鋼の錬金術師

荒川弘 / 著

『鋼の錬金術師』にもう一度会える。アプリでリバイバル連載開始!思い出を錬成する時が来た!

2010年の連載終了からまもなく10年を迎える『鋼の錬金術師』。なんと2020年4月13日よりガンガンONLINEのアプリでリバイバル連載されています!伝説の少年マンガにまた会えるなんて。おうち時間がますます楽しくなりそうな予感です!

『鋼の錬金術師』とは

2001年から2010年まで月刊少年ガンガンにて連載。『銀の匙』『アルスラーン戦記』でも知られる荒川弘先生の作品で、これまでにアニメ化、実写映画化などがされ、今も不動の人気を誇るダークファンタジー物語です。

📚あらすじ

幼い頃に最愛の母を亡くした主人公のエドワード・エルリックと弟のアルフォンス・エルリック。錬金術を学んでいた2人は禁断の人体錬成により母親を生き返らせようとするが...。禁忌を犯した代償にエドワードは右腕と左脚を、アルフォンスは身体を失ってしまう。弟の身体を取り戻すため、賢者の石を探すためエドワードは旅立つ!

多くの名言にひたろう

『鋼の錬金術師』といえば名言の宝庫!

⭐️絶望している人にエドワードが放った
「立って歩け、前へ進め。あんたには立派な足がついてるじゃないか」

⭐️歩けなくなった部下に上司であるマスタング大佐が伝えた
「置いていくから追いついてこい。私は先に行く。上で待ってるぞ」

⭐️強欲のホムンクルス、「グリード」が叫んだ
「ありえないなんて事はありえない」

などなど…ぜひ、本作を読んでお気に入りの名言を見つけてみてくださいね。

#私を構成する5つの漫画で1位に!

アル独自の企画「#私を構成する5つのマンガ」にて、数々のマンガ作品の中から本作が堂々の第1位に輝きました!連載終了から10年経った今でも、たくさんの人々に影響を与え続けていることが窺えますね。


初めての人もそうでない人ももう一度ハガレンを!

ガンガンONLINEのアプリでは毎日3チャプター(1話を複数に分割したもの)ずつ公開。チケットを使用することで無料で読めます。また、コインを使って先読みも可能。8月31日までの限定となっています。数々の名言を残している本作。ぜひ、この機会に『鋼の錬金術師』を読んでみてはいかがでしょうか!

📚ガンガンONLINE アプリ

👉iOS版
👉Android版

鋼の錬金術師 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)
荒川弘/著


✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊

現在、ヤングジャンプが40周年を記念して総額1億円の漫画賞を開催中です。デビューするチャンスは誰にでもアル!