次女ちゃん

こやまこいこ/著

コマ投稿OK

こやまファミリーの日常を綴る『次女ちゃん』。 名作『宇宙兄弟』の制作現場には宇宙があった

次女ちゃん』の作者・こやまこいこ先生の夫は『宇宙兄弟』の小山宙哉先生。名作が生まれる場所には宇宙がいっぱいでした。2020年5月3日現在、LINEマンガで完結まで毎日無料で読めるので、ぜひチェックしてみてください。

寒い日に子どもを抱っこしてあったまったり、家族のコードネームがあったり。

次女ちゃん (コルク)
こやまこいこ/著

3月のライオン』の羽海野チカ先生もお持ちなんですねー。

日常のほのぼのを描く『次女ちゃん』の中でも、特に宇宙を感じる瞬間を集めてみました。

夜の宇宙人

家族みんなで宇宙人を発見、と思ったら巨人にも変身。夜の町にはいろんな生き物が隠れています。

次女ちゃん

かつおぶし星人とダンス

かつおぶし星人がたこ焼きの上をうろうろ。

次女ちゃん

初めての地球で困ってそうなら、声をかけてあげてくださいね。

次女ちゃん

バター星人とトーク

ゆうめいなバター星人を発見。真剣に交信をつづけます。

次女ちゃん

コードネームはなんだ!

宙哉先生のコードネームはヤン・はちべい。武器はリュックです。

次女ちゃん

こいこ先生はジェームズ・エスパーニャ。武器はそうじきです。

次女ちゃん

宇宙は箱の中?

宇宙の外側はどうなってるんでしょう。もしかしたら箱の中なのかも。

次女ちゃん

宇宙はコップの中?

コップの中に宇宙みたいな景色が広がっています。広い広い海をごくごく飲み干すのはいい気分。

次女ちゃん

あまつぶの流れ星

雨降りも流れ星だと思うと楽しくなります。願いごといっぱい叶えたくなりますね。

次女ちゃん

おだんごと月

ブランコから見えるおだんご様に声をかけます。きなこはつけますかー?

次女ちゃん

ここは地球のななめってるとこ

わたしたちが今いるところは、地球のななめってるところあたりです。

次女ちゃん

ハナクソとわたし

宇宙からすると、わたしの大きさはハナクソくらい?それとももっと小さいでしょうか?

次女ちゃん

無重力姿勢

無重力の中で本を読むのが流行ってます。無重力リーディング、はじめました。

次女ちゃん

秘密基地は宇宙の下

宇宙の物語が生まれる机の下が、秘密基地になりました。秘密なので誰にも言ってはいけませんよ!

次女ちゃん

名作が生まれる場所には宇宙がいっぱいでした

色鉛筆や水彩のような質感のやさしい絵が添えられ、子どもからの問いがなんだか哲学や詩のように感じます。日常に宇宙を感じたくなったらちょっと読んでみてほしい一冊です。

次女ちゃん (コルク)
こやまこいこ/著


✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊

現在、ヤングジャンプが40周年を記念して総額1億円の漫画賞を開催中です。デビューするチャンスは誰にでもアル!