新米姉妹のふたりごはん

柊ゆたか著

コマ投稿OK

お腹も心も満たされる『新米姉妹のふたりごはん』 グルメ成分と癒やし成分マシマシです!

新米姉妹のふたりごはん』は「月刊コミック電撃大王」で連載中の、柊ゆたか先生による高校生姉妹がおいしい料理をつくるグルメマンガです。

親の再婚が切っ掛けで突然姉妹となった同じ年の二人が、料理を通じて仲良くなっていく姿に癒やされる作品です。おいしい料理とかわいい姉妹のやりとりに、思わず顔とほっぺがほころびます。

とつぜん姉妹、突然2人暮らし

両親の再婚をきっかけに、同じ歳で姉妹となった明るい性格サチ内気な性格あやり。両親が海外出張中のため、姉のサチと妹のあやりは二人で暮らすことになります。

新米姉妹のふたりごはん

しかしあやりの無表情な態度や会話が続かないことから、サチは「嫌われているんじゃないか?」と不安を抱えながら気まずい同居生活を送ります。

新米姉妹のふたりごはん

そんな気まずい状態だった二人の関係を変えたのが、両親がスペインから送ってきた「生ハムの原木」でした!

新米姉妹のふたりごはん

それまで無表情で目つきの鋭かったあやりが目を輝かせながら「生ハム」を切り、食いしん坊なサチが買ってきたパンをつかって「生ハムのバゲットサンド」を一緒につくります。

新米姉妹のふたりごはん

料理をきっかけにお互いの素直な気持ちを知り誤解がとけた二人は、それからいろんな料理をつくり姉妹としての仲を深めていきます。

おいしそうな料理がたくさん!

新米姉妹のふたりごはん

なんといっても魅力的なのが、おいしそうな料理たちです!二人が初めてつくった「生ハム」料理をはじめ、いろんなジャンルの料理が登場します。

たまごがふわふわでお馴染み、静岡県袋井市のご当地グルメ「たまごふわふわ

新米姉妹のふたりごはん

ちょっとお洒落なお肉料理「ローストビーフ」!

新米姉妹のふたりごはん

みんな大好きスイーツ「プリン」も作っちゃいます。

新米姉妹のふたりごはん

読めば読むほどお腹が空いてくる料理が盛りだくさんで、マンガの中で登場する料理は実際につくれてレシピも掲載されています。

また一部の料理は「クックパッド」や「クラシル」で無料公開されています。おいしそうに食べる姉妹をみて料理をしたくなった方はぜひ挑戦してみてください!

姉妹のなにげないやりとりにほっこり

新米姉妹のふたりごはん

一緒に過ごす時間が長くなるにつれて仲良くなる姉妹の様子に、みているこちらも心がやさしくなります。

新米姉妹のふたりごはん

最初はギクシャクしていた二人が嘘のようで、しだいに交流の輪も広がっていきます。

新米姉妹のふたりごはん

(マンガを)読んで(ドラマを)見て(料理を)作る!

そんな二人の様子はマンガだけにとどまらず実写ドラマ化もされました。

今なら「BSテレ東」でご覧いただける(2020/05/17記事執筆時の情報)ので興味のある方はどうぞ!

「月刊コミット電撃大王」の公式サイトでは『新米姉妹のふたりごはん』に登場する料理ごとに無料で試し読みができます。お腹が空いてきたそこのあなた方はぜひ読んで(作って!)みてくださいね!

まな板と包丁をチェックした人はこんなマンガもチェックしています

新米姉妹のふたりごはん (全7巻) Kindle版


🏢📞👔👨🏻‍💻🍺😇🏢📞👔👨🏻‍💻🍺😇🏢📞👔👨🏻‍💻🍺😇

サボりサポート手当をプレゼント中!

明日クビになりそう』presents ダメサラリーマンあるある総選挙 開催中!
投票シェア & アル公式TwitterフォローAmazonギフト券2,000円分を25名様に!

キャンペーン応募締め切り:2020年06月03日