『アフタヌーン』7月号レビュー!最新アニメ情報アリ!!『ブルーピリオド』と注目の5作品を紹介!

5月25日は、講談社のマンガ誌「アフタヌーン」の発売日です!

表紙&センターカラーを飾るのは最新10巻が絶賛発売中の『ブルーピリオド』。注目の巻頭カラーには2022年春に連続ドラマ化が決定した『青野くんに触りたいから死にたい』が登場です。

先月号から始まった短期集中連載『魔王の帰還』などを含め注目の作品を一挙ご紹介します。

『青野くんに触りたいから死にたい』

少し天然で純粋な女子高生の優里(ゆうり)は、青野くんという初めての彼氏が出来ます。これまでどうやって生きてきたか忘れてしまうほどの幸せを感じる優里でしたが、そんな青野くんは付き合って2週間で交通事故で亡くなってしまうのでした。

青野くんの死に耐えきれず自殺しようとする優里。その瞬間、幽霊になった青野くんが現れます。どんなに愛しくても触れることの出来ない2人の切ないホラーラブストーリー。

本編ではいよいよ「受肉編」が加速!優里の青野くんへの想いと、藤本の中で揺れ動く2人への気持ちが絡み合います。その夜、家を抜け出して青野くんと夜の散歩をする優里。2人の素直で切ない心の内を是非本誌で見届けて下さい。

今月号のアフタヌーンでは、『チェンソーマン』の作者・藤本タツキ先生によるカラーイラストと、『青野くんに触りたいから死にたい』がより楽しくなるマンガ解説が特別寄稿として掲載されています。読み応え抜群&藤本先生ならではの視点で作品を語られているのでチェックしてみてください。

5月21日に発売されたばかりの最新8巻ではいよいよ「受肉編」が開幕です!

青野くんに触りたいから死にたい
椎名うみ/著

『ブルーピリオド』

成績優秀でスクールカースト上位、充実した高校生活を送ってい矢口八虎。しかし彼は日々の中で、どこか満たされない焦燥感を感じていました。ある日偶然出会った1枚の絵をきっかけに、美しくも厳しい美大受験に挑みます。

今月号を爽やかな表紙で飾った『ブルーピリオド』。落ち着いたセンターカラーも印象的でした。

予備校時代の友人・橋田と絵画教室でのアルバイトに勤しむ八虎は、子供たちとのかかわりの中で、「色」についての表現に頭を悩ませます。公園での課外活動で新鮮な気付きを得た八虎でしたが、問題児の翔也くんが浮かない顔で…

今後の展開に波瀾を呼びそうなラストとなったのでは無いでしょうか。この出会いが、八虎の殻を破る突破口になるのか!今後の展開も気になります!

最新10巻も好評発売中です!

ブルーピリオド
山口つばさ/著

『来世は他人がいい』

大阪の極道の家で生まれ育った女子高生・染井吉乃は、ひょんなことから東京の極道組織の深山霧島(みやまきりしま)と許嫁関係になってしまいます。

腹の底の見えない深山霧島や、自身の境遇に振り回されながらも、筋の通った吉乃らしいやり方で道を切り開いて行くバイオレンスな極道ラブストーリー

最新5巻の続きの内容となった今回。霧島と翔真、吉乃を巡って対立してきた最も危ない2人がついに対峙します。嫌な予感を察知した吉乃ですが、ここからどんな展開になっていくのでしょうか!

吉乃や染井組に対する霧島の考察もかなり気になる所です。次号は休載ということなので、9月号を心待ちにしましょう!

また、先日5巻発売告知用CMが公開されました!声優の石田彰さんが深山霧島の声を務める豪華な動画となっているので必見です。

来世は他人がいい (全5巻) Kindle版

小西明日翔先生長編デビュー作品『春の呪い』のTVドラマも好評放送中です。

『フラジャイル 病理医岸京一郎の所見』

患者と接することなく生検や病理解剖などを行って、病気の原因過程を診断する専門の医師である病理医。岸京一郎は凄腕の病理医だが、「ヤツは強烈な変人だが、極めて優秀だ」と周囲は口をそろえて言うのだった。

研修医の朝加飛生は、自身が受け持つことになった16歳のT細胞リンパ腫の患者である天羽ひなたと向き合います。しかし、天羽をサポートする緩和科の医師・稲垣は意欲的で英雄的な医師になりたいと願う朝加に危うさを感じるのでした。

今回のお話では病気に向き合う恐ろしさや医師の役割というものが、病理医である岸、多くの患者を見届けてきた稲垣、研修医の朝加、さらに患者である天羽、それぞれの立場から描かれます。

患者として病気と向き合う怖さ、医師として病気や患者と向き合う怖さは、当人たちにしか分からないのかもしれません。稲垣先生の強い魂の言葉に震えました。

フラジャイル 病理医岸京一郎の所見 (全20巻) Kindle版

短期集中新連載『魔王の帰還』

一穂ミチ先生の連作集・小説『スモールワールズ』の「魔王の帰還」コミカライズ短期集中連載の第2話が掲載されました。

里帰りしてきた破天荒で魔王と呼ばれる姉ちゃんと、少し複雑な事情を抱えた高校生2人の夏の物語。

今回は鉄二の視点から魔王・姉ちゃんについてのエピソードが深掘りされました。魔王と呼ばれながらも幸せそうな結婚生活を送っていた姉ちゃんが、なぜ実家に帰ってくることになったのか…。明かされる姉ちゃんの秘密とは一体何なのでしょうか。

「アフタヌーン」2021年8月号は6月24日発売!

次号のアフタヌーンでは、Sexy Zoneの佐藤勝利さん主演で実写ドラマ化も決まり、話題沸騰中の『青野くんに触りたいから死にたい』が表紙を飾ります。

また、佐倉旬先生の新連載『ビターエンドロール』や那須野銀子先生の読み切り『NOT FOR ME,BUT!!』が掲載予定となっています。

次号は2021年6月24日発売予定です!

今すぐ読むなら電子書籍で!

アフタヌーン 2021年7月号 [2021年5月25日発売] [雑誌]
椎名うみ/著,つるまいかだ/著,北道正幸/著,一穂みち/著,嵐山のり/著,山口つばさ/著,高松美咲/著,FiokLee/著,石黒正数/著,小西明日翔/著,岩明均/著,珈琲/著,うめざわしゅん/著,滝川廉治/著,陶延リュウ/著,木尾士目/著,藤島康介/著,沙村広明/著,幸村誠/著,安彦良和/著,草水敏/著,恵三朗/著,三浦風/著,真刈信二/著,DOUBLE-S/著,青木U平/著,よしづきくみち/著,綾辻行人/著,清原絃/著,ゆうち巳くみ/著,榎本俊二/著,西本英雄/著,カラスヤサトシ/著,アフタヌーン編集部/編集

OGP及び記事内画像はアフタヌーン公式サイトより
https://afternoon.kodansha.co.jp/afternoon/