本日発売『イブニング』11号最速レビュー!おかえりなさい「少女ファイト」待望の連載再開作品と注目の5作品

本日2021年5月11日は、講談社のマンガ誌イブニング」の発売日!

表紙を飾るのは相続探偵』。遺言書を片手に不敵な笑みを浮かべる主人公・灰江七生が印象的です。そして「イブニング」11号ではあの待望の作品たちが連載を再開します!

今回はそんな表紙を飾る作品や連載再開作品を中心に最速レビューをお届けします。

『相続探偵

相続トラブルをテーマにしたミステリー作品『相続探偵』。なんと待望の単行本第1巻が2021年5月21日に発売されます!

最新話では新章突入の『相続探偵』ですが、難しそうな相続トラブルの話題も灰江七生の飄々としたトーク術によって、私たちの頭にもスッと入ってきます。

『少女ファイト』

祝!連載再開!あの『少女ファイト』がイブニングに戻ってきました!!!!

少女ファイト

本作は、高校バレーを題材にした作品。様々な事情を抱える選手たちがバレーボールというスポーツや仲間との交流を通して再生していく物語です。

最新話となる160話では春高準決勝真っ只中。黒曜谷高校の相手である青磁高校のエース・あすかが覚醒し、明かされる過去...!

少女ファイト

雨宮の哀しき怪物っぷりも再認識する、激動の最新話をお見逃しなく。

『銃夢火星戦記』

少女ファイト』に続き、待望の連載再開を果たした『銃夢火星戦記』。火星の戦災孤児・陽子とエーリカが繰り広げるSFアクション作品です。

最新話となる37話では、主力駐屯部隊を壊滅するべく実施された奇襲作戦を圧倒的筆致と迫力でお届けします。

『異世界紀元前202年』

世界史上最も重要な年と言われている紀元前202年をテーマに、何者かの手によって歴史が塗り替えられ、本来交わることのなかった歴史上最強の人物たちが激突する物語『異世界紀元前202年』。

待望の単行本第1巻が5月21日に発売することが決定し、ますます盛り上がりを見せる本作。最新話となる8話では、史実ならば既に大地震で倒壊していたはずの「ロドスの巨像」が登場します。運命と史実に抗う、ハンニバルと項羽との戦いが着実に動き出します...!

『空電の姫君』

伝説のロックバンドのギタリストを父に持つ女子高校生・保坂磨音と、歌が上手な親友・支倉夜祈子が織りなす青春音楽マンガが遂に完結...!

最新回と最終巻発売を記念して、イブニング公式Twitterではプレゼントキャンペーンを実施中です。

磨音の前から突然姿を消した夜祈子...。夜祈子不在のまま迎えた大型フェスの様子と、2人のラストをお見逃しなく!

2021年5月25日発売!

連載再開や単行本第1巻発売など嬉しいニュースが続く「イブニング」。次号の表紙を飾るのは『K2』で2021年5月25日発売予定です!

👉「イブニング」公式Twitter

すぐ読みたいなら電子書籍という手も!

イブニング 2021年11号 [2021年5月11日発売] [雑誌]
西荻弓絵/著,幾田羊/著,赤名修/著,甲賀長生/著,阿部智里/著監修,松崎夏未/著,前田悠/著,きらたかし/著,小谷みどり/著,日本橋ヨヲコ/著,冬目景/著,木城ゆきと/著,多喜れい/著,クマガエ/著,宮澤ひしを/著,馬田イスケ/著,詠里/著,真船一雄/著,西村マリコ/著,和田洋人/著,天樹征丸/著,さとうふみや/著,森高夕次/著,太秦洋介/著,三部けい/著,出端祐大/著,須本壮一/著,イブニング編集部/編集,木内亨/監修