本日発売「フィール・ヤング」2021年9月号最速レビュー!『違国日記』や『女の園の星』最新話など、今月も話題作しかない!!

本日2021年8月6日は、祥伝社の「FEEL YOUNG」2021年9月号の発売日!今月も、女性だけでなく、全人類が読むべき綺羅星の如きラインナップに震えます…!

表紙で登場!『違国日記』

「男性社会の生きづらさ」「女性差別」「親からの呪縛」など、タイムリーでありつつ誰もが抱える問題が描き出される名作、『違国日記』。

小説家の高代槙生は、交通事故で亡くなった姉夫婦の娘・田汲朝が、葬式の場で親戚にたらい回しにされる場面に遭遇。その醜悪な現場から朝を救うべく、勢いで引き取ることを決めます。しかし、槙生は生来の人見知り…35歳独身の小説家と中学3年生の、まったく交わること無かった「違国」に住む2人の共同生活を描いた作品です。「フィール・ヤング」9月号には、最新のpage.40が掲載されています!

軽音楽部のバンド活動のため、歌詞を書いている朝。文章のプロである槙生にアドバイスを求めますが、中3には難解なアドバイスで…? 槙生の元カレ・笠町の、父との関係についての思いも語られる必読の回です!

なお、『違国日記』最新の8巻は、10月8日に発売予定だとか…!復習のためにも、どこよりも詳しい作品紹介をぜひお読みください!

巻頭カラーで登場!『やわ男とカタ子』

「でかくてかたくて眼光鋭いたくましそうな女」であることにコンプレックスを感じまくっている主人公・藤子。ある日、イケメンオネエの小柳に出会い、半ば強制的に喪女(=モテない女子)からの脱却を目指すことに!藤子の成長と小柳との恋愛模様で大人気の作品、『やわ男とカタ子』が、巻頭カラーで登場です。

最新話のcase.37では、藤子と藤子の喪女仲間のきよ香が、リア充イベントであるバレンタインの手作りチョコ教室へ!藤子がチョコを作りながら思い出すのは、自分のコンプレックスの原点でもある母親や弟との関係で…?

個人的に、私も「でかくてかたくて眼光鋭いたくましそうな喪女」なので、この作品はもう、ヒリヒリハラハラしながら読んでいます。藤子ちゃんには幸せになってほしい…!

今月号も絶好調!!『女の園の星』

「このマンガがすごい! 」2021オンナ編の第1位に輝いた『女の園の星』。最新号の「FEEL YOUNG」には、最新話である12限目(前編)が掲載されています。

2年4組の担任である主人公の星先生は、ふとしたことで、1年2組の三木さんという生徒の相談に乗ることに。ぜんぜん接点の無い先生への相談。いったい彼女の深刻な悩みとは…!?

私は星先生の同僚である数学の小林先生が大好きなのですが、今回もちゃんと、小林先生が少ないコマでも異様な存在感を放っていて最高でした!!

また、いよいよ明日、2021年8月7日から、東京都渋谷にて和山やま先生のポップアップストアがオープンします!

グッズがあまりにも最高なのですが、オンラインでも購入でき、そちらは数に上限がないとのことなので、じっくり選んで楽しめますね!

個人的には、星先生のクワガタボーイのアクキーが欲しいです!!

インパクト強すぎるタイトルの読み切り登場!『ホタテガイの女』

TBS系列の「王様のブランチ」で紹介され、人気再燃の短編集『グッド・バイ・プロミネンス』の作者・ひの宙子先生による32ページの読み切りが登場です!もう、タイトルが凄い…!『ホタテガイの女』です!!

タイトルどおり、まんまホタテガイを持った女が登場します!

大学生の柳楽は、ある日、自宅にいるところを「あなた七輪持ってるでしょう」とのたまう謎の女に急襲されます。そう。その女こそ、大量のホタテガイを箱で持っている女、花村だったのです。高級なホタテガイを入手した花村は、それをより美味しく食べたい、焼きたい、その一心で、柳楽の元を訪れたのです。果たして、ふたりとホタテガイはどうなってしまうのでしょうか…!?

私、魚貝類の中で、ノドグロの次にホタテガイが好きなので、このタイトルを目にした瞬間に「これはヤバそうな作品だ!」と直感が叫んだのですが、実際に読むとさらに斜め上を行くヤバさ(褒めてます)でした!取り急ぎ、可及的速やかにホタテをガッツリ食べたいと思います!!

今回のおウチごはんは!?隔月連載『かしましめし』

同級生のお葬式で再会をした、美大卒の同級生、千春ナカムラ英治。それぞれ辛いことがあっても、3人集まってご飯を食べると心は何度でも生き返ることができるーーいろんな現実と向き合いつつ、楽しく食べて生きる。そんなアラサーの3人の姿を描く作品、『かしましめし』。

最新のRscipe.27では、千春が再生の一歩目を踏み出します。心が折れてしまって仕事を休んでいた千春の変化を喜ぶナカムラと英治はキッチンへ。今回も、美味しそうすぎるご飯、そして「生き返った〜!!」という全員の表情、そしてちょっとずつ前に進むみんなの姿が心を打つストーリーです。

そして!『かしましめし』の作者・おかざき真里先生と雨宮まみさんの『ずっと独身でいるつもり?』が映画化決定!「フィール・ヤング」には、カラーで特集ページが掲載。主演の田中みな実さんのコメントも読むことができます!

『ずっと独身でいるつもり?』の映画化、詳しくはこちら!

「FEEL YOUNG」は毎月8日発売!次回の見所は…?

次回の「FEEL YOUNG」2021年10月号は2021年9月8日発売。表紙は持田あき先生の『ゴールデンラズベリー』!流麗なイラストに違いない…!楽しみです!!

コンビニや書店に並ぶのが待てない、という方には、9月8日0時から、雑誌をまるごと電子で読めたり、お気に入りの作品ごとに楽しむことができる電子版もオススメです!

今月号の電子書籍はこちらから!

FEEL YOUNG (フィールヤング) 2021年 09月号 [雑誌]
フィール・ヤング編集部/著

OGP及び記事内画像は「FEEL YOUNG」公式サイトより
http://feelyoung.jp/