず!

その時はAmazonで、ぜひ続きをポチッてくださいね。

凪のお暇 (全6巻) Kindle版