進撃の巨人

諫山創 / 著

コマ投稿OK

進撃の巨人展FINALが今日から開催!実際にいってみたぞ!

「進撃の巨人展FINAL」が、森アーツセンターギャラリー(六本木ヒルズ森タワー52階)にて、2019年7月5日〜9月8日まで開催されます。

詳細はこちら

アル編集部でも、先行公開に行ってまいりました!

実際の展示の雰囲気を少しでもお伝えいただければと思います。

進撃の巨人とは

進撃の巨人』(しんげきのきょじん)とは、諫山創先生による大ヒットマンガです。2019年4月の時点で、累計8000万部を突破しており、アニメ化、映画化など、様々なメディアミックスも行われています。

諫山創
進撃の巨人

迫力のある絵も魅力的です。巨人の造形なども、恐怖を刺激するような見た目で、一度見たら忘れられません。。

読んだことない人でも「この巨人は知っている」という方も多いのではないでしょうか。

kun1aki

はじめ僕は、勧善懲悪な物語だと思ってた。 そしてそれで十分楽しかった。 だけど、、、。

どんな内容だった?

進撃の巨人展は、作品の象徴となっている「壁」などをはじめとした、世界観を忠実に再現しつつ、原画などがふんだんに展示されていました。原画は全部で180点も!あるらしいです!

諫山先生は「印刷には写らない部分も見て欲しい。ホワイトを重ねて修正したり、原稿はある意味立体物のようなものだと思っている。」と公式ページでは述べていますが、まさに目を凝らすと、この意味がわかります。ぜひ生で見てみてください。

生の原画は、迫力がすごいのです。

こんなに緻密にかかれているんだ・・・と感動しますね。

音声ガイドがついており、各展示ごとに、総勢13名が登場する、声優による豪華音声ガイドがあります。

出演しているキャラクターは、エレン、ミカサ、アルミン、ジャン、サシャ、コニー、ヒストリア、エルヴィン、ハンジ、リヴァイ、ライナー、ベルトルト、ジークです。

エレンなどをはじめとしたキャラクターの会話も楽しめます。ここでしか聞けないので、聞き漏らしがないようにみんなじっくりと聞いていました。

また、壁一面のスクリーンと、その前に、実際の瓦礫などが用意されている部屋があり、巨人にめちゃくちゃにされた街が再現されており、没入感がすごかったです。

ラストのほうには、大量のネームも公開されています。この部屋は何時間でもいけそうなくらい、濃密でした・・・。原稿から感じる熱がすごいです。

諫山創先生の!インタビュー動画も流れていたぞ!やばい!

サインもあった!かわいい!

グッズもたくさんありました。私はTシャツを買いましたが、ここでしかないグッズもあるそうです。

というわけで、ファンにはたまらない展示となっています。たぶん、大人気になると思うので、お早めにチケットを購入し、来場することをおすすめします!

詳細

開催概要は以下になります。

  • 2019年7月5日(金)~2019年9月8日(日)

  • 先行公開日程:7月5日(金)~7月7日(日)

  • 前期日程:7月8日(月)~8月4日(日)

  • 後期日程:8月5日(月)~9月8日(日)

場所は

東京都港区六本木6丁目3−1 10−1 52F

です。

チケットについては公式ページをご覧いただけると良いと思います!

→進撃の巨人展FINALのサイトはこちら