スピリッツ創刊40周年記念!100名超の豪華作家陣による「非日常な彼女」をテーマにしたイラストを公開中!

2020年10月に創刊40周年を迎えるビッグコミックスピリッツ

現在特設サイトが開設され、歴代の作品の紹介や企画が催されています。

▼スピリッツ40周年記念特設サイト

スピリッツ創刊40周年企画「非日常な彼女展」

40周年を記念した様々な企画の一つである「非日常な彼女展」では、100名の作家陣が「非日常な彼女」をテーマに描いたイラストが作家のインタビューと併せて公開されています。

ビッグコミックスピリッツ掲載作品『あさドラ!』の浦沢直樹先生や同誌掲載の『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』の浅野いにお先生。そして、月刊!スピリッツの『阿・吽』のおかざき真里先生等、現在もスピリッツで活躍中の先生達がテーマ通りの非日常な女性を描いています。

画面の彼女達を見ていると普段よく見かける知り合いの女性の違う一面を見てそのギャップに思わずドキリとしてしまう感覚を覚えてしまいます。

先生方が女性キャラを制作する際のポイントについて語っており、よりイラストへの理解が深まると共に、創作活動で女性キャラを自分が行う際の参考にもなるインタビューが載っていて充実した展示ページです。

沢山の「彼女」と「作品」に出会える場所

スピリッツ40周年特設サイトは、「非日常な彼女展」の他にも、スピリッツで掲載されてきた全1500以上の作品の紹介と第1話の試し読みが出来るという大変豪華な仕様となっており、今後も企画が行われます。

「非日常な彼女展」で気になる作家を見かけたら、同サイト内で作家の作品を試し読みするのも楽しいですね。

ビッグコミックスピリッツは、豪華で面白く実写化に強い作品が多い事が魅力なのは勿論なのですが、「仮面ライダーW」の後日譚『風都探偵』の掲載と合わせて「見ようぜ!仮面ライダー」と題し歴代平成仮面ライダーを取り上げた特集や、人気Vtuber・キズナアイさんと人気コスプレイヤー・えなこさんを表紙に迎えVtuber特集を企画する等、常に挑戦しながらも老若男女問わず楽しめるマンガコンテンツ作りに邁進するスピリッツを持つアツい雑誌です!

(表紙を飾る素敵な「彼女」達にも出会えます!)

そんな盛り上がりを見せるビッグコミックスピリッツ、今後も是非サイトをチェックしてみて下さい!

アルではスピリッツ40周年をご紹介しています。こちらもあわせてどうぞ!

OGP:(C)小学館・週刊ビッグコミックスピリッツ

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる