【厳選】GWに読めるおすすめ無料マンガ10選!

とうとう始まるゴールデンウィーク!この長期連休の過ごし方は様々だと思いますが、お家でゆっくりのんびり過ごすという方も多いはず。

あさひなぐ

そんな方々に向け、現在無料公開されているマンガの中からおすすめ10作品を厳選してご紹介します!

無料マンガは作品ごとに添付しているリンクから読めるのでお気軽にどうぞ!また、期間限定の作品もあるので、気になったマンガはお早めにご覧ください。

『ハチミツとクローバー』全巻(1~10巻) 5/2まで

美大を舞台に繰り広げられる青春群像劇『ハチミツとクローバー』の全巻(1~10巻)が「マンガPark」にて無料公開中です!

無料公開期間は2021年5月2日まで

ハチミツとクローバー』とは

ハチミツとクローバー』は、「ヤングアニマル」で連載中の『3月のライオン』を手掛ける羽海野チカ(うみの チカ)先生の作品です。全10巻完結済み。アニメ化や櫻井翔主演で実写映画化、成海璃子主演で実写ドラマ化もされ話題になりました!

魅力的なキャラクターたちが仲間とバカ騒ぎしたり、好きなことに夢中になったり、本気で恋をしたりする。そんな目が潰れそうなくらいキラキラした青春がたまらないんです!

しかし、その裏では全員が叶わぬ想いや将来への不安といった苦悩を抱えており、時に衝突してしまうことも…。それでももがき続ける彼らがその先に一体どのような答えを手にするのか、目が離せません!


『ハチミツとクローバー』コミックス未収録話をまとめた単行本も出ているので、こちらもぜひ!

ハチミツとクローバー「やさしい風」【コミックス未収録話・1】 (全2巻) Kindle版

『るろうに剣心―明治剣客浪漫譚―』1~18巻 5/6まで

映画『るろうに剣心 最終章』The Final/The Beginningの公開を記念して、『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』の1~18巻が各所電子書籍販売サイトにて無料公開中です!

無料公開期間は2021年5月6日まで。

📚ゼブラック

📚少年ジャンプ+

📚ebookjapan

📚Kindle

るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』とは

るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』は、『武装錬金』なども手掛けた和月伸宏(わつき のぶひろ)先生の作品です。コミック累計発行部数7200万部を超える超人気マンガで、アニメ化や佐藤健主演で実写映画化もされ大人気を博しました。現在、実写映画最終章の第1部が公開中です!

舞台は明治時代初期の日本。かつては人斬り抜刀斎と呼ばれ恐れられたが、今は不殺の流浪人として旅をしている男・緋村剣心(ひむら けんしん)が、人助けを通じ様々な人と出会い、やがて自分の生き方を見つける姿が描かれています。

一見ひょろっとした優男に見える剣心ですが、戦いになると神速の殺人剣・飛天御剣流(ひてんみつるぎりゅう)で敵をバッタバッタとなぎ倒していくんです!そのギャップがたまりません!

『暁のヨナ』1~10巻 5/6まで

生きるために剣を取った皇女を描く長編ファンタジー『暁のヨナ』の1~10巻が、各所電子書籍販売サイトにて無料公開中です!

無料公開期間は2021年5月6日まで。

📚ebookjapan

📚コミックシーモア

📚BookLive!

暁のヨナ』とは

暁のヨナ』は、『よいこの心得』や『NGライフ』を手掛けた草凪みずほ(くさなぎ みずほ)先生の作品です。現在、「花とゆめ」にて連載中。既刊35巻の長編作品で、アニメ化もされ人気を博しました。

戦を嫌う心優しい皇帝の下、大切に育てられてきた高華王国(こうかおうこく)の皇女・ヨナ。彼女は、幼馴染みである護衛のハク想い人のスウォンと共に平穏な日々を過ごしていました。しかし、16歳の誕生日の日に突如悲劇に見舞われることに…。

それ以来絶望の底にいたヨナですが、やがで生きるために剣を取ることを決意します。そんな彼女が、過酷な現実に打ちのめされながらも、個性溢れる仲間たちと共に新たな道を歩む姿から目が離せません!

