本日発売『イブニング』19号最速レビュー!2度目の40巻到達『K2』と衝撃展開で読者の心震わす注目の5作品まとめ

本日2021年9月14日は、講談社のマンガ誌イブニング」の発売日!

3週間ぶりに発売された「イブニング」の表紙を飾るのは、前シリーズの『スーパードクターK』に続き、なんと2度目の40巻を達成した『K2』。"K"の強い意志と眼差しを感じる表紙が一際目を引きます。

今回はそんな表紙を飾る作品や注目作品を中心に最速レビューをお届けします!

『調理刑事の捜索ごはん』

巻頭を飾るのは『調理刑事の捜索ごはん』。調理(しらべおさむ)刑事が事件現場でササッと美味しいご飯を作り、その美味しさで犯人をオトすという異色のグルメ刑事コメディです。

なんと、単行本第1巻の発売を記念して、お笑い芸人・サンシャイン池崎さんとのコラボした「魔法のレシピ」が掲載されています!作中に登場した言わば「マンガ飯」に挑むサンシャイン池崎さんと、読者も真似できるレシピの数々は必見です。

そして、本編では初となる(?)本格ミステリー前後編「針狐伝説殺人事件」が開幕!

高校時代の旧友を訪ねて、怪しい伝説が残る御忌成村にやってきた新舞。不気味な村の様子に不安を感じながらも、なんと野菜収穫ツアーに訪れていた調理刑事と合流します。

早速、御忌成村(おいなりむら)に因んでキツネにまつわる料理を振る舞う調理刑事ですが、やはり本格ミステリー前後編というだけあって不穏な空気が漂います!

『ふたりソロキャンプ』

1人でキャンプを楽しむ生粋のソロキャンパー樹乃倉厳とキャンプ初心者の草野雫が、私たちにキャンプのノウハウや楽しさを教えてくれるアウトドアマンガふたりソロキャンプ

ふたりソロキャンプ

引き続き、雫が初めて選んだキャンプ場で「ふたりソロキャンプ」を楽しむ2人。キャンプ調理は火が重要!ということで前回は焚き火の魅力について熱弁していた厳ですが、今回は燻製料理に挑戦!

初心者にとっては必見のキャンプのいろはや、ベテランキャンパーも唸る魅惑のキャンプ飯が登場する本作。今回の燻製料理で完成した一品も、読んでいるだけで思わず...

ふたりソロキャンプ

と言いたくなるほどのインパクトがあります!

『K2』

K2

鋼のような屈強な肉体を携え、華麗なるメスさばきで人々を救う医療マンガ『スーパードクターK』シリーズの続編となる『K2』。なんと前シリーズの『スーパードクターK』に続き、なんと2度目の40巻到達の偉業を成し遂げました!『K2』の40巻は9月22日に発売予定です。

前回は「臓器の位置の一致」によって、組に拉致された男性が譲介の父親だったことが分かりましたが、最新話ではKがとある条件を付けてTETSUに譲介を任せるのですが...?!

執刀直前に襲いかかる裏社会の闇、そして迫り来る病魔。一層緊迫した空気が漂う最新話です。

『少女ファイト』

高校バレーを舞台に、心に様々な傷を抱えた選手たちがバレーボールや仲間との交流を通して再生していく物語『少女ファイト』。

春高決勝直前に三國会長から、負けたらそのままチーム存続、一方で優勝したら黒曜谷ストレイドッグスは即日解散という試練を突きつけられ混乱を極める中...青磁高校の怪物・雨宮摩耶は絶賛暴走中!

少女ファイト

現場に急行したSPたちのお陰で事態は未然に防がれましたが、失明の危機にある滋の今後、そして黒曜谷ストレイドッグスのチーム存続に頭を悩ませ、心掻き乱される一同。

少女ファイト

ですが、大きな挫折や苦しみを経験して成長した練が放った10文字のセリフ...。たった10文字のセリフで読者の心を震わせるマンガ『少女ファイト』。そのセリフの全容はぜひ最新話をご覧ください。

『水溜まりに浮かぶ島』

僕だけがいない街』を代表作に持つサスペンスホラーの名手・三部けい先生の『水溜まりに浮かぶ島』。

ネグレクトを受けている少年・湊と殺人犯・黒松の体が突然入れ替わってしまうという、残酷かつ斬新な設定の本作。たった一人の妹を助けたい少年と新しい人生を歩みたい殺人犯との駆け引きは、周囲の登場人物たちや、それぞれの思惑によってさらに交錯していきます。

中身は湊のまま殺人犯・黒松として、刑事に追い詰められる緊迫の最新話。中身が黒松の湊、妹の渚...。登場人物が全員が集結した中物語は佳境を迎えます!

なんと、次回で最終話。衝撃のヒューマンサスペンス『水溜まりに浮かぶ島』をぜひ最後までご覧ください。

「イブニング」20号は2021年9月28日発売!

次号の表紙を飾るのはA-BOUT! SURFで2021年9月28日発売予定です。

👉「イブニング」公式Twitter

すぐ読みたいなら電子書籍という手も!

イブニング 2021年18号 [2021年8月24日発売] [雑誌]
須本壮一/著,出端祐大/著,西荻弓絵/著,幾田羊/著,天樹征丸/著,さとうふみや/著,阿部智里/著,松崎夏未/著,みずしな孝之/著,多田基生/著,市川マサ/著,森恒二/著,木城ゆきと/著,真船一雄/著,クマガエ/著,宮澤ひしを/著,恵本裕子/著,小林まこと/著,馬田イスケ/著,宮川サトシ/著,北郷海/著,きらたかし/著,三部けい/著,赤名修/著,前田悠/著,イブニング編集部/編集,小谷みどり/その他

OGP及び記事内画像は『イブニング』公式ページより
https://evening.kodansha.co.jp/

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる