左ききのエレン

nifuni / 著 かっぴー / 著

コマ投稿OK

『左ききのエレン』の魅力に未だ気付いていない全ての人へ。 まだ間に合う!2020年をエレン元年にしよう

2019年は『左ききのエレン』の年といってもいいほど、一年を通して話題を振りまいてくれた一年でした。

横浜での『左ききのエレン展』、第二部となる『左ききのエレンHYPE』の連載開始、そしてドラマと盛りだくさんでしたね。

そんな『左ききのエレン』が2020年1月4日に第11巻が発売されます。ということで、発売前に『左ききのエレン』を知らない方のためにご紹介させていただきます。

左ききのエレン
nifuni/著 かっぴー/原著

左ききのエレン (全8巻) Kindle版

左ききのエレン』とは

左ききのエレン』は、著者のかっぴー先生による2016年3月24日から2017年9月21日までcakesにて連載されていました。

2017年10月7日から少年ジャンプ+にてnifuni先生によるリメイク版として連載され、現在も続いている大人気マンガです!

大手広告代理店で働く朝倉光一と、絵の才能を持ちながら父の死をきっかけに描くことをやめてしまったエレンの物語。

2019年10月より神尾楓珠と池田エライザのダブル主演によってテレビドラマ化し、同年12月25日まで放送されていました。

ドラマは大反響、またかっぴー先生は『左ききのエレンHYPE』として続編を現在連載中。

こちらも最高に面白くて、毎週ハラハラ・ドキドキの展開に旨が踊ります!

あらすじ

大手広告代理店に勤める駆け出しのデザイナー朝倉光一は、いつか有名になることを夢みてがむしゃらに働く毎日。

みやお

「なにか」になろうとする光一

左ききのエレン

3億のキャンペーンのデザインを担当する光一はプレゼンで勝利するものの、プロジェクトから外されてしまいます。

失意のなか、光一は地元の横浜へタクシーで向かい、学生時代の過去を思い出す。この美術館の壁には高校生のとき同級生の山岸エレンがグラフィティを描いた場所でした。

みやお

圧倒的な才能を持つエレン

左ききのエレン

当時は「自分は絵がうまい」と思い込んでいた光一。しかし、そんな光一の鼻を折ったのは天才のエレン。

「自分は天才ではない」

「天才にはなれない」

ハパ

学長さんの手痛い一言 #レスに使えるコマ #おでこが固い

左ききのエレン

そんな葛藤に苦しみながら広告代理店で働いていく光一と、ニューヨークに渡り、話題をさらっていくエレンの二人の物語がこのマンガでは描かれています。

shinotokino

皆なにかになりたい。だからなにかになれるチャンスを逃しちゃいけない

左ききのエレン

『左ききのエレン』の魅力

「天才になれなかった全ての人へ」というキャッチコピーがつけられています。

ottiee

天才になれなかった全ての人へ

左ききのエレン

そのキャッチコピー通り、天才になれなかった光一に限らず、広告代理店で働く周りの人の葛藤や苦しみ、エレンの周りに集まる決して天才ではないけど、「何者かになりたい」と思っている人たちの群青劇がこのマンガでは描かれています。

きっき

諦めない。その気持ちだけは持っていたいものである

左ききのエレン

著者であるかっぴー先生はかつて広告代理店で働いており、広告代理店に関わる人のリアルな心情が描かれており、読んでいて苦しくなってしまうことも。

NoName

もがきたくないけど、もがいてしまう。

左ききのエレン

いまでも夢を追う者、追うことを諦めた者、自分はなにかになれると信じたい者、立場をわきまえそれに撤する者、この『左ききのエレン』にはさまざまな人の立場で描かれています。

skyuya

しんどい

左ききのエレン

読んでいて「すげぇ気持ち分かる!」と言いたいところや、痛いところをハッキリ言われてしまい読むのがツラいところもあります。

ハパ

自分を過小評価している人に (2巻) #レスに使えるコマ #神谷

左ききのエレン

otktko

失敗すると自分の相対的な変化が大きいから何故か満足してしまうんだよな。人間の幸せは自分の相対的な変化で語れるけど、クリエイターの幸せは市場の絶対的な評価で語る。

左ききのエレン

逆に作中に登場する名言の数々は、思わず心を熱くさせる言葉が散りばめられています。

かの

身が引き締まります!

左ききのエレン

はなはな

ふむ。

左ききのエレン

夢を追っている人や夢を追うことを諦めた人、仕事を頑張りたいけどやる気がない人など、多くの人に読んでほしい。

それら全てひっくるめて『左ききのエレン』の魅力なんです。

shinotokino

人生の価値は出会いの数で決まります

左ききのエレン

11巻の見どころ

11巻は第七章「バンクシーのゲーム編」が始まります!

ニューヨークでゲリラ的にグラフィティを行っていたエレンがどこからか情報が漏れ、パパラッチから追い回されることに。

ハパ

無料 (2巻) #エレン

左ききのエレン

逆にエレンたちはグラフィティ・アーティストのバンクシーと会うことでエレンの成長に繋があり、同じステージに立つ好機であると睨む。そんなバンクシーが近々ニューヨークに現れるという情報が入る。

バンクシーを追いながらパパラッチから逃げることを求められるエレン。

果たしてエレンはパパラッチから逃れ、バンクシーに会うことができるのか。

堂々の11巻が始まります!

しんたろ

卍解できそう

左ききのエレン

左ききのエレン 11 (ジャンプコミックスDIGITAL)
かっぴー/著,nifuni/著

---🏆🏆🏆---

2019年に読んだマンガで最高だった3冊を選んでSNSでシェアしよう!
ログイン不要ですぐできる!ハッシュタグは
#2019年私のマンガBEST3