『最終兵器彼女』1~2巻 5/6まで

戦時下の日本を舞台に、最終兵器になってしまった少女・ちせと、その彼氏である少年・シュウジの恋を描いた『最終兵器彼女』1~2巻が各所電子書籍販売サイトにて無料公開中です!

無料公開期間は5月6日まで。

📚ebookjapan

📚コミックシーモア

📚Kindle

『最終兵器彼女』とは

最終兵器彼女』は、『いいひと。』や『花と奥たん』、現在「メロディ」にて連載中の『髪を切りに来ました。』などを手掛ける高橋しん先生の作品です。アニメ化、実写映画化もされ話題になりました。

最終兵器彼女

戦場で戦うという過酷な運命を背負わされたちせと、変わり果てた彼女の姿を目の当たりにし、どうしていいか分からないシュウジ。それでも何とか明るく前向きに頑張っていこうとする2人がこの先どのような運命を辿るのか、目が離せません!

『名探偵コナン』劇場版コミカライズ10作品全話 5/9まで

名探偵コナン』の最新劇場アニメ『名探偵コナン 緋色の弾丸』の大ヒットを記念して、過去の劇場版コミカライズ10作品が「サンデーうぇぶり」にて無料公開中です!

無料公開期間は2021年5月9日まで。

🔍『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼

🔍『名探偵コナン 世紀末の魔術師

🔍『名探偵コナン 天国へのカウントダウン

🔍『名探偵コナン 迷宮の十字路

🔍『名探偵コナン 漆黒の追跡者

🔍『名探偵コナン 天空の難破船

🔍『名探偵コナン 異次元の狙撃手

🔍『名探偵コナン 純黒の悪夢

🔍『名探偵コナン から紅の恋歌

🔍『名探偵コナン ゼロの執行人

名探偵コナン』とは

名探偵コナン』は、『YAIBA』などを手掛けた青山剛昌(あおやま ごうしょう)先生の作品で、全世界累計発行部数は2億3000万部を超える超人気マンガです。アニメ化や劇場アニメ化もされており、大人気を博しました。現在、最新劇場アニメ『名探偵コナン 緋色の弾丸』も公開中!

黒ずくめの男たちに飲まされた毒薬によって体を子どもに変えられてしまった高校生探偵・工藤新一(くどう しんいち)が、正体を隠し、子どもの姿のまま様々な難事件に挑む姿が描かれています。

小学1年生の少年・江戸川コナン(えどがわ コナン)として過ごすことになる新一が、平成のホームズと呼ばれるほどの推理力で真相を暴き、抜群の演技力と秘密道具を駆使して大人たちを操り、陰から事件を解決していく、その展開が痛快なんです!

『Dr.STONE』1~9巻 5/9まで

全人類を救うため、滅亡した文明を再生する少年たちの姿を描いた『Dr.STONE』の1~9巻(TVアニメ2期分)が「ゼブラック」にて無料公開中です!

無料公開期間は2021年5月9日まで。

『Dr.STONE』とは

Dr.STONE』は、『アイシールド21』や『トリリオンゲーム』を手掛ける稲垣理一郎(いながき りいちろう)先生が原作、『ORIGIN』や『サンケンロック』を手掛けたBoichi先生が作画を務める作品です。

累計発行部数1000万部を超える人気作で、現在「週刊少年ジャンプ」にて連載中。アニメ化もされており、2021年3月25日には3期の制作も決定しました!

全人類が石化し、文明が滅びてしまった地球を舞台に、数千年の時を経て復活した天才科学者の千空(せんくう)と体力バカの大樹(たいじゅ)、2人の高校生の少年が文明を再生させ、全人類を救うべく奮闘する姿が描かれています。

ファンタジーな状況を前に分からないことばかりですが、今ある人と物、そして実在する科学の法則を用いて少しずつ文明を発展させていく様子は、見ていて思わずワクワクしてしまうんです!

