本日2021年4月27日は、講談社のマンガ誌「イブニング」の発売日!
表紙を飾るのは、今日発売の10号で17年の連載に幕を下ろす『ギャングキング』。振り向きざまに手を振る和彫りのジミーは、まるで読者にお別れと感謝を伝えているようです。
そして「イブニング」10号はカラーページ大増量!特別企画満載!のGW超特大号になっています。今回の最速レビューでは、注目作品と特別企画の全容お届けします。
『ギャングキング』
コミックス累計1,200万部を突破したモンスターコミック『ギャングキング』。和彫りに魅せられ、自らの手で自分の身体に和彫りを入れた少年・ジミーこと大西勝也が、漢同士の闘いを繰り広げながら世界一の彫り師を目指す物語です。
休載や移籍を経て17年もの間紡いだジミーの物語もフィナーレを迎えました。連載当初にはこんなエピソードも...。
『ギャングキング』が始まった頃、編集部内で【刺青】はダメだってことで4週間で打ち切りになる予定でした
でも人気がすごく良かったおかげで助かりました
やっぱりどう考えても今のジミー達や僕があるのは読者のみなさんのおかげです
ジミーと共に、ラストに向けて頑張ります— 柳内大樹(漫画家)オフィシャルアカウント (@daijuyanauchi) June 24, 2020
表紙、巻頭、巻末カラーを飾る圧巻のフィナーレ...。最終回に相応しいメインキャラクター大集合と漢泣きが満載の本編は思わず胸が熱くなります。
また、完結を記念して『ギャングキング』原画集が完全受注生産にて発売決定!ジミーの身体に入れられた鮮やかで美しい和彫り、そして迫力あるキャラクターたちの原画は永久保存版です。
本日発売のイブニングにてギャングキング最終回です
是非読んでみてください😊
17年間、本当に本当にありがとうございました! pic.twitter.com/SIQvpWlMvK— 柳内大樹(漫画家)オフィシャルアカウント (@daijuyanauchi) April 27, 2021
『ヤンキー水戸黄門』
私たちが今まで見てきた「水戸黄門」は何だったのか...。思わずそう呟きたくなるほど、最高で最強、そして最低な水戸黄門が大活躍する『ヤンキー水戸黄門』。
黄門様こと第二代水戸藩主・徳川光圀は本当はワルでやんちゃだったという新説・水戸黄門をギャグで痛快に描いた本作は、作者の和田洋人先生が編集長と「水戸黄門」の話で盛り上がったことをきっかけに生まれたという裏話があります。
宿場町である内藤新宿に到着した黄門様御一行。新連載第3回目にしてやり放題な黄門様ですが、新たな女性キャラの登場でますますヒートアップ。
さらに、GW特別企画で現金総額15万円が当たるプレゼントキャンペーンを開催!黄門様の大盤振る舞いキャンペーンを見逃すな!詳細は「イブニング」公式Twitterアカウントにて告知予定です。
『激辛課長』
本当は辛いものが苦手なのに可愛い部下・新城さんの前でついつい強がってしまった課長。その結果、新城さんと一緒に激辛料理に舌鼓を打つことになる課長のグルメ譚『激辛課長』。
「イブニング」10号ではセンターカラーを飾る本作。なんと新城さんと課長が晴れて恋人関係に昇格したので今回からseason3に突入です!
新しい世界(激辛)を見せてくれる新城さん、そしてヒートアップする激辛の名店の登場にますます目が離せません。
『金田一37歳の事件簿』
あの国民的高校生探偵・金田一一も今や37歳の中年に...!そんな大人になった金田一が活躍する『金田一37歳の事件簿』。
ミステリ小説になぞらえた不可解な殺人事件に遭遇し絶賛推理中の金田一ですが、最新話では犯人と思われる男と事件の真実を暴く心理戦を繰り広げます。言葉巧みに罠をかけたり、相手の表情や口調の変化を読み取るなど奥深さのある戦いは必見です。
そして、現在開催中の謎解き企画「超金田一37歳の事件簿」は5月1日まで。公式ページ、またはニコニコネット超会議公式Twitter上で公開される謎を解いて、豪華賞品をゲットしてください!
#超金田一37歳 の事件簿
無料エントリーキャンペーン‼️
Amazonギフト券3万円分
金田一37歳特装版
オリジナルクオカード
オリジナルグッズ 等
計30名に当たる!
▼応募方法
・@chokaigi_PR をフォロー
・このツイートをRT
※5/9(日)23:59マデ
▼詳細https://t.co/KQKGyPaJya#ネット超会議2021 pic.twitter.com/6Clsu3zOeY— ニコニコネット超会議5/1(土)まで開催中🙌 (@chokaigi_PR) April 24, 2021
『漫画編集者が会社を辞めて田舎暮らしをしたら異世界だった件』
先日、待望の単行本第1巻が発売された『漫画編集者が会社を辞めて田舎暮らしをしたら異世界だった件』。通常「イナイセ」。
漫画編集者が、都会育ちで地方経験ゼロにも関わらず、田舎と都会で二拠点生活を送る...という実話を元にした作品です。田舎という名の異世界で、初めての農業に苦戦しながらも自分の力で新たな生活を切り拓いていくところが本作の見どころ。最新話では、稲刈りという大仕事を終えて一安心かと思いきや自然の脅威である台風が襲来!イナイセは田舎の良いところだけではなく、困るところにもしっかりと切り込みます。
2021年5月11日発売!
次号の表紙を飾るのは『相続探偵』で2021年5月11日発売予定です。
そして、日本橋ヨヲコ先生の『少女ファイト』が待望の連載再開です!!