群青戦記 グンジョーセンキ

笠原真樹/著

『群青戦記』高校生アスリートVS異形の武士!迫力ストーリーが驚愕キャストで実写映画化!

高校時代、日本史が苦手だったアルライターのch4c0(ちゃこ)です。

今はたくさんの歴史マンガがあるのだから、それで学べばもっとテストの点数が取れたのではないかと日々妄想しております。

さてさて、今回のニュースは、現在週刊ヤングジャンプで『リビドーズ』を人気連載中の笠原真樹先生が描いた完結作品、『群青戦記』が実写映画化される!というニュースです。

群青戦記 グンジョーセンキ
笠原真樹/著

『群青戦記』ってどんな話?

現代の日本、滋賀県の星徳高校はスポーツの強豪校。そんな学校がまるごと戦国時代にタイムスリップしてしまうという物語冒頭。

戦国時代の武士たちからすれば現代の学校は「異物」でしか無いため、次々と排除しようと襲いかかってくる。平和な日本から突然戦地に放り出された高校生アスリートたちがその地でどう生き延びるのか?にハラハラしながらも引き込まれるマンガです。

その完結からすでに2年以上たった今、急に実写映画化されると言うニュースがあったのです!

祝!『群青戦記』が実写映画化!

このニュースを目にした時、私が一番驚愕したのはその俳優陣です。

これはもう、イケメン三銃士と呼んでもよいのではないでしょうか。

個人的にすごく好きな俳優さんばかりで卒倒しそうになりました。

日本映画(実写)興行収入記録歴代1位を獲得した本広監督が本作でメガホンをとることも忘れてはいけません。マンガを原作とした公開映画では、亜人などを手掛けている、日本を代表する監督の一人なんです。

配役はどうなる?

現在公表されている配役を整理しておきましょう!

  • 歴史オタクの主人公・西野蒼役:新田真剣佑

  • 松平元康(のちの徳川家康)役:三浦春馬

  • 織田信長役:松山ケンイチ

  • ヒロイン・瀬野遥役:山崎紘菜

ヒロイン役の山崎紘菜さんは、2020年に実写化映画でハリウッドデビューが決まっていたりもする人気・実力を兼ね備えた女優。

公開は2021年を予定!

まだはっきりとした公開日は決定していないようですが、2021年を予定しているようです。

どんな映画になるのか、人気俳優人がどんなイケメンっぷりを見せつけてくれるのか、今から楽しみでしょうがないです!

【本記事は2019年12月10日現在の情報を基に書かれています】