『宮本から君へ』1~127話 期限なし

超不器用な若きサラリーマンの壮絶な人生を描いた『宮本から君へ』の1~127話が「スキマ」にて無料公開中です!

現在、無料公開の期限はありません。

『宮本から君へ』とは

宮本から君へは、『真説 ザ・ワールド・イズ・マイン』や『愛しのアイリーン』、現在コミックボーダーで連載中の『ひとのこ』などを手掛ける新井英樹(あらい ひでき)先生の作品です。2019年には池松壮亮主演で実写映画化され人気を博しました。

不器用で融通の利かない性格とめぐりあわせにより何度も不幸な目に遭う宮本。その度に打ちのめされ、心を折られる様子が生々しく描かれており、見ていて心にきます。しかし、そこから異様な執念で立ち上がり、目の前の壁にまっすぐ挑んでいくその男の姿に、思わず胸が熱くなってしまうんです!

『キーチ!!』1~60話 期限なし

やがて社会を揺るがす革命児となる少年を描いた『キーチ!!』の1~60話が「スキマ」にて無料公開中です!

現在、無料公開の期限はありません。

続編にあたる『キーチVS』の1~88話も無料で読めるのでこちらもぜひ!

『キーチ!!』とは

キーチ!!』は、『真説 ザ・ワールド・イズ・マイン』や『宮本から君へ』、現在「コミックボーダー」で連載中の『ひとのこ』などを手掛ける新井英樹先生の作品です。

歩けば何かやらかす超トラブルメーカーではあるものの、両親から目一杯の愛情を受け育ってきた3歳の少年・染谷輝一(そめや きいち)。しかし、ある日突然全てを奪われた彼は、壮絶な運命を歩むことになるのでした…。

その中で様々な不正や理不尽を目の当たりにする輝一。誰もが見てみぬふりをする中、彼だけは怒り、拳を振り上げるのです!そんな彼のあり方を見ていると思わず胸が熱くなります!

『シュガー』1~45話 期限なし

やがてボクシングの歴史に名を残すことになる天才少年を描いた『シュガー』の1~45話が無料公開中です!

現在、無料公開の期限はありません。

続編にあたる『RIN』の1~16話も無料で読めるのでこちらもぜひ!

『シュガー』とは

シュガー』は、『真説 ザ・ワールド・イズ・マイン』や『宮本から君へ』、現在コミックボーダーで連載中の『ひとのこ』などを手掛ける新井英樹(あらい ひでき)先生の作品です。

普段はお調子者で常にヘラヘラと笑っており、何を考えているのか分からないところのある凜。しかし、ボクシングをしているときに見せる天才の一面にはゾクッとするような凄みがあり、そのギャップに思わずしびれてしまうんです!

『ブス界へようこそ』全話(1~44話) 期限なし

ブスたちによる生まれ変わりを賭けた戦いを描く『ブス界へようこそ』の全話(1~44話)が「スキマ」にて無料公開中です!Kindleでも大容量版が全巻(1~3巻)無料で読めます。

現在、無料公開の期限はありません。

📚スキマ

📚Kindle

ブス界へようこそ (全3巻) Kindle版

ブス界へようこそ』とは

ブス界へようこそ』は河野大樹(こうの たいき)先生の作品で、「第1回Kindleインディーズマンガ大賞」では大賞も受賞しています。

ブス界へようこそ

美人を食べれば食べる程綺麗になって生まれ変われるという「ブス界」を舞台に、ブスたちが生まれ変わりを賭け、壮絶な戦いを繰り広げる物語。

シュールでクレイジーな世界観を持つ一方、本編では持たざる者が圧倒的強者に立ち向かう王道バトルが描かれています。そのギャップとあふれ出る熱量がクセになるんです!

アルで無料マンガを読もう!

アルでは期間限定で2巻以上読める無料マンガ情報をまとめています。他にも無料マンガが読みたいという方はぜひチェックしてみてください!