「00:00 Studio」参加クリエイターご紹介第2弾!イチオシのマンガ家の新作作業を最速チェックしよう!

憧れのマンガ家さんの作業がのぞき見できちゃう!作業配信サービス00:00 Studio(フォーゼロスタジオ)では、注目のマンガ家さんが次々と配信を始めて、ますますの盛り上がりを見せています!

お勧めマンガ家さん特集第1弾に引きつづき、今、見逃せないマンガ家さんたちのアカウントをご紹介します!

カメントツ先生

シリーズ累計60万部突破の『こぐまのケーキ屋さん』の作者カメントツ先生は、ポスカを使った手書き作業中の様子を、猫の鳴き声つきで配信されています。

大学の講師をされてることもあってトークも聞き取りやすく軽快で、先生の真横で作業を見ているような気分になれます。自分の作業中にラジオのように聞きながらチラ見すると仕事がはかどるかもしれませんね!

👉小学館の『こぐまのケーキ屋さん』ページはこちら

👉ねとらぼの『こぐまのケーキ屋さん』試し読みページはこちら

👇3人に分身したカメントツ先生が語るマンガ業界の未来はこちらから読めます。

やじまけんじ先生

友達との一生懸命な冒険記をフルカラーで描いた『コッぺくん』の作者やじまけんじ先生は、パソコン上での作画やネーム作業の様子を配信されています。

ファンからのコメントにも気軽に答えてくださる人柄に、どことなくコッペくんを感じてほっこりできそうです!

👉『コッぺくん』の試し読みはこちら

2021年1月8日現在、フェリシモ猫部で『猫のおふくちゃん』を連載中。こちらから試し読みができます。

おふくちゃんはLINEスタンプも発売中です!

トミムラコタ先生と森もり子先生

ギャルと恐竜のルームシェア生活を描いた『ギャルと恐竜』の作画を担当されているトミムラコタ先生も原稿作業の配信をされています。アニメと実写のW映像化も達成した話題作が生まれる瞬間が見られますよ!

トミムラコタ先生のアカウントはこちら。

👉『ギャルと恐竜』公式サイトはこちら

👉試し読みはこちら

『ギャルと恐竜』の原作者、森もり子先生のアカウントはこちらです。

ネーム作業を配信されているので、『ギャルと恐竜』のつづきが気になる方はぜひフォローしてみてください!

ギャルと恐竜

吉本祐樹先生

攻殻機動隊THE HUMAN ALGORITHM』の作画を担当されている吉本祐樹先生は、パソコン上で画面を反転させながら絵を描いている様子を配信されています。

作画している手元がアップで見られる貴重な映像がアーカイブにも残ってるので、ぜひチェックしてみてください!

👉試し読みはこちら

攻殻機動隊 THE HUMAN ALGORITHM

ナカシマ723先生

ロケット商会先生原作、ナカシマ723先生漫画の『勇者のクズ』は、魔王化手術によってヤクザが魔王となり、彼らを殺す商売が勇者とされる現代で、チンピラ勇者が女子高生勇者の師匠となる現代ファンタジーです。

おまけマンガをほぼゼロから制作している様子を配信されているのですが、セリフや効果音の位置を細かく調整されているのがすごいですね。これからマンガを描いてみたいという未来のマンガ家さんにも参考になる配信です。

👉試し読みはこちら

👉カクヨムの原作『勇者のクズ』はこちら

三簾真也先生

水を生み出す女神の恋を描いた『水女神は今日も恋をするか?』の三簾真也先生は2021年1月現在、お勧め温泉スポットを紹介する『お湯でほころぶ雪芽先輩』を連載中です。

作業配信では、おしゃべりしながらファンの方と交流してる様子も魅力です!三簾先生お勧めの温泉ウラ話も聞けちゃうかもしれませんよ!

👉『お湯でほころぶ雪芽先輩』試し読みはこちら

👉『水女神は今日も恋をするか?』試し読みはこちら

根田啓史先生

異世界行ったら、すでに妹が魔王として君臨していた話。』の根田啓史先生のアカウントです。作品の略称は『異世界妹。』異世界に飛ばされた兄マコトは、2年前から行方不明になっていた妹のミサキがカースドランドの魔王になっていたことを知ります。ミサキのスキルは「絶対的決定(ミサキイズム)」。

ワガママかつ最強の魔王ですが、本当はお兄ちゃん子で雷に怯えまくるミサキがとても可愛いです。2年間でゴブリンたちに日本語を習得させるミサキ(13歳)の指導力も気になるところですね。

👉試し読みはこちら

pixivFANBOXでは創作マンガの先行公開もされているので、こちらもぜひチェックしてみてください!

夜麻みゆき先生

刻の大地』『レヴァリアース』の夜麻みゆき先生の配信では、作品の設定資料などを公開されています。複雑な衣装が迷いなく作画されていく様子はまさにプロの技!

年賀イラストのカラー作業が見られるのも嬉しい!すでにアーカイブやコンテンツが充実しているので、今後の展開も見逃せません!

👉『刻の大地 天秤の代理』の試し読みはこちら

一緒に作業配信しませんか

いつもの作業をファンとのコミュニケーションの時間に変えられる作業配信サービス00:00 Studio(フォーゼロスタジオ)。クリエイター登録はこちらからどうぞ。

孤独だった作業も、誰かと一緒なら、いつもよりはかどるかもしれませんよ!

必ずチェックしたいお勧めマンガ家さん特集第1弾はこちら。