本日2021年4月26日はスピリッツ21・22合併号発売日!
表紙のグラビアを担当するのはアニメ版『五等分の花嫁』で中野三玖役を演じた声優・伊藤美来さん。朗らかな笑顔で週明けの憂鬱な気分を晴らしてくれます!
『ひらやすみ』
実写ドラマ化された『トーキョーエイリアンブラザーズ』の作者・真造圭伍先生の新連載『ひらやすみ』。
大都市・東京の片隅でゆっくり暮らす主人公・生田ヒロトの生活を描いていく物語。真造先生の静かで優しい作風が気分を穏やかにさせてくれます。
新生活が始まる今の時期にぴったりなマンガです!
『教場』
小説家・長岡弘樹先生の作品をコミカライズした『教場』。
警察学校のスパルタ教官・風間と生徒の緊張感溢れる本作では、生徒が次々と風間から篩に掛けられ退学していきます。
今回は白バイ隊員になることを目指す生徒・鳥羽の物語。
風間が些細な変化にいち早く察知して退学を宣告しそうで冷や冷やすると同時に、それだけ厳しい現場を潜り抜けなければいけない警察学校の凄さを感じさせます。
第1話試し読み
『往生際の意味を知れ!』
元カノに依頼されたドキュメンタリー撮影がきっかけである事件を追うことになる『往生際の意味を知れ!』。
日和の伯母・美智が日和の父親殺害の関与を認め自主すると宣言した矢先の絶望。
日和と市松はその絶望にどう対抗するのかな、と思っていたのですがそもそも日和が母・由紀に勝利するエンディングを迎えられるとも言い切れないのでは?という考えも浮かんで来ました。
「往生際が悪い」のは、果たして誰なんでしょうか?
第1話試し読み
『アオアシ』
強豪・青森との戦いに苦戦する葦人達を見送る花達。それぞれのやりとりの中で改めて登場人物達の人となりや成長を垣間見れたエピソードでした。
試合に送り出す時は何かしらわだかまりがある状況の多かった葦人と花が真っ直ぐ向き合う姿に、青森戦の勝利と前進を予感させられます。
また阿久津が葦人にアドバイスした意味が次回解明されるのか気になります!
第1話試し読み
『BACK TO THE ASUNARO』
実写ドラマ化し一世を風靡した不朽の名作『あすなろ白書』のメインキャラ園田なるみと掛居保の娘・あすなろが主人公の読み切り作品。
タイトルの通り、映画「BACK TO THE FUTURE」を彷彿とさせる展開になっています。
過去の懐かしさと現在を生きる意義、未来に想いを馳せる素敵さが伝わり、久しぶりに『あすなろ白書』を読み返したくなりました!
また、柴門ふみ先生の最新作『恋する母たち』の完結編である第8巻が2021年4月30日に発売なのでこちらも要チェックです!
次号発売日
次号23号は2021年5月10日!巻頭カラーは怒涛の展開を見せる『土竜の唄』、センターカラー『くーねるまるた ぬーぼ』、スピリッツ40周年記念読み切り作品は『甘々と稲妻』の雨隠ギド先生による『すくすくサイクル』です。
連載作品も読み切り作品も盛り上がる次号も是非チェックして下さい!
OGP及び記事内画像は週刊ビッグコミックスピリッツ公式サイトより
https://bigcomicbros.net/spirits/