鬼滅の刃

吾峠呼世晴著

『鬼滅の刃』公式スピンオフ『キメツ学園!』が月刊「最強ジャンプ」で連載開始!また彼らに逢える!

連載を終えてなお、映画にアニメにまだまだ話題の吾峠呼世晴先生による『鬼滅の刃』。今回そんな『鬼滅の刃』が、公式スピンオフ『キメツ学園!』として紙面に戻ってくるというニュースが届きました!

吾峠呼世晴先生監修による帆上夏希先生執筆の『キメツ学園!』は、2021年8月にリニューアルし月刊化される「最強ジャンプ」にて連載予定。これに際して描き下ろされた吾峠呼世晴先生の新規イラストも、必見の一枚となっています!

『キメツ学園!』は炭治郎たちの賑やかわいわいスクールライフ!

今回連載開始が発表となった『キメツ学園!』は、吾峠呼世晴先生先生による『鬼滅の刃』の公式スピンオフとなっています。

設定のベースは、吾峠先生が『鬼滅の刃』の連載中に幕間として描いていた『中高一貫!!キメツ学園物語』。『鬼滅の刃』に登場する炭治郎や禰豆子たちを始めとしたキャラクターたちによる学園パロディです。

中高一貫であるキメツ学園に通う高校1年生、竈門炭治郎。真面目で勤勉な彼の実家はパン屋さんで、父の形見である耳飾りのピアスを(校則違反と知りつつも)付けて毎日元気に学校へと登校しています。

そんな彼の周りには、妹の禰豆子や彼のクラスメイトである我妻善逸や嘴平伊之助、そして学園の教師である冨岡義勇に煉獄杏寿郎などなど。たくさんの仲間たちに囲まれた炭治郎の学園ライフは、文字通り毎日が大騒ぎ!?

鬼殺の世界から離れた、平和な彼らによる愉快なスクールライフ。再びジャンプの紙面上で賑やかな物語を繰り広げる彼らから目が離せない、そんなマンガとなりそうですね。

吾峠呼世晴先生監修!作画担当は『獄丁ヒグマ』の帆上夏希先生

今回この『キメツ学園!』は、9月号となる8月4日発売の「最強ジャンプ」より連載が開始される模様。なお掲載雑誌となる本誌は、この9月号より大幅なリニューアルを経て毎月刊行される月刊誌へと生まれ変わります。

そして原作者・吾峠先生の監修の元、本作『キメツ学園!』の作画を担当するのは帆上夏希先生!以前週刊少年ジャンプでも、『獄丁ヒグマ』を連載していたマンガ家さんです。

『獄丁ヒグマ』では、怪奇ホラー・ミステリーの色合いが濃い作風とタッチが特徴的だった帆上先生。今回の連載発表で公開となっているのは、そんな帆上先生による炭治郎・善逸・伊之助の主人公3人組を可愛くデフォルメしたイラスト!

帆上先生の新たな絵の魅力を垣間見ることのできる本イラスト。それと同時にこのカットから今回の『キメツ学園!』では、可愛い等身の鬼滅キャラたちによるスクールライフが繰り広げられることが予測できそうです。

吾峠呼世晴先生による炭治郎&禰豆子の可愛い新規カットも要チェック!

そして今回この『キメツ学園!』の連載開始に際して、原作者の吾峠呼世晴先生からも応援コメントとイラストが寄せられています!

笑顔でおそろいのウインクをしている炭治郎に禰豆子、そしてコミカルなデフォルメの善逸と伊之助が描かれた今回のイラスト。「可愛い”やつら”が大活躍!ぜひ読んで下さいませ🌸」という先生の直筆コメントとあわせて、ぜひこちらもご覧頂ければと思います。

アニメ「遊郭編」&映画「無限列車編」DVDとあわせて楽しんで

2021年放送予定のアニメ「遊郭編」を心待ちにするファンも多い中での、嬉しい『キメツ学園!』連載開始のニュース。再び紙面に帰ってきた炭治郎たちの賑やかなスクールライフを、ぜひ『最強ジャンプ』9月号でチェックしてくださいね!

OGP及び記事内画像はTwitter最強ジャンプ公式アカウントより
https://twitter.com/SAIKYO_JUMP/status/1411889594384060419 ©吾峠呼世晴・帆上夏希/集英社