明日クビになりそう

サレンダー橋本/著

コマ投稿OK

『明日クビになりそう』最新刊3巻発売!新キャラ続々登場で、宮本のダメっぷりが加速する!

明日クビになりそう』の最新刊3巻が、本日2021年7月19日に発売されました!

明日クビになりそう 3 (ヤングチャンピオン・コミックス)
サレンダー橋本/著

本作はウォーターサーバーの会社で働くダメ会社員・宮本の日常を描いたお仕事マンガです。

営業の外回りに行くふりをして、個室ビデオやスーパー銭湯にいっちゃう宮本。いかに仕事をサボるかに全身全霊を懸けている気持ちいいほどのダメっぷりです。

明日クビになりそう

最後にはちゃんと因果応報なオチが待っているから安心して笑えます。

最新刊の3巻でもそのダメっぷりは健在。新キャラも続々登場して、エピソードはパワーアップ!そんな3巻のエピソードを少しだけ紹介しながら、本作の魅力をお伝えしていきます!

本記事では、3巻のネタバレを一部含んでおります。エピソードのオチなどの重要な展開は掲載しておりませんが、少しのネタバレも気にされる方はまずは3巻をお読みの上で、読み進めることをおすすめいたします。でも最大限配慮はしていますよ!

会議では一言も発しないぞ!

明日クビになりそう

ダメ会社員・宮本は、面倒な仕事を増やしたくない。仕事を増やさないコツは、会議で発言をしないことである!

一回も発言しないと居心地が悪いだって?大丈夫、出席者にはまだ仲間がいる。

明日クビになりそう

発言していないのは自分だけじゃない。みんな裏切るなよ?頼むぞ。

はたして、宮本は会議を無言で過ごしきれるのか?

これ何語?解読不能な年末調整

毎年秋頃に配られる年末調整。年末調整の内容を宮本がわかるわけがない。

明日クビになりそう

控除ってになに?なんか最近書類の枚数増えてない?

しかし!ライバル企業のダメ会社員・一条は、年末調整こそダメ会社員の活躍するチャンスだと説きます。

江口ひろ

ダメな会社員こそ年末調整がんばれ

明日クビになりそう

昇給しないダメ会社員は、年末調整の還付で稼げ!

この教えに感化される宮本。宮本はちゃんと年末調整の書類を提出できるのか?

新キャラが続々登場!

3巻ではクセの強い新キャラが続々登場!。宮本の後輩、ライバル、そして天敵。

物語が大きく動き出しましたぞ!

ダメ後輩・松嶋

ついに宮本に後輩ができる!

「これでやっと、飲み会の幹事や雑用をしなくてよくなる」。そんな安堵の声をあげる宮本の前に現れたのがこの人物。

明日クビになりそう

なんか絶対ダメっぽい!宮本が彼の育成を担当することに。はたして、宮本はちゃんと後輩に雑務を押し付けることができるのか?

明日クビになりそう

宮本の天敵登場!情報システム部神崎!

明日クビになりそう

新たに登場した情報システム部の神崎。彼女は社員のパソコンの履歴をすべて把握。

明日クビになりそう

(ニュースサイトは許してよ…。)

そんな彼女はもちろん宮本を敵視!

明日クビになりそう

(サーバー室って涼しいからお昼寝に最適なんですよね)

宮本のパソコンログを見てこの一言。

明日クビになりそう

どうする宮本?ほんとにクビになっちゃうぞ!

この2人以外にも新しいキャラクターが登場。宮本のサボり生活は大きく動き出します!

「別冊ヤングチャンピオン」でスピンオフが連載開始!

3巻の巻末には嬉しいニュースが掲載されています。

「ヤングチャンピオン」で連載されている本作ですが、「別冊ヤングチャンピオン」でスピンオフが新たに連載されることが発表!

タイトルは『明日クビになりそうEX』。スピンオフの第1話は、2021年7月6日に発売された「別冊ヤングチャンピオン」 に掲載されました!

見逃した方にも朗報です。3巻の巻末に『明日クビになりそうEX』の1話が掲載されています!

今後の『明日クビになりそうEX』も、『明日クビになりそう』の単行本に収録されていく予定です。

宮本のダメっぷりはきっと心を軽くしてくれる

本作を読めば、宮本のダメっぷりに思わず声を出して笑ってしまうこと間違いなしです。そして、笑った後には、なぜだか心が軽くなって、仕事の悩みを小さくしてくれます。

「宮本に比べたら、自分の失敗なんて」。そう思いながら、ゲラゲラ笑える本作。仕事にお疲れの方、ぜひ読んでみてください。

仕事の悩みは笑いで吹き飛ばす!

明日クビになりそう (全3巻) Kindle版