天国大魔境

石黒正数著

コマ投稿OK

天国か魔境か!それは『天国大魔境』 2つにまたがるこの世界の謎を解き明かせ!

天国大魔境』は月刊アフタヌーンにて連載中の石黒正数先生によるSFアドベンチャーで、2019年のこのマンガがすごい!オトコ編で第1位に選ばれた話題作! 本作では、環境の異なる2つの世界が同時に描かれ、それぞれでストーリーが展開されてゆきます。

「天国」を求めて

荒廃したいつかの日本、荒れ果てた世界では残された人たちが、独自のコミュニティを作ったり、資源を求め旅をしたり、様々な方法で必死に生き延びていました。そんな世界でマルキルコの2人は、どこかにあると言われる「天国」という場所を求め旅をしています。

天国大魔境

「天国」を探し求める2人には様々な困難が待ち受けます。その中でもひと際謎に包まれているのが、人喰いの化け物"ヒルコ"の存在。しかし、マルとキルコには普通の人間では歯が立たないはずのヒルコに対抗しうる「秘密の手段」がありました。

天国大魔境

学園の子供たち

荒廃しているはずの日本のどこか。周囲を壁で囲まれ、美しく環境が整備された世界で暮らす子供たちがいました。

天国大魔境

そんな謎に包まれた施設で暮らすトキオは、ある日不可解なメッセージを受け取ります。「外の外に行きたいですか?」テスト中に突如として現れたその問いかけをきっかけにして、トキオは自分たちの暮らす「学園」という施設の外側にも未知の世界が広がっているということを意識し始めます。

天国大魔境

どんどん深まる謎と疑問

本作の魅力は、何といっても作中に無数に散りばめられた謎。ある謎が解明されると、また新たな謎や疑問が生まれ、読者はどんどんと引き込まれてしまいます。今回は、その中でもいくつかの謎をご紹介していきます。

1.ヒルコ

ヒルコとは、崩壊した世界で人間を脅かす人喰いの化け物です。その見た目は多種多様ですが、鳥や魚や昆虫など、ある程度生き物をベースにした個体が多いようです。

天国大魔境

しかし、そもそもヒルコとは何なのか、どこから来てなぜ人間を襲い喰らうのか、それらは謎に包まれています。

2.マルとキルコの目的

外の世界を旅するマルとキルコですが、実はこの2人がなぜ「天国」を目指して旅をしているのか、その詳しい目的は明かされていません。

天国大魔境

便利屋で生計を立てていたキルコのもとに訪れたマル。マルを守り、天国に連れていくことをキルコに依頼したミクラという女性はその場で死んでしまいます。残された2人は、マルと同じ顔をした人間がいること。そして「天国」と呼ばれる場所へ行くこと。それらの少ない手がかりを頼りに進んでゆきます。

3.学園の秘密

子供たちが生活する「学園」と呼ばれる施設。一見子供たちがのびのびと暮らす素敵な場所に見えますが、読み進めていくうちに学園の偏った管理体制や子供たちの振る舞いなど、不気味な違和感が徐々に明らかになっていきます。

天国大魔境

2つの世界の謎を解き明かせ!

物語が進むに連れ、徐々にシンクロし、近づいてゆく2つの世界。それぞれの世界で深まる謎は、いったい、どのように繋がり解き明かされてゆくのか!そんな謎に満ちた世界にどっぷりと浸りたい方は『天国大魔境』を是非ご覧ください!

最新4巻は2020年5月に発売されたばかり。そして5月25日に発売された月刊アフタヌーンでは表紙を飾っており、単行本4巻の続きが読めちゃいます。また、月刊アフタヌーンの公式サイトでは1話の試し読みも出来るので是非チェックしてみてくださいね!

未来の、世界の、果て。

天国大魔境 (全4巻) Kindle版

🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸

たんげむずっ!『ふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズ開催中だっぺ!

国際人を目指すなら必ず身につけたい!青森の魅力が詰まったふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズを開催中!全問正解目指して挑戦してけ!

ログイン・新規会員登録は不要です。今すぐ挑戦!