来世は他人がいい

小西明日翔 / 著

コマ投稿OK

『来世は他人がいい』5巻発売CM動画が解禁!なんと霧島役はあの超大物声優さん!?

月刊アフタヌーンで現在好評連載中の『来世は他人がいい』。2021年5月21日に発売された最新刊5巻のCM動画が先日公開されましたが、なんと霧島役をあの超大物声優さんが務めたことで一躍話題となりました!

動画を見たファンから「まさかあの人が霧島くんをやってくれるとは…!」「イケボであのセリフは反則!」などの反応が。一時はTwitterトレンドになるほどの話題となったこの動画、あなたはもうチェックしましたか?

今回動画に出演したのは…エヴァや鬼滅でお馴染みのあの声優さん!

ヤクザを家族に持つ高校生二人のバイオレンスラブストーリーである『来世は他人がいい』。個性豊かなぶっとんだ主人公である2人の魅力的なキャラやその刺激的な物語が、多くのマンガファンに支持されている作品です。

2021年5月時点で累計発行部数も150万部を突破している本作が、同月最新刊となる5巻を発売。今回話題となったのは、その5巻発売を記念した告知動画についてでした。

Twitterの月刊アフタヌーンアカウント、そして原作者である小西明日翔先生のアカウントの二か所でアップされた今回の告知動画。ビビッドな色彩でこれまでの物語の印象的なシーンがまとめられているこの映像ですが、なんと動画内で深山霧島にあの大物声優である石田彰さんの声が当てられてた超豪華映像となっているのです!

きっと聞き覚えのある声のはず!声優・石田彰さんってどんな人?

特にゲームやアニメが好きな方にとっては、知らない人はいないと言われるほどの超人気声優さんである石田彰さん。

声優さんの情報に疎い方でも、『新世紀エヴァンゲリオン』の渚カヲル役、『機動戦士ガンダムSEED』のアスラン・ザラ役と言えばなんとなくその声に聞き覚えのある方も多いのではないでしょうか。その他にも『銀魂』の桂小太郎役や『NARUTO』の我愛羅役、最近では劇場版『鬼滅の刃』で上弦の参・猗窩座役を演じたことも大きな話題となりました。

声優として30年以上、常に第一線で活躍を続けている石田さん。あまりにも多彩な声質を持つことでも有名で、とある同一作品の中で1人46役を担当したという伝説も。ですが一方で非常にシャイな方でもあり、メディアなどへの露出度が極端に低いことでも有名です。そういった点も含め謎が多くミステリアスな声優さんとしても、長年大勢の心を掴んでいる声優さんでもありますね。

声優・石田彰さん起用のエピソードとは!?小西先生のTwitterもチェックして

また原作者である小西先生はご自身のTwitterで、今回の動画で石田彰さんを起用したことに関する裏話をほんの少しだけ語って下さっています。

先生曰く、SNSでのサーチなどで編集さんと共に候補の声優さんを何人か絞っていたところ、まさかの編集さんから「石田彰さんにしてみますね」との提案が。あまり声優さんに詳しくない先生ですら知っていたビッグネームな方の提案に、内心絶対無理だろうと思いつつその提案を了承。そしてまさかOKを貰えるとは、先生ご自身も夢にも思っていなかったことがついに実現の運びとなりました!

その後先生は石田彰さんの収録現場にも同席。先生ご自身もあまりの緊張で挙動不審になってしまっていたところ、とても優しくお声をかけて下さって申し訳ないくらいでした、とも語られていました。

『来世は他人がいい』の世界観を隅々まで堪能しよう

この他にも、先生のTwitterではこの動画についての裏話や、もちろん今回発売となった5巻についての裏話もいくつか語られています。

思わずクスっとしてしまうような霧島に纏わる話や、5巻のおまけマンガまで。最新刊をすでに読んだ方も読んでいない方も、ぜひあわせてチェックしてみてはいかがでしょうか!

声はあの人がいい

来世は他人がいい (全5巻) Kindle版

OGP画像は『来世は他人がいい』5巻発売記念PVより
https://twitter.com/afternoon_manga/status/1396299957976